アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、アドバイスしてくださった方、ありがとうございます。
http://okwave.jp/qa5461691.html

その方と、今度3回目のデートをします。
私は、3回目に会うのをどうしようか考えているところがあったのですが、
周りの人に相談しながら2回では何もわからないから・・・と言われたこともあり、
今はもう1回会ってみようかな・・・と思っています。 
私が相手に対して気になったことばかり書いてしまいますが、3回目に会うときに、
どんな風に会ったらいいのかアドバイスいただきたいのでお願いします。

私も相手の方も 異性とのお付き合いが あまりあるほうでありません。
紹介されて1回目に会った時は初対面なので、当然お互い疲れると思うのですが、
私は2回目に会った時の方がすごく疲れて、頭が痛くなったくらいでした。

私のペースと相手の方のペースが合ってないのかなぁ~って思うのですが・・・。
会話・・・お互い猫かぶってるっていうのもあるけど、共通のことがなくて、
目的地に着くまでの車の中、半分以上は無言なんです。
何か共通の話はないかなぁ~と いろいろ聞いたり聞き返したり・・・でも正反対のことが多くて・・・会話が止まってしまうんです。 
観てるTVも全然違うから、話が続かなかったり・・・

歩くのもすごく早くて、マイペースな私は普通に歩いていても置いていかれてしまいます。 
ちょっと待って・・・って小走りで追いかけていくのですが、
横に歩いていたと思ったら、急に方向を変えて、建物の自動ドアに入ってちゃったり・・・ 
私がよそ見でもしていたらいなくなっちゃいます。 
もちろん私が、「もう少しゆっくり歩いて・・・」って 言えればいいんでしょうけど、 車の中の雰囲気に疲れちゃって、 まぁ~いいやぁ~ って思ってしまった事もあります。これはダメですよね^^;

食事してても、お昼の時間帯をだいぶ過ぎていたので、お腹はすいていたんでしょうけど、
ガツガツ食べるだけで、ほとんど会話なし。
「おいしい?」って私が聞いたら「おいしい・・」って こんな感じの会話はあったけど、
相手の方は食べるのもすごく早くて・・・^^;
私は結構のんびりなんです^^;
私が食べ終わるのを、待ってるって感じですから(その間会話がないし)私が食べ終わったら、
すぐ席を立って、食器を返しに行った・・って感じです。
おいしかったので、いいのですが、セルフのお店に行ったのはちょっとびっくりでした。。

あと、相手の方の体臭ですね・・・・
車に長時間のっていると、耐えられません。
決して、不清潔というわけではないんでしょうけど・・・ 
キツイですね・・・・

でも、帰りに私の着ている服を 似合うって言ってくれたのは、ちょっとうれしかったです。 
私は相手の方の柄柄で着ている服をどうしても良いとは言えなかったので、「・・・・・・・・・もう少し明るい○○色系の服を着るともっと若く見えるかもしれないですよ」 っと返したら、
「そうしてみようかなぁ」って笑ってました。。

いろいろ書いてしまいましたが、相手の方は帰りの途中でもう次に会うことを決めていたみたいで、
「次、○○に行きましょう」って誘われました。 
私はどうしようかなって感じだったのですが、2回ではわからないことの方がたくさんあるだろうし・・・

周りの人はきっと歩く早さも、レジで自分だけ先に頼んじゃうのも言わないと気づかないんじゃないかな・・・言ってみたら?っていいます。
直してくれるかもしれないし・・・って。
服もあなたが選んであげればいいじゃんっていうけど、
そこまで気持ちがないので、今はまだそれは無理かな・・と思います。

もちろんお互い離れているので、車で家まで迎えに来てくれるのもありがたいし、
好意をもっていただいてる事はうれしいのですが、私の気持ちがそうでないので、3回目に会うとき私の気の持ちよう・・というかどんな感じで会ったら良いんでしょうか?

