タイトルのとおりです。

アタッチ と バインド の違いを教えてください
共に貼り付けるもの と理解してはいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アタッチは「リンク」を意味し、AutoCADでは別ファイルを現在の図面にリンク貼り付けするという意味になります。



バインドは「埋め込む」を意味し、AutoCADでは現在の図面にリンク貼り付けしてあるファイルを埋め込む(リンク解除)という意味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリ回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/08 12:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAutoCADに適したPDF変換フリーソフト

AutoCAD LT2000,2008で図面作成しております。
最近、PDFで送って欲しいと言われるようになってきました。
アドビのPDF作成ソフトは、結構高価なのでフリーソフトを利用しようと思っております。
CAD図面に適したPDF作成フリーソフトをご存知の方、
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2007以降のAutoCADは標準でpdf出力ドライバが搭載されているでしょう。
DWG TrueViewにもDWG To PDF.pc3があります。

QAutoCAD 2010でアタッチ

AutoCAD2010を使っています。
アタッチを使って200/1の地図を取り込みたいのですが、
尺度に200と打ち込んでも明らかに小さいです。
どなたか解決方法をしていたら教えてください。

Aベストアンサー

1:200の地図でしょう?

100と打ち込めばいいと思います。

QCADのおすすめフリーソフト

自宅で高級なCADソフトを扱うのは気がひけるので手軽につかえるおすすめなCADフリーソフトがあれば教えていただけたら幸いです。ちなみに自分は電気系です。

学校で使用してるのは「Auto CAD electrical 2007」ですので、できればこれに近いものがいいのですが、贅沢いいませんのでおすすめフリーソフトの紹介お願いします。

Aベストアンサー

フリーのCADソフトっていったらこれしかありません。
「JW CAD」
http://www.jwcad.net/

Qオートキャドで外部参照がバインドできない。

オートキャドLT2000で、あるファイルを外部参照しバインドするのですができません。
--バインドできないからデーターが分解できないと判断。
何か設定があるのか教えて下さい。
データー容量が異常に増えたので外部参照バインドにて別ファイルにしょうとしているのですがうまくできません。

Aベストアンサー

2002以降のバージョンで作成された図面と思います。
LT2000でバインドできないことは、多々ありました。
2000形式で保存されているのに 何でよー!!って思ってました。でも、しょーがないです。
その図面って、開く時に「一部表示できない・・」というダイアログがでませんか?この図面、基点コピーもできなかったと思います。
2002以降をお持ちの方にメール添付して、バインドをお願いするしかないはずです。
あるいは、2004以降をお持ちの方に、ファイル容量を少なくしてもらうしか手はなかったです。
もしかして、別案があるかもしれませんが、私はあきらめてました。

QDXFなどを読み込める「フリーソフト」AUTO CADありますか?

DXFなどを読み込める「フリーソフト」AUTO CADありますか?
他のCADを使っていますが、プロテクターがなく、プリントできません。DXFなどには変換できるので、
フリーソフトを使って出力したいです。

Aベストアンサー

個人的には、次の二つを使っています。どちらも無料です。

DWG TrueView(オートデスク純正ビューア)
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?siteID=1169823&id=14936772

Solid Edge 2D Drafting(シーメンス製CADソフト:編集可能)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100519_367944.html

これは個人的には使っていませんが、フリーCADの定番で、DXFを読み込めます。

Jw-CAD
http://www.jwcad.net/

QAUTOCADで外部参照したデータをバインドしたとき

AUTOCADで外部参照した図面の一部をクリップして貼りつけたのですが、そのデータをJWCAD ケープを使う人に渡すとデータが読込めないと言われました。バインドして渡したらクリップした図面が全部表示されてしまいました。クリップした部分だけが表示できるようにするにはどうしたらよいか教えて下さい。クリップした部分をバインドし分解するとAUTOCADでも元データの全てが表示されてしまいます。容量を減らすためにもクリップ部分だけを残したいのですが可能でしょうか。

Aベストアンサー

クリップはAutoCADだけの機能です。
他CADで開くとクリップした部分(隠した部分)は表示されてしまいます。

面倒ですが、AutoCAD上で余分な部分を削除する必要があります。

QAutoCADに適したPDF変換フリーソフト

AutoCAD LT2002で図面作成しております。
最近、A2原図を手渡しするより、
PDFで送って欲しいと言われるようになってきました。
アドビのPDF作成ソフトは、結構高価なのでフリーソフトを利用しようと思っております。
CAD図面に適したPDF作成フリーソフトをご存知の方、
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No3です 補足
「いきなりPDF」の用紙サイズはA3までです。
解像度600dpiまで。

事務所が買ってくれるなら、もう1000円プラスして、
「いきなりPDF pro」を買っちゃいましょう。
現場ごとに一つのファイルにまとめれるらしいです。
図面枚数と同じPDFファイル数だと、面倒です。

QCADに貼り付けたイメージが印刷されない。

AutoCAD2009で、イメージを取り込み、印刷をしたところ、
CADデータは印刷され、イメージは印刷されません。
原因が全くわからない状況です。

画像データの保存方式は、JPGです。
TIFFにも保存し直しましたが印刷されませんでした。
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2009ではないのですが、同様の経験があります。
パソコンのメモリ不足によるものでは無いかと思いますが…。
画像の容量が大きいとか、レイアウトで画像の一部分を拡大して印刷しようとしたときに、画像が印刷されなかったりすることがありました。
プレビューでは見えるのですが。

画像の編集をして軽量化、もしくは必要部分だけの切り出しで対応したり、
PDFに出力すると画像が出るので、それを出力したりで対応しました。

Qフリーソフトで、油圧回路図を描けるCADソフトを教えてください

タイトルそのままですが、フリーソフトで、油圧回路図を描けるCADソフトを教えてください。

Aベストアンサー

フリーソフトで最も互換性のあるのはJw_cadではないでしょうか。機能的にも問題ないと思います。

参考URL:http://www.jwcad.net/

QWordに貼り付け、PDFにし印刷して使用する画像について

お世話になります。

WORDであるソフトのマニュアルを作成しています。
これをPDFに変換し、印刷して利用される予定です。

この際のマニュアルで利用する画像(アイコンなど)
を以下の手順でillustratorで作成しているのですが、
WORDに載せた際、画像が粗くなってしまいます。
印刷すると、WORDでオートシェイプで作成した画像より格段に
汚いです。
どのようにしたら良いでしょうか?

1.illustratorでCMYKモードにする
2.画像を楕円ツールなどを使い書く
3.300ppiに設定しラスタライズ

EPSやGIFなどにして保存(どちらにしても汚いです。。)

4.WORDに図の挿入で挿入

です。
WORDを印刷した時点で既に粗いので、PDF変換の際の問題では
ありません。

一般的に印刷用のアイコン画像などの作成とあわせて教えて頂ければ
とても嬉しいです。

どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

土日は見るひまがないので、
客先のプリンターということは、印刷専用機ではなく、通常のプリンター出力を前提なら、Jpegを貼り付ければ良いのでは?
もしくは、Wordのクリップなどは、WMFという形式のはずですから、WMF形式で保存すれば、オートシェイプなどと同様に、拡大してもきれいなまま拡大できるベクター形式の画像で保存できます。
Illustratorの場合、メニューのデータ書きだしの保存形式の中にWMFがありますので、お試しください。
ただし、たしか、グラデーションや透明機能などをつかっていたら、その部分はラスタライズされて、ただのビットマップ系の画像になったと思いますので、ご注意を。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング