人気雑誌が読み放題♪

30代前半男性です。
最近のお笑い芸人が嫌いです。司会もコメンテーターもふざけてて見る気がしません。
お笑い芸人がいるとチャンネルを変えるので最近見る番組はニュースやスポーツ中継、旅番組位です。
本当に楽しみという番組がありません。

昔は「100人に聞きました」「クイズ面白ゼミナール」「アメリカ横断ウルトラクイズ」などのクイズ番組
「ドラゴンボール」「世界名作劇場」などのアニメ
「ベストテン」「夜のヒットスタジオ」などの音楽番組など
お笑い芸人がいなくても家族で一緒に見て、毎週楽しみにしていた番組がいっぱいありました。

今テレビをつけるとお笑い芸人が絡んでいる番組が大半を占めています。
なぜこんなに変わってしまったんだろうと思う毎日です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

面白く無いって思っているのが自分だけじゃないんだってちょっとだけ安心しました。

利便性ばかり重宝がったり使い捨てで愛着が湧かないからでしょうかね?今のテレビ番組なら放送事態が無い方がいいぐらいです。流行り廃りで全て片付けてしまう。から印象に残らない。
    • good
    • 35

私もそう思います。


経費削減のせいだからといってお笑い芸人ばかり…いや、それよりもアホなグラビアタレントばかり出るのも嫌ですが。

芸人やグラビアアイドルばかりのコメントばかりきくの、くだらないし、ウンザリです。


芸能人なんていまやたくさんいるから、仕事のない芸能人ばっかり出たらいいのにって思います、同じ芸能人ばかりでウンザリします!

乱文失礼しました。
    • good
    • 29

こんばんは。

私も他の方のおっしゃるように、制作費の問題が大きいと思います。バラエティ番組であるにも関わらず、局のアナウンサー数名がお笑いタレントに混じって出演していた番組もありましたし。
後は、視聴率に左右されすぎているということもあるのではないかと思います。昔と違って長いスパンで考えることが減り、視聴率低迷→打ち切りということも多いでしょう。この場合、打ち切られてしまうとタレントの名に傷が付きかねません。
こういった意味でも、一発屋の多い(消えても痛くない)お笑いタレントが使われやすいのではないでしょうか。

昔、久米宏さんと松浦亜矢さんとお笑いタレント数名で構成された番組がありました。年齢差をお笑いタレントで埋めようとしたのでしょうが、ジャンルの違いもあり打ち解けるまでに時間もかかる番組だろうと思っていました。(視聴率低迷で、打ち切りだったはずです)
試験的な番組でもあったのでしょうが、せめて一年くらい様子見をしてほしかったな~と今でも思っています。
ジワジワと魅力を増す番組もたくさんあるだろうに、すぐに打ち切られてしまう現状。寂しいですね。
    • good
    • 12

ここで皆さんが回答されている通り、テレビ局にとってはローリスク、しかもローコストでそこそこ視聴率が見込めることがお笑い芸人を使いまくっている理由ですね。


出ている芸人も20代30代の若手が主体で、さんまや紳助のような司会者を除き、ベテランの芸人はとことん隅に追いやられて、テレビでは演芸番組でしか見かけなくなりました。
若手芸人はギャラが比較的安い、やるネタはたいして面白くはないが若者に人気が高い、番組の場の空気を読むことに長けている。
しかもお笑い志望の若者は星の数ほどいるから、飽きられてきたらポイで、また次の芸人を見つけてきて出せばいい。
また、芸人の所属する事務所にしてみれば、自社のタレントを売り出すのに格好の場であり、テレビ局に対して貸しを作れて力関係の面でも有利であること。
以上が理由ではないかと私は思います。
    • good
    • 9

 まぁ予算の話は出ています。

関西では普通にお笑い芸人が司会する番組はありますので違和感は有りません。それに対抗できうる局アナもいます。
 まず、局アナを使えば安上がりなのに、使い方が下手。また東京などの放送局のアナウンサーはプライドの固まり?と思えるほど汚れた仕事を嫌っているようですし。
 素人の扱いも出来ないようです。
芸能人はお笑いで舞台などでお客さんの空気などを読みながらも進めることが出来ます。また自分で盛り上げることも可能です。そういった感じでお笑い芸人などが司会に使われるのでしょう。古くはヤスキヨの二人とかあります。
 素人の扱いが下手になってきているので、素人の出る番組は減ってきています。最初は使うけど結局芸能人で。
 子供向け作品もゲーム機や塾など子供が見る番組を作っても見てもらえない事もあります。
 地方に行くと、低予算番組でおもしろい番組が結構あります。お金をかけて作ることが当たり前だった人間にアイデアを求めても無理なんでしょうね。
 若手のお笑い芸人も基本は若者向けのネタが多いのです。高校生とかそこをターゲットにしているような物です。当然わからない事も多いです。社会派のネタなど作っても、今度は聞き手が知識が不足していて笑ってくれない。とにかくオーバーアクションとかになりますね。

 お笑い芸人はリアクションも出来ますからね。しかたが有りません。それとM-1グランプリの様にお笑いのブームもあるので、自然と前面に出てきます。ブームが去れば淘汰されて後ろでなにかしているようになると思いますが。
    • good
    • 2

「アメリカ横断ウルトラクイズ」はとても面白い番組で視聴率も高い番組でしたが、ギネスブックに「世界で最も制作費のかかったクイズ番組」として掲載されるほどコストがかかった番組です。


今年、TBSは1951年の開局以来初の赤字決算(38億円)になり、
テレビ朝日も初の赤字決算(17億円)に転落しました。
下記サイトにありますが、来年3月の決算に向けた中間決算でもテレビ広告の落ち込で「民放5社、そろって減収」です。
2年連続どころか構造不況業種になっています。
高コスの改善が急務であり、安い制作費でそこそこ数字が稼げる番組作りを現場に求めています。
そのため、最近は自社の持つソフトを活用し、昔のヒット曲を集めた番組や2時間枠の番組が目立ちます。
そして、売り出し中のお笑い芸人は信じられないほど安いので、社命としてプロデューサーが起用するのです。
こんな作り方をしているのでとてもつまらない内容になっています。

ドラマも厳しい中、TBSのJINは20%を超え快走しています。
実力派の俳優に加え、時代再現、CG処理など手間がかかっています。
ジャニーズに頼る時代は終わりました。
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col13064.htm
    • good
    • 5

若手芸人を使うと安上がり。


日本人口の99%以上は笑いを理解していないので、若い世代受けの実力の無い人気だけある若手芸人を使い捨てていけば視聴率もとれる。
一石二鳥ですね。

なので質の低いバラエティーばかり増えて、笑いが好きじゃない人や特に笑いを理解している1%未満の人にとっては吐き気がして、テレビをぶち壊したくなるんですね。
でも一部の真っ当な番組のためにぶち壊すわけにもいかないといった事態になっているんですね。
    • good
    • 8

初めまして、


貴方の意見に賛成~
今は、「報道番」でも、お笑芸人が、出てきております。
もしかして、政府の陰謀で、お笑番組ばっか、「タレ流し」にして、日本人全部を、「白痴」にしようとしているのでは、(笑)
日本人が、「馬鹿ばっか」になれば、政府の政策に、文句言う人が、いなくなるから~

わたくし事で、恐縮ですが、最近、地デジの薄型テレビを、購入したのですが、こんな「バカ番組」ばっかですと、地デジなんて、もったいない、アナクロで、充分です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>こんな「バカ番組」ばっかですと、地デジなんて、もったいない、アナクロで、充分です。

めちゃめちゃ気持ち分かります。
自分も一人暮らしなのに40型の液晶買ったのはいいが、見たい番組が
少なく逆に空しいです。
アナログだったけど子供の頃ワクワクしながら毎週いろんな番組を
楽しみにしていたあの頃の方が良かったです。

お礼日時:2009/12/06 13:25

>お笑い芸人がいなくても家族で一緒に見て、毎週楽しみにしていた番組がいっぱいありました。



当時と今の大きな差。
当時はTVが最もリアルタイム性が高く、供給量が多いメディアでした。

挙げられた番組が流行っていた頃を考えると、実はレンタルビデオすらロクに普及してなかったり、価格が高かったんです。

例えばクイズ面白ゼミナールは1982~88だとか。30年近く前ですね。
当時だと当然DVDは無くビデオテープ。
CDすらこれから普及するぞって時代です。(ちょうど今のブルーレイくらいの雰囲気?)

販売のビデオソフトが\15,000前後・レンタルで\1,500~それ以上?。
ビデオテープだって1本数千円だったと記憶してます。

インターネットの普及は大雑把に1990より後。
ゲームで当時もファミコン(1983)はありましたが、スーパーファミコンも1990年末。
プレイステーションに至っては1994にもなります。

いかにTV番組がモニタ・情報供給を独占していられたか?
そりゃ全ての才能も利権もTVを向いていたから、いろんな面白い物があって当然だったというわけです。




もう一つ。
昔に比べて違うのは、TVの普及台数。
私が子供の頃では1家庭に何台?で考えていたはずです。

現在はワンセグまで含めてしまえば、1人1台を越えてしまってます。
即ち、チャンネル争いが限りなく存在しない状態です。


となると、今まではチャンネル争いという視聴者同士の競争を意識した番組を作る必要があったんですが…
今は「その人1人が観たいと思えばいい」の方が重要という事になります。


で、実際のところ、TVに求める最大のニーズは何か?
「静かでなければいい」
作業時にしーんと寂しくなければいいというノイズメーカーが最大のニーズになってるわけです。

結局、お笑い芸人たちのバラエティ番組は、「手軽に作れる、時代の一番多いニーズに対応してる番組」な訳です。


ただ、確かに「最大のニーズ」ではあるだろうけど、せいぜい4~5割でしかないと思います。
じゃあ残りの5~6割のニーズに対応しないのか?となると、今度は個々に見ると千差万別。

ある層のために心血つぎ込んだ番組を作りました!!
その層は満足しても、全体から見れば数%?…

予算も全然無いのに、そんな割の悪い博打してらんないよなぁ…
…お茶濁してお笑い芸人のノイズ流してた方がマシか…

って流れですね。




あとは、番組制作の外注化。

民法は、TV局にロクに番組制作社員がいません。
番組自体は全部下請けの外注会社が作っています。

個々の番組制作会社は有象無象の中小零細企業。
するとどうなるか?

ちょっと前の「あるある大辞典」の捏造事件が典型例ですね
もう製作側はまともに裏づけがある番組を作れるほどでもない。
TV局側も内容丸投げでしらんぷり。
じゃあ…と魔がさしてデタラメな捏造データを上げてしまえ…
で「ごらんの有様だよ」となったわけで。

「それでもTVマンなら名作を作れ」
…って言われても、受注金額内で番組を作り、経費以外を自社利益としなきゃ俺たち飯食えないしなぁ…


確かに安く番組を作れるだろうけど、いい番組を作れるかといえば無理がありそうです。


案外立ち回りがうまいのはアニメでしょうか。
最初から、アニメを放送・DVD化・グッズ販売・ゲーム化…など、自分たちで利益を得るためのプランを作り、皆で出資してアニメを作る。(製作委員会方式)
こうする事で、ただ局から受け取る制作費以上の費用を使えます。
#それでも実際の制作費やらいろいろあるので裕福って訳でもないですが、かなり大量に製作できる程度には商売が回ってる。

ただこれは派生商品が売れるという前提があるから。
他の番組だとドラマや一部ドキュメンタリーでDVDが売れるかどうかですから、単純には真似できないですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>いかにTV番組がモニタ・情報供給を独占していられたか?
そりゃ全ての才能も利権もTVを向いていたから、いろんな面白い物があって当然だったというわけです。

自分は違う見方をしています。
現代は色々な情報源があるからこそ長期的に考えれば昔よりも良い番組を
作っていかないとテレビは生き残れないんじゃないかと。
制作費の問題でギャラの安いお笑い芸人でその場しのぎの対応をせざるを得ない面もあるとは思いますが、
テレビ業界が自爆しているように思えてなりません。

お礼日時:2009/12/06 13:20

お笑い芸人が増えたのは、NSCをはじめとするお笑い養成学校ができたことにより、芸人になるための道が広がったのが要因でしょう。



昔はたくさんあった視聴者参加型クイズ番組がめっきり減ったのは、
90年代初頭にクイズ王ブームが起こり、問題のレベルが上がりすぎて視聴者離れを起こしたためです。その後は先述の養成所でひととおりの技術を身に付けた芸人が多数出現するようになって、最低限の面白さ(感じ方は人によるのでつまらなくなったと感じる人がいるかもしれません)は確保されるようになりました。そうなってくると今度は一般人が出てもつまらないということになってしまいます。

>司会もコメンテーターもふざけてて見る気がしません。
それは昔も今も変わってないと思います。
むしろ昔のほうがふざけていました。
特にドリフやビートたけしの番組なんてそうでしょう。
それとも「ふざける」の意味が変わってきているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>問題のレベルが上がりすぎて視聴者離れを起こしたためです。

本当に原因はそこなんでしょうか?
自分のまわりはクイズ番組に対して「この人たちよく知ってるな」と
好意的な見方でしたけど。

芸人が出てた方が見栄えはいいでしょうけど純粋にクイズを楽しみたい
人にとっては問題のたびにボケとツッコミされたんじゃうざいだけです。

ドリフの番組よく見てました。
確かにドリフもふざけてましたけど、ふざけてる中にも真面目さがある
プロの芸というか。今のただ騒いでるのとは違う大人の世界があった気がします。
言葉にするの難しいんですけど。

お礼日時:2009/12/06 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人の給料が高いのはどうして?

芸能人の給料が高いのはどうしてでしょうか。普段から思っていましたが、一般の社会人に比べて格段の差が有ります。例えば、みのもんたの収入が一日で一千万円と、自民党のお偉いさんがテレビで言っていましたが、考えられません。映画俳優も然り、ウン億円の借金が数年で返す等、確かにみのが忙しいのは解ります。それにしても高すぎると思います。何方か詳しいお方がお出ででしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

端的に言えば彼にそれだけの価値があるからです。

若干現実と違う部分がありますが、少し分かりやすい話にして説明します。
テレビ局に所属しているアナウンサーやキャスターが司会を務める番組と内容が全く同じでもみのもんたが司会を務める番組では相当視聴率が変わってくるはずです。これは分かりますよね?キムタク主演のドラマと無名の新人が主演のドラマで考えても同じことです。
テレビ局は番組の合間に流れるCM放送料で成り立っています。視聴率が多く取れる番組であれば、企業はより多くのお金を払います。みのもんたが出ることによって数億円スポンサー料が違えば、そのうちのいくらかがみのもんたに流れるのは道理です。だって彼が降りてしまえば企業はスポンサー料を下げてくるんだからこれは当然ですよね。


もう一点、芸能人の収入が高くても納得出来るお話があります。
サラリーマンになれば大抵は年収300万円程度からスタートし800万円程度まで上昇します。これは仕事が出来ても出来なくても安定してもらえる金額です。

ところが吉本に入ってお笑いを目指した場合、売れなければ30になっても40になっても年収は50万円です。(場合によっては5万円です)年収が億単位のさんまやダウンタウンがいる一方その何千倍もの食べていくことも出来ない収入しかもらえていない人たちがいるのです。これは俳優でもミュージシャンでも作家でも同じです。成功できれば巨万の富ですが、その陰には多くの多くの脱落者いるのです。

端的に言えば彼にそれだけの価値があるからです。

若干現実と違う部分がありますが、少し分かりやすい話にして説明します。
テレビ局に所属しているアナウンサーやキャスターが司会を務める番組と内容が全く同じでもみのもんたが司会を務める番組では相当視聴率が変わってくるはずです。これは分かりますよね?キムタク主演のドラマと無名の新人が主演のドラマで考えても同じことです。
テレビ局は番組の合間に流れるCM放送料で成り立っています。視聴率が多く取れる番組であれば、企業はより多くのお金を...続きを読む

Qテレビを見ない人のテレビを見ない理由を聞かせてください

私はここ5年以上ほぼテレビを見なくなりました。
家には一応テレビはあります。以前は自分の部屋にもテレビがあったのですが5年位前に置かないことにしました。今はリビングにあるだけです。

私がテレビを見なくなった理由はテレビの情報は操作されていると知ったからです。
9.11同時多発テロはアメリカの自作自演でありオサマ・ビンラディンのテロではなかった。
ガンは早期発見で治ると煽りがん検診を受けさせるのは逆にガンの原因を作るため、抗癌剤を売るためであった。医者が自らガンにかかったら患者と同じ放射線治療や抗癌剤は使わないというのが最もわかりやすい証拠だ。
自分に必要な情報とそうでない情報を意識し始めたから、など。

テレビを見る人が減ってくれれば情報操作もされにくくなる。見る人が減らなくても鵜呑みにする人が増えればいい。

テレビを見ない人のテレビを見ない理由を聞かせてください

Aベストアンサー

テレビを見ない人のテレビを見ない理由を聞かせてください
            ↑
私は、テレビは月に5~6時間も見れば多い方でしょうか。
生放送の報道とか記者会見生放送や地震の後の状況確認など以外は殆ど見ません。

