アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人の伊東美咲さんや小林麻央さんが結婚したのはお金目当てだと思いますか?           私はそうだと思うのですがこうやって見てると最近の女性はついこの前までニュースで騒ぎになった結婚詐欺の件も入れるとお金目当てとしか思えないです。 そこでこういった女性に出会わないようにお金目当てじゃ無い本物の女性を探す判断基準を教えて頂きたいです。         上から目線な質問ですいませんです。

A 回答 (7件)

まぁ・・こういっては何ですけど,様子を見ていればわかりますよ。

目の中が「¥」と「$(最近安いですが(笑))」で一杯になっているようなのは露骨にそういう態度が見えますから。
今,弁護士をやっている友人の同期の友達も,それまでどこに行っても見向きもされないくらい振られまくっていたのが司法試験に合格したとわかったとたんにあらゆる場所で勝手に寄ってくるけど,やっぱり目の中が¥マークなんだよねと苦笑していました。

昔は良く「家柄」なんていう言葉がありましたね.古臭い因習のようにも言われていますが,結局はそうした財産や社会的地位目当て(いわゆる玉の輿目当て)や,生活習慣やものの考え方のベースがあまりにも違う人(幼少の時から身についたものは簡単に変わりませんしね)を除外していくにつれてお互いにだいたい似たような「家柄」の者同士で結びつくというのが一番良いという経験側でもあったのでしょう。

ということで,質問者さんの趣旨に沿うなら”本気で付き合う/結婚するなら相手の家柄や親兄弟・親戚を見よ”というところでしょうか。実際に家を見て,家族の方と接してみて,あまりギャップを感じないようならそれほど大きくはずすことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

収入の割に高級品を身に付けている人は要注意です。


見栄を張るにもお金がかかります。
収入に不似合いなものを身につける人って、自分の給料以外にもサイフを持ってるってことでしょうから、誰かが出してあげてるんでしょうね。
でも女性はある程度相手の収入は気になりますよ。
結婚して子供を生みたいって思っている限り、経済不安のある人は勘弁って、誰でも思っています。
それをお金目当てとはいいませんけどね。
目当てはお金ではなく、健全な家庭生活でしょうから。
    • good
    • 3

自分に自信の無い男ほど、自分の魅力で女を寄せられないから、金をチラつかせて女を寄せ付けようとします。

援助交際やキャバクラなどがいい例です。

自分に自信をつけること。女に媚び無い事。
    • good
    • 3

伊東美咲さんは女優としても落ち目な感じなので、お金目当てって気がしますが、小林麻央さんは安定しているし、梨園の妻になるのはかなり大変そうだから、お金あるって言うだけでは結婚に踏み切れないんじゃないかな?と思います。


「ブサイクなお金持ちの男」が「美人の奥さんを得る」って、結構ありがちですよね。
芸能人がいい例。男は美貌、女はお金や地位、肩書きを求めてるからお互いの利害が一致するんじゃないですか?
学も芸もない三流芸能人なんかは特にその傾向が強いですよね。
本田泰人の嫁や奥菜恵、工藤静香とか。
芸能界は甘い世界だから離婚したってすぐに復帰可能だしね。

お金目当ての女性は、男性からはなかなか見分けにくいかも。女同士ではぶっちゃけ言うけど、男の前では絶対見せない人もいる。
私の周りのそういう子たちを例に挙げると
1.人と自分の比較をしたがる子
2.負けず嫌い
3.自分はかわいい/きれいと思っている子

お金持ちがいいとか、大企業に勤めてるのがいいとか、経済力は一番大事とか、ハッキリという人ならわかりやすいんですけどね。
    • good
    • 3

伊東美咲さんや小林麻央さんは我々の基準で行くと充分お金持ち(麻央さんは年収7000万以上らしい)なので、お金の為に結婚しようとは考えていなかったと思いますよ。

しいて言えば貧乏人とは結婚したくない位は思っていたでしょうけど・・・。
大なり小なりあなたのお金に関心のある人間は支払いの時にあなたの財布に注目しているかどうかで判ります。そこに悪意があるかまでは判りませんけどね。ただ彼女に悪意は無くてもあまりにあなたが気前良すぎると彼女の欲望に火を付ける場合もあるので気をつけましょう。
    • good
    • 1

bbm69661さんはお金持ちなんですか?


お金持ちじゃなければ、お金目当てな女性はよってこないので、心配する必要はないと思います。
もし、お金持ちなのであれば、すごくケチに振る舞えば、お金目当ての女性はよってこないと思いますよ。
参考になれば。
    • good
    • 4

そんな判断基準なんてありません。



強いていうなら、そう言うことを公言しているあなたでもお付き合いしてくれる人ですね。
つまりは、自分から告白するなら、貴方のその考え方を捨てるか変えるかしない限り、誰も寄り付いてきませんよ?

逆の立場になって考えてみればわかると思いますけどねぇ。

例えば、
『男はみんな体目的で女と付き合うんだ、いやらしい』
などと強く思い込んでいるような女性とお付き合いしたいと思いますか?

そういう考え方しててもお付き合いしたいと思えるようなひとでないとお付き合いしないでしょ?

ま、被害妄想や変な思い込みされるのも結構ですが、そんな考え方していると自分にとっての大切な人を見過ごしていたり、見逃したり、見失なったりしますよ。

せいぜい、ご注意くださいませ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A