A 回答 (4件)

女性です。



その男性、本当に恋愛経験が少なそうですね・・・
「相手のペースに合わせる」「時間を共有する」っていうことが、根本的にわかっていないのでしょう(^_^;)
「女性の扱いに慣れてない」この一言に尽きます・・・

こういうのって、何度か恋愛を経験したり、失敗するうちに、自然に身について行くのですけど・・・
どうやら、そういうことを学ぶ機会に恵まれて無かったみたいですね。
若いうちならこの先も治ってく可能性はあるのですけど、お見合いするくらいの年齢なら、30は超えてますよね・・・・
下手にプライドとかあって、頑固になってるとやっかいです(^_^;)

後、私はそれよりも体臭の方が・・・・
女性って匂いに敏感で、好きな男性なら濃い体臭もフェロモンとして、魅力の一つになりますけど、
正直、好きでもない人のキツイ体臭は拷問に近いです(^_^;)
ドライブで、ついつい相手の匂いの「嗅ぎ直し」しちゃいませんでした??
受け入れられる類の匂いなら、この先大丈夫ですけど、そうじゃないなら「生理的に受け入れられない」ってことになりますよ。
耐えられなかったみたいですから、ずっと一つ屋根の下はどう考えても無理なんじゃないかなと・・・

まぁ、彼が女性との付き合いが少ないのも、あながちその「匂い」のせいなところはあると思います・・・
女性は五感(相手の香りや声など)で恋するところはありますからね。

お見合いは数回あったら結婚前提の付き合いが始まってもおかしくはないので、
無理かな・・・って思うなら、早めに紹介してくれた方にお断りしないとダメですよ。
回数が多くなるほど、相手の期待も大きくなる、っていうことです。

良い人なんでしょうけど・・・体臭がキツイね・・・仕方ないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>お見合いは数回あったら結婚前提の付き合いが始まってもおかしくはないので

そうなんですよね。 だから3回目を迷っていたんですが、
迷っている(優しい、良い人でも・・・)・・・って事をもう1回会って、
自分の中の迷っているものを確かめてこようと思います。 
体臭はダメなんですが、今度は少し人がたくさんいる所にいくので、
そこでゆっくり合わせてくれるか、体臭も含めて 行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 16:32

ばついちの「女好き肉食」男性です(笑)。



貴女も奥手で男性恋愛経験が少ないですが、
彼はその倍くらい恋愛経験が少なそうですね。
女心を知らないにも程があると思いますが・・・

初対面でお持ち帰りやお泊りHをしてしまう僕とは
正反対の男なんでしょうね。

その彼、体臭があるのは痛いですね。
ワキガですか?
僕がワキガだったら手術してでも治しますよ。

もし、徹夜や入浴してなくて体臭があるにしても
それをちゃんと言って謝るべきです。
つまり、彼は体臭を自覚していないかもしれません。

女性と二人で食事する際のマナーも最悪ですし、
楽しい会話すら出来ない。沈黙があったりする。

アドバイスとしては、交際を断った方がいいと思います。
30代とのことなのでお早めに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もお断りしたほうがいいのかなぁ~と思ったのですが、
どうしたらいいのか迷っている自分がいたので、
もう一回会うことにしました。

私も奥手^^; なので、会話も弾まないのかもしれませんね^^;
先に行ってしまう・・・というのが良い方向に行けばなぁ~
なんて 思ったりもしてますが・・・ 
奥手同士では難しいですよね^^;
優しい・・・というところで、いろいろ気になることはあっても、
迷っているのかもしれません。 

次、行くところは ほとんどが歩くところなので、いろんなことも含めて、行ってから決めることにしました。
体臭はやっぱりきついですけどね^^;
 
ありがとうございました。。
 

お礼日時:2009/12/08 17:23

前回はありがとうポイントありがとうございました。


どうなったかなーと思ってましたが・・ああ・・
お見合いお疲れ様でした。

どうしましょう?
体臭に関しては、ミョウバンでかなり改善されるでしょうし、根治治療に
手術もあるのでそこははっきり言っていいと思います。

お洋服に関してはそうしてみようかなあとあるので、次の楽しみとして
あなたの言葉を好意的に受け入れてくれてますよね。

恋愛ベタのため、今まで独身だったのでしょう。・・どうしていいのか、
知らないんでしょうね。言われて初めて、ああそういうことだったの?
みたいな。

あなたが一生懸命に彼のことを好意的に受け止めようとされてらっしゃる
のがわかるだけに・・根が優しい人だけに、3回目会うのがきついですね。

もうお断りするのが前提で宜しいでしょうか?それならば、全てご提案と
いう形で、男性が次の出会いのための練習台になってやるというお気持ちで本音をぶつけられてはいかがでしょうか?上記に加えて・・