私が、生放送に限定して観てるのは、一般ニュースや事後報道は編集されており。
その局の「イデオロギーまみれの動画」でしかないので観る価値がありません。

どうせイデオロギーまみれなら、ネット等での新聞社記事の方がテキストですから
比較対象を見比べながら、読解する楽しみもあり、事実の把握も実に容易です。

生報道番組以外で…TVを娯楽として観るのは、お風呂の中でしか観ませんね。

私は20代後半ですが、後輩世代の大学生~社会人2~3年生辺りの若者のテレビ離
れが極端なようです。(最下に統計グラフを貼っておきます)

私たちの世代では4割が、一週間で「一度もテレビを見ていない」となり。
1人暮らしの世帯の4分の1は「家にテレビがない」のが当たり前のようです。

私の母は唖然としてましたが「TVって動画は途中から始まるのが理解できない」と
言ったら、母にはかなり衝撃的な一言だったみたいです。

スマホなどの着信や用事で中断したくとも「TVって動画は一時停止出来ない」ので、
それまで観た時間全てを、結果的に無駄にしてしまうことが殆どです。

だから当然、毎日の忙しい時間の中で「見たいTV番組を見る為だけに、放送時間に
合わせて前に座って待つ」ということも絶対にあり得ない事です。

TV局はゴールデンタイムとか言って、19~22時に人気番組を流すようですが…。
私たちに言わせれば「その時間こそが一番忙しくて大事なことをするとき」で。
TVなんて非生産的なものを観てなんぞいられません。

19~22時なんて仕事の後始末や交友関係やバイトなどで朝の次に忙しい時間なの
ですからね。TV局との感覚のズレは決定的であり重要なことだと思います。

今や、リビングに座っていても、ゲーム、インターネット、スマホと。選択肢は…
増える一方なのに、TVがエンタティメントなんて認識は昭和世代まででしょう。

●最後に、私も同意するテレビ離れの理由(ネットの拾いものですが)を…。

・番組は同じ顔ぶれで、何年経っても変化しない。
・ニュース以外ドラマもバラエティも朝○人枠で、必ず朝○人が出てる。
・オカマがとにかくうざい、朝○人枠と同じで一定枠があるのだろうか。
・オカマを出しまくるのに、オナベは出ないのは宝塚に気兼ねしてるのか。
・漫才師なのに漫才をしない、お笑いなのに雑談しているだけ。
・芸がないのに芸人を名乗る。病気をネタに番組を作る。
・どの局も反日報道だらけで鬱陶しい。反日バラエティはもっと多い。
・ナレーション、レポーター、司会者がうざい。
・音楽(BGM)がうるさいし、効果音の特に女性の声で「へぇー」がうざい。
・CMがメインが多すぎ。CMのつなぎで番組を作ってる感が否めない。
・○時55分開始など視聴者に番組を選ばせづらくする誘導商法がうざい。
・天気予報の尺が異常にクソ長い。一般のニュース報道より長いのもある。
・ようつべの映像ネタの編集劣化番組がうざい。購買金額までネタ化してる。
・コストの安い映像を流すひな壇番組で朝○人枠やオカマ枠などを埋めている。
・この後、とんでもないことが5・4・3・2・1・CMである。精神衛生上最悪。
・全部お笑いタレント。吉本、アイドルだらけでうざすぎる。
・引退したはずなのに、特番で世界情勢と嘘を語り続けるサヨクハゲ。
・ニュースキャスターが日本の考察をなぜするのか。NHK降板のデブなど。
・野球中継は視聴率が取れないとさっさとやめ。全部お笑いになった。
・芸能事務所の力関係で番組出演が決まるとても明瞭なシステムがうざい。
・ネタがないので病気、ニート、暴力、他人の家にお邪魔で番組を作る。
・街頭インタビューはほぼヤラセ。ヤラセを演出といい正当化している。
・聞きたくも無いクソバンド、歌唱力がないから奇抜な格好、奇抜な名前で売る。
・汚い食べ方を見せ、食べ物の大切さも尊さも食事マナーも一蹴する大喰い番組。
・日本の伝統や礼儀・常識が普通にできないテレビ局や番組制作会社が多すぎる。

