dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel2007を使用しています。
条件に一致するデータの平均を取りたいと考えてます。

A B
1 1/9/2009 10
2 5/9/2009 15
3 20/9/2009 20
4 8/10/2009 18

Aは日付型、Bは数値型です。
Aが2009年9月の行のみBの平均値をとりたいので、
このケースだと、最初の3行が該当し結果は「15」になります。

以下のような関数を作ってみたのですが、公式エラーになってしまい、うまくいきません。

AVERAGEIFS(B1:B4,A1:A4,">=value("1/9/2009")",A1:A4,"<value("1/10/2009")")

もっとキレイな方法も含めて、お分かりになる方、教えてください。

A 回答 (2件)

AVERAGEIFS(B1:B4,A1:A4,">=1/9/2009",A1:A4,"<1/10/2009")



value要るかな?
手元に2003しかないけど
=COUNTIF(B3:B15,"<2009/10/3")
で正しく動いたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うまくいきました。
最初valueなしでやって、だめだったので、必要かな?って思って追加していました。
最初のは何がだめだったかわからないですが、とりあえずうまくいってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 08:57

例えば次のような式でよいでしょう。



=SUMPRODUCT((YEAR(A1:A100)=2009)*(MONTH(A1:A100)=9)*(B1:B100))/SUMPRODUCT((YEAR(A1:A100)=2009)*(MONTH(A1:A100)=9))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、うまくいきました。
ただ、ちょっと私には難しいいです。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!