dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。エルメスのバーキン、ガーデンパーティーなどのデザインでエルメス以外の所からかなり安価でそれ風なバッグが売ってますよね?私もバーキンタイプを持っているのですが購入後これってなんか持ち歩くのが恥ずかしいのかな?と疑問に思い使ってないのです。ブランドは無知なのでおかしい質問かもしれませんしバーキンと言えば絶対エルメス!というのではないかもしれませんが、本物が高くて買えないから似たバッグ買いましたみたく見えるのでは?と思われるのでしょうか?個人の価値観と言われればそれまでですが大勢の意見を聞きたいのです。あと、私と同じく○○タイプを持っている方もいらっしゃればお聞かせ下さい。文章が下手でわかりにくいかもしれませんがお願いします。

A 回答 (1件)

エルメスにはあまり詳しくないのですが

こういう質問をする方なのできっとお洒落さんでしょうから
既にご存知かもしれませんが
私の場合は「アニヤ・ハインドマーチ」
http://www.anya-hindmarch.jp/
に、はまっていまして。
しかし興味がない人には単なる
「布に写真をプリントしたバッグ」にしか見えないので
値段を言うと驚愕されます。
そのてん、認知度が高いエルメスはまだましです。
で、このアニヤがヒットしたおかげで
各メーカーがこぞって類似品を出すようになってしまったんですよねぇ。
中には遠目にはアニヤのものにしか見えない
著作権すれすれのものもあります。値段は10分の1だったりして・・・
でも私は、アニヤフェチのポリシーとして
絶対に本物しか持ちません。
だけど、エルメスの場合はフェチではないので
バーキンタイプを持っていてもOKだと思います。
ファッションなんてそんなもんですw
私(ら)のように興味がある人間でもそうなので
そうでもない人は尚更だと思います。
気にせずに、気にいって買ったものなのですから
どんどん使ってもいいのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。アニヤ・ハインドマーチ、見てみました。個性的で素敵ですね。お気に入りがあるっていいですね。
そうなんです、すごく気に入って買ったんですよ。それなりに高かったし・・・エルメスに比べれば安いもんなんですが。何かがはやると類似品が出回ってそこそこ売れてある意味定番になってしまうって今は当たり前なんですかねぇ。おっしゃる通りどんどん使おうかなって気になってきました。しまっておいても仕方ないですもんね!どうもありがとうございました。