電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳女性です。男性の方ご回答願います。
本当のことを言って、好意がなくなってしまうかお聞かせください。

ネットで知り合った男性が好きになりました。
向こうも同じ気持ちで居てくれています。
何度かデートのお誘いを頂きましたが、
私の顔写真だけ別人(本人許可済)のを送っていて、
男性はそれを知りません。

理由は、写真を交換する前に相手より「外見は重要」と言われ、
外見に自信がなくそのような恥ずかしい事をしてしまいました。

メールを始めて8ヶ月程度経ちます。
写真については相手も「キレイだね」と評してくれていますが、
内面についても好意をもってくれています。

申し訳なくて実際に会うのは諦めていました。
でも何ヶ月も悩みましたが実際に会ってみたいという気持ちがあり、
本当のことを言って嫌われてしまうのでは…と不安で仕方ありません。

大変稚拙な内容で恐縮ですが、「あなたがその男性の立場だったら」
のご意見をお願いいたします。

A 回答 (9件)

こんばんは30代男です。



中身は当然大事です。でも明らかにばれる嘘を八ヶ月続けてる人を信用はできません。逆の立場なら信用できませんよね?
怒りもありますが、僕はすぐ気持ち切り替え、どうすればいいか考え、自分の心痛まず都合のいい女として利用すると思います。
別れの言葉は「お前が俺をずっと騙したのがやっぱり、許せない」でしょうね。

そういう意味では感情にまかせる人の方がいいかもしれませんね。

会いたいって気持ちがあるなんて、その年齢で正直びっくりです。
心の中で、もしかしてとかミラクル想像してません?
僕みたいなタイプだと心も体もボロボロになりますよ。

怒られる、嫌われる、性処理として利用されるのは嫌でしょ、もう連絡無視し、こちらからも連絡をしない。または嘘ついて連絡してこないように言う。

真実をいう事が必ずしも正しい事ではありません。
自分の気持ちは楽になるでしょう、でも相手は最悪な気持ちになります。

嘘で始めた関係なら嘘で綺麗に終わらせましょうよ、相手の気持ちを大事にしたいなら。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お話しのように「相手は最悪な気持ちになる」というのが
一番おそれていたことのようです。

おっしゃるように「僕みたいなタイプだと…」といろんなタイプの方がいらっしゃること、とても参考になりました。
仮に今後私と似たような状況になった方が出た場合、この質問と回答をより参考に出来るよう、リソースとして良回答とさせていただきました。
皆さまもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 15:27

嘘をつく気持ちはわかります。

しかし会ってみたいというのであれば、話した上で、ご自分の写真を再度送ることで相手の出方を見るしかないと思います。
σ(o^_^o)なら、正直に話してほしいと思います。外見どうのこうのよりも嘘いつわりを続けるほうが問題となるでしょう。そのまま会ったときに全然違っていたら、「本人なの?」と疑うと思います。それこそその行為に騙されたと感じるでしょう。

嘘をついていたこと、その理由がはっきり説明できるのなら、いきなり嫌うということはσ(o^_^o)の場合はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
peri1005さんのお考えやお立場で考えてくださり、感謝いたします。

お礼日時:2009/11/30 15:14

会わないのなら言わなくてもいいことですし


会いたいなら嫌われようと言わなくては。

参考までに交際を考えてる相手として、私(男)の場合ですと
画像だけなら許せる範囲内です。
ネットなんて偽ってなんぼなところがあるし(それでもあんまり嘘ばかりだと無理ですけど)。
本物でも詐欺みたいな画像もあるし。
嘘ついてなくても会ってみると「あれ?」な事も多々あるでしょうし。
・・・と、思っている人もおれば、ネットでも「嘘は人間的に許せん。信用できん」と思っている人もいると思いますよ。
けど結局最初に書いたとおりです。

会いたいならば嫌われようととにかく言ってみなければ始まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

87kohana5さん、ありがとうございました。
そうですね。勇気がでずにこういう事態にしてしまったと思います。

お礼日時:2009/11/30 15:16

まず回答からですが、


『そんな基本的な最低限な所で偽る人は
一切信用できない』

ので私個人としては、会いません。
そんなに女性に困っているわけでもないので
すいません。素直に答えました。
ただ、あなたは正直に言うしかないですよね。
実際に会った時に顔を偽るわけにはいかないので

結果はわかりませんが、仕方がないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直にお答えいただき感謝いたします。

お礼日時:2009/11/30 15:29

私も過去にネットで知り合った女性と会ったことがあります。


質問者さんのような嘘はなかったですが、会う前に「会ってがっかりしないでね」的なことを冗談半分本気半分でお互い言い合ってた為か会った時もぜんぜん変な感じも無く自然でいられました。

質問者さんも会う前に写真が他人であったことを話して
から自分に自信がないから会ってがっかりしないでねとか予防線張っておけばどうでしょうか?

