アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のお客さんを通じて、相手(40歳結婚歴なし)の親から是非私を紹介してくれと一方的にお見合いを申し込まれ、気に入られ、
タイミング悪いことが続き、しまいには、お誘いの断り方が気に入らない、電話が来なかったという理由で一方的に断られました。(>_<)

初日1時間半しか話していないのに、2回目のデートで子供も一緒にと誘われて、びっくりして躊躇しながらお断りしました。
その時に「えっ?」と言ってびっくりしたのが気に入らなかったようです。
だって、この先どうなるかわからない相手に子供をすぐには会わせられないですよね・・・?

何だかんだで、とりあえず2人で会うことになったのですが、
会う約束をする電話を私から入れろということだったのですが、聞き間違え、電話を頂けるものかとひたすら待っていました。
電話がなければおかしいなと、男性側からしてくれても良いと思うのですが・・・
仲介者が言うには、電話がなかったことをすごく怒っていたそうです。
ちなみに子供を誘う理由は「口下手だから子供がいてくれれば間が持ち打ち解けられそうだったから」「別に男友達だって言って会わせればいいじゃん」と怒って言っていたそうです。
自分勝手な理由で子供を利用するなと思いましたけどね・・・

その後聞き間違えて連絡を待っていたことを謝ろうと電話を入れても無視されたまま、4日後にお断りされました。

ご指名頂いてのお見合いだったので前向きに考えようとしていたのに、一体何だったのでしょうか。お見合いってこんなものですか?
シングルマザーと結婚してやるんだからという上から目線的なものも感じました。
せめてお時間を取らせて申し訳なかったの一言が欲しかったです(>_<)

A 回答 (10件)

破談になって良かったですね。


>シングルマザーと結婚してやるんだからという
これが全てでしょう。

全てのお見合いがそうとは限りませんが、災難でしたね。
知人にやはりシングルマザーの人がいますが、お見合い相手が「貰ってやるんだから感謝しろ」と言わんばかりだったので即日お断りしたら、なんと相手両親が結婚する気のない息子に「この女性が貴方に嫁ぎたくて仕方ないのよ」といった事を吹き込んでいたそうです。(もちろん嘘です)
本人ではなく親が変人、という事もあるかもしれません。
    • good
    • 0

30代後半既婚男性です。


質問者さまの判断や感じたことは間違ってないですよ。

若い頃、私はそこそこもてましたが、社会的地位や家柄、学歴、地域の慣習などいろんな事情で、釣り合う相手をということで見合いすることになりました。
その時の相手が、今の妻です。働き者ですし、頭が良いですし、スタイルが良くて可愛いです。
妻は写真の段階で、私を非常に気に入ったようです。私も妻が気に入って、今では大の仲良し夫婦です。結婚10年目に入りますが、妻のことが大好きで、いまだにラブラブなセックスもしてます。
私の場合、恋愛では出会うことのできなかったところにいた相手と見合い結婚した形です。お見合いでも恋愛結婚以上の結婚ができると思います。
確かにお見合いでは変な男性が多いようですが、そんな人ばかりでも無いです。気になさらず、良い人をみつけてください。
    • good
    • 1

 お見合いをする男性って・・・結局、その年齢まで自分で意中の人を射止められなかったとか、女性に心を動かされなかった人であって、やはり独特の変な人である場合が多々あります。


 私もお見合いを数度したことがあるのですが・・一番最悪のパターンは、親にむりやりお見合いさせられて、お見合いしている間中、ぶすっとしているのですよね。ではお二人で・・と二人にさせられたら・・暇だったらしく、本屋に行こうと言って、勝手に本屋で立ち読みを始めたんですよ。これが・・いゃあすごいですね。他人に対する心使いがないというか、なんというか、お見合いして気にいられたら、困るとの話でした。それなら、他人に迷惑かける前に、断われば??

 お見合いはあまりいい人いないです・・残念ながら

 でも、そういうものと思って、あきらめて、お見合いを続けるうちにひょっとしたら、いい人と出会えるかもしれないので、あまり期待せずにお見合いするのもいいかもしれませんよ
    • good
    • 1

私もお見合い経験がありますが、


本当に色々な人がいますよね。

私の最悪のお見合いは
二回目に会った時車の中で相手が手を握ってきたので、
思わず振り払ったら急に怒り出し、
それまでの私の態度が気に入らないと
あれこれ文句を言われて
相手のあまりの剣幕に平謝りして、逃げるように家に帰ったことが
あります。すごーく怖かったです。

質問者様はその男性と
二回目会わなくて正解だったと思いますよ。
どんな嫌な目に遭っていたかわからないです。
「口下手だから子供がいてくれれば間が持ち打ち解けられそうだったから」って、
子供の気持ちをこれっぽっちも慮る気持ちがないですよね。
サイテー。
    • good
    • 1

結婚とならなくて良かったですね。



よほど相性 合わない方だったので、ご縁がなくて良かった  

そんな一方的で、しかも自分(親かな?)の思い通りにならないとすぐ怒るような人では結婚してからも大変ですよ。

これで良かったんです。

お見合いもそんな方達ばかりじゃないですよ。もっと紳士的な方もいらっしゃいます。 
今回はお見合い1回目ということでいい勉強になった!と思われてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

文句を言っていたのは相手の親ですかね



結婚なんて事にならなくてよかったですね~~

そういう親は結婚したらなんだかんだと口を出し
休みなのに親に顔も見せないで
息子の事をちゃんと面倒も見ないで  など

あることない事がたがたいうもんです

放っておいた方がいいです

どうせ イン金たむしのマザコン男ですよ
親も子離れしないバカ親です

あなたを不幸から神様が守ってくれたのです・・・



こう考えるとスッキリ   ね
    • good
    • 0

こんちゃ!



それはお疲れ様でした。

タイミング悪く・・ってことは、

きっと神様があなたに災難が降りかからないようにガードしてくれたのですよ^^

すれ違うくらいで縁が切れてよかったです。

シングルマザーの人が婚活したら、相手の中年独身男性に

根掘り葉掘り離婚理由聞かれて説教される・なんてイタイ話も聞きますし・・

そういう目に遭わなくて本当によかったです^^
    • good
    • 0

見合いなんて、それこそ最初の最初の1歩でしかないですよ、一目見た瞬間にダメと感じることがあっても当然です。

    • good
    • 0

客観的に読んで、こんな自己中でせっかちな人と結ばれなくて良かったですね、と思いましたがご本人としては残念だったのでしょうか?



どう読んでも相手はいい人のイメージが湧きません。
あなたの心情も全く理解していないようですし、フィーリングも全然合っていないと感じます。

心配しなくてもそのうちもっと素敵な方が現れますよ。
あなたにとっても、お子さんにとっても。
    • good
    • 1

お見合いってしたことがない40台後半の男です。


グチの文調はともかく、
もはや生活の勢いと言うかテンポがかみ合っていない感じがします。
始まる前に気が付いて縁が終わっただけのことですし良かったのでは?。

話が進んでから別れるのってもっと大変でしょうし。
世の中自分の価値観では理解出来ない人がいっぱいいるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!