歩くスピードも「私が小走りであなたに付いていってたのをご存じですか?次の女性とはゆっくり歩幅を合わせて歩いて下さいね」
食べるスピードも「ゆっくり食べないと胃に悪いですよ。こうして向かい
合うのも少ない時間になるので会話とか私は楽しみたいと思ってるんですが・・残念です」
会話も「ごめんなさい、私には興味のない分野ばかりで。次はきっとお話のわかる人だと思いますよ」
セルフのレストランに関しては、まあそれでもいいよと思う方もいると思うのであえて触れなくても。(でも会って2回目の選択ではないと思う)

私も主人と知り合った頃は、もの凄くオタクぽかったです。会話も専門的
過ぎてついていけなかったし。ただ最初は何でも私の言うことを聞いてくれましたね。それだけが救いでつきあい始めたような気がします。
それが今や私の力(?)で、会社じゃモテモテの中年です。バレンタインの
チョコも「私が一番貰ったよ」と言って中にはこれ本命だろう。と思うよ
うな高級チョコもメルアド付で入ってました。(勿論、私の胃袋に入りました)

男の人を上げるのも落とすのも女性次第とは思いますが、3回目でも改善の
余地がなさそうな頑固な面を見せられたら、帰宅後お断りして良いと私は
思います。それでも彼自身が変わりたいという意思表示があるのなら、後
は彼の性格をプラスに捉えて、また考えてもいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回もアドバイスありがとうございます。

>それが今や私の力(?)で、会社じゃモテモテの中年です

mh_egc さんすばらしいですね^^
旦那さんも幸せですね^^

私も まさに周りから「あなたの好みの男性にしてしまえばいいんだから・・楽しいじゃない」 と言われました。 
2回目でも すごく好印象ならそんな風にも考えられたのかも
しれませんけどね^^;

3回目なら お互い緊張して話せないってこともないと思うし、
今度行くところは、お互いペースを合わせないと歩けない絶好の場所
なので、今度は相手の方のホントの性格が分かるかな・・?って思って
会ってきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 17:48

お見合い、その後のデート、本当にお疲れさまでした。


私も、30代でお見合いで今度結婚しますが、私も相手もそんなには恋愛経験がありません。
まず、気になったのは、あなたの相手の方の体臭のことです。
私も、結婚相手の方と初めて会ったときに匂いが気になりました。
彼の場合は、口臭でしたが、私は、はっきり言いました。
あなたが、すごくお優しい方というのは文章からも分かりますが、
相手が言われると傷つくかもしれないと思うようなことでも、
言ってあげないと気付かないんだから、言わないことが、彼にとって良いとは、思えません。
これくらいのことが、言えないような人柄の人なら、優しいあなたが、これからずっと一緒にいることは無理なように思います。
他にも、問題が多い人のように思いますが、あなたが彼といて楽しいと思えるのなら、一つ一つ問題点を直してもらっていけば、
一緒にいることもできるかもしれません。
それにしても、思いやりに欠けるような男の人ですよね。
経験不足だけなのでしょうか。

20代でもないのであせって、変な人を掴んでしまうのも、困りものですから、ゆっくり自分に合う人はどういう人か考えて結論を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚きまったんですね^^
おめでとうございます。

体臭もきついですが、口臭もきついですよね。

>言ってあげないと気付かないんだから、言わないことが、彼にとって良いとは、思えません。

これは私も思いました。 きっと友人や異性の友達なら、私の性格上
言えるかな・・・と思います。
でも会って、2回目でまだどんな人かを探っている時・・・・
ちょっと私には無理だなぁ~っておもいました。
でも、迷ってる…^^;

>彼の場合は、口臭でしたが、私は、はっきり言いました

1192yukoさんが、はっきり言ったことを、素直に受け入れてくれた彼も心が広いですね。
そういうことを言いあえる相手・・と言うのが 一番いいですよね。

>あなたが彼といて楽しいと思えるのなら、一つ一つ問題点を
直してもらっていけば、一緒にいることもできるかもしれません。

そうですよね。 一緒にいて時間を楽しめなければダメですね。
もう1回会って、自分と合う人かチョコチョコそれらしい質問も
しながら・・(鈍感だった気づきませんけどね^^;)行ってきたいとおもいます。
ありがとうございました。 
お幸せに^^

お礼日時:2009/12/08 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!