質問の答えから少し逸れましたが正直に「あの写真は自分じゃなくて自信がないから他人の送ってしまった」って言えばどうでしょうか?
会うならそうするしかありませんしね。

私なら「そんなの気にしないでいいのに」って思うと思いますよ
嫌うことはありません。
嘘をついてたってことに少し怒る方もいるかもしれませんが
それをいつまでも言うような方なら会わないほうがよくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
kazuhi3さんの経験談、今後の対応までご提案頂き大変感謝しております。

お礼日時:2009/11/30 15:31

会う前に彼に本当の事を言いましょう。

質問者さんに出来る唯一の方法だと思います。

質問に回答するなら、好意は当然無くなると思います。流石に、8ヶ月は長すぎます。笑って済ませられる期間では無いと思う。

ただ、ぶっちゃけて言いますが、質問者さんが、その写真より可愛い女の子なら、彼はそれでも質問者さんとお付き合いをしたいと思うかも知れません。非常に現実的な話ですが。。

例えば、年齢とかね。ネットだと、本当は18歳なのを23歳と偽ったり、35歳なのを30歳と言ったり。そういうのは多いと思うんですよ。で、実際容姿を気に入って性格も合って、相手が好きになってしまえば、案外年齢を誤魔化してた、なんて気にならない物なのかも知れないけど、やっぱり写真は辛いと思う。ネット恋愛なんて、要は写真とメールでお互いがお互いを勝手に想像してるだけの話なわけで、もちろんそこから実際の恋愛に繋がる事も多いのだとは思います。だからこそ、写真を偽ってた、しかも8ヶ月は・・長すぎますね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moshi59000さんのおっしゃるように、長すぎるというのご指摘通りであると感じます。
また、可能性としてのお話し参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 15:35

嗚呼、夢中度合いとその人の性格かな



Akb48が好きな人は、純粋なんで、どこかの男性と遊んでる記事がでると、ファンをやめる人もいます
こゆう人は、ピュアなakb48を愛してたのですw

で、その男があなたのピュアが好きならば、超怒るでしょうw
ピュア以外が好きで、夢中ならば、許せますw

まあ、僕も出会い系かなりしてるけど、エッチのために、いろいろマメとかしてるから、あんまり信じないほうがいいよw

オーネットだっけ?
そういう堅いとこの出会いならいいだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例えが分かり易く大変参考になりました。

お礼日時:2009/11/30 15:36

「自分がもしそうだったら」と考えても仕方がないと思います。

というのは、世の男性の傾向がどうであっても、要は「その男性がどう思うか」以外に答えはないからです。
人は誰だって好みもあります。本当の貴女の写真を見て「確かに以前にもらった人の方が美人だが、自分はこっちのほうが好み」となるかもしれないし、そうならないかもしれない。よくあることですねと笑って流す人かもしれないし、ウソは許せないという人かもしれない。

貴女も人並みに恋をしてきた人なら、この人いいなと思ってデートしてみたら全然イメージ違ってそれっきりで終わったなんて経験ありますよね。それと同じです。私はそもそもメールでの出会いなんてものを信用しないアナクロ派なので余計ですが、相手の内面を見ているといっても、メールでは見せたくない「不都合な真実」はいくらでも隠せますからね(写真に限らず)。

だから、それはもう思い切って真実を告げるか、会ったときに相手見て話すかです。それでダメだったら、元々ご縁がなかったということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>要は「その男性がどう思うか」以外に答えはないからです。
仰るとおりだと思います。
率直なご意見で大変参考になりました。

お礼日時:2009/11/30 15:39

正直に偽の写真を送っていたことを言って、相手に飛び込んだ方が良いと思います。


「あなたに嫌われたくなくて」と言えば、あなたの内面に好意を持ってくれている相手ならば「しょうがないなあ」と思うケースが多いでしょう。

メールでのみの友人関係に満足できるのであれば、このままでもいいでしょうが、オフラインで会う場合、いずれわかることは先に言ってしまった方が楽になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お言葉がたいへん励みになりました、感謝しております。

お礼日時:2009/11/30 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!