一回も披露したことのない豆知識

櫻井翔さんについて。

櫻井翔さんが「ジーパンを洗われてぶちギレた」と言っていましたがどういうことですか?

知ってる方、教えてください。

A 回答 (5件)

絶妙な色落ちを気に入りかったビンテージのジーパンなのに


お母様は汚れと間違えてごしごし洗ってしまったのだそうです(笑)

へやに服を散らかしたまま出かけたら
お母様が部屋に落ちてた服を廊下に出し
掃除をうながしたこともあると
嵐のみんなとおしゃべりもしてましたよ。

きびしくてしっかりもののご両親のようですww

ダメな部分をさらりと話せる翔さんが個人的にすきです(笑)
    • good
    • 0

櫻井さんが若い頃(たぶん学生の頃)に、ヴィンテージのデニムをお母さんが勝手に洗ってしまったんです。


ヴィンテージのデニムは洗うと色や形が変わってしまったり、洗わない方が味が出るので、お母さんに怒った・・・という話です。
「ぶちギレた」というのは半分冗談で、笑い話なので本気で怒ったわけではないと思います。
    • good
    • 1

ジーパンは洗ったほうが長持ちするそうです。


「所さんの目が点」でやってましたよ。
    • good
    • 0

一昔前にヴィンテージジーンズが流行った頃、その状態を保つため、又は格好良く色落ちさせるために洗濯はしない方がいいという説が広まりました。



現在でもそう信じている人は多いでしょうし、実践している人も多いです。
実際は洗ったほうが生地にはいいんですけど…
(洗濯しないと生地は痛みやすくなります。)

現在では、無蛍光・無漂白剤の洗剤で1~3ヵ月に1回程度洗うのがいいみたいです。
洗濯はした方がいいんですが、洗濯すれば全体的に色は落ちていってしまうので…

櫻井さんが洗濯する派・しない派どちらにしても、ジーパンを大事にしていたからこそ勝手に洗われて腹が立ったのではないでしょうか?
(洗濯する派だとしても、漂白剤入りの洗剤で勝手に洗われたら最悪ですからね。)
    • good
    • 0

洗うと色が落ちるので、できるだけ洗わない(ファッション優先)


元は作業着なんだからガンガン洗う(機能優先)


つまり。櫻井翔さんは臭い。ってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!