まだまだつづくのですが…まぁ、だいたいこの辺で…。


平日のテレビ平均視聴時間

テレビを見ない人のテレビを見ない理由を聞かせてください
            ↑
私は、テレビは月に5~6時間も見れば多い方でしょうか。
生放送の報道とか記者会見生放送や地震の後の状況確認など以外は殆ど見ません。

私が、生放送に限定して観てるのは、一般ニュースや事後報道は編集されており。
その局の「イデオロギーまみれの動画」でしかないので観る価値がありません。

どうせイデオロギーまみれなら、ネット等での新聞社記事の方がテキストですから
比較対象を見比べながら、読解する楽しみもあ...続きを読む

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

QTVを見てると腹が立ってくると言う夫(40歳代)

こんにちは。
私の夫は私と子供(中学生)が一緒にバラエティ番組を見ていると
いつもしばらくして「こんな番組面白い?見てるだけで気分が
悪くなってくる。だんだん腹が立ってくる。」
とか「こいつら(テレビのタレント)ただ騒いでいるだけで
何も面白くない。しょうもない。くだらん!」
といちいちうるさく言い放ちます。
こっちも楽しめないので結局テレビを消すかNHKの
ニュースや歌番組へチャンネルを変えます。
ドラマは番組によって「くだらん!」とやっぱり言います。
最悪なのは芸人や若いタレントが沢山出ている番組です。
見ていると吐き気がしてきて腹が立ってくると本気で言います。

そういえば私の父も私が中学生になった頃にはNHKばかり見ていた
記憶があります。

男性はある年齢になるとドラマは所詮作り物だって思ったり
バラエティは頭の悪い芸能人が騒いでいるだけでくだらないって
思ったりするものなんでしょうか?

私は頭の中が空っぽなのか子供じみているのか
どんなテレビを見ても大抵楽しめます。
なので夫の気持ちがよく理解できません。
分かる方、教えてください。

よろしくお願いします。

こんにちは。
私の夫は私と子供(中学生)が一緒にバラエティ番組を見ていると
いつもしばらくして「こんな番組面白い?見てるだけで気分が
悪くなってくる。だんだん腹が立ってくる。」
とか「こいつら(テレビのタレント)ただ騒いでいるだけで
何も面白くない。しょうもない。くだらん!」
といちいちうるさく言い放ちます。
こっちも楽しめないので結局テレビを消すかNHKの
ニュースや歌番組へチャンネルを変えます。
ドラマは番組によって「くだらん!」とやっぱり言います。
最悪なのは芸人や...続きを読む

Aベストアンサー

私は30の女性ですけど、低俗な番組は増えたと思いますよ。
どれも同じような芸人を使って、個性のない番組が多いと思います。

ですが一方で、おもしろい番組もあります。
夜のニュース番組だったり、質のよい旅行番組であったり、夕方の特集であったり。

どんなテレビを見ても楽しめる人も多いんじゃないですか?
だからそういう番組がたくさんあるんだと思います。
でも私は、ただギャーギャー笑っているのはくだらないと思ってしまいますね・・・。
お笑いならお笑いで、「すべらない話」くらいまできわめてほしいと思いますね!^^

男性だとか年齢だとか一概には言えないとは思いますが、おもしろいと思う観点は変わったと思います。
それが変わらず楽しめる人は、良く言えば「若い」んじゃないですか?
昔のドラマなんかで、頭が固いタイプのお父さんが、「ふん!くだらん!」って何に対しても否定していたような・・・。
ああいうノリになる人もいるのかもしれませんね。

口に出して、相手の気持ちを盛り下げることもないとは思うんですけど、私もあまりにひどい番組があると、「おもしろくないからチャンネル変えよう」と言います。
だいたいそれで話はつきますが、どうしても相手が見たいのなら、自分は別室に行くなり、相手に自分の部屋で見てもらうなりしたいですね。
私はワイドショーみたいな他人のことにゴチャゴチャ言うのもくだらないと思うし、ニュースもワイドショー化していてしつこいと思うし、朝からバカな声を聞くと疲れるので、朝は絶対NHKですね。
声に品があるし、聞いていて癒されますよ。。。
品がないのを見るとイライラするんじゃないですか?ご主人は。

私は30の女性ですけど、低俗な番組は増えたと思いますよ。
どれも同じような芸人を使って、個性のない番組が多いと思います。

ですが一方で、おもしろい番組もあります。
夜のニュース番組だったり、質のよい旅行番組であったり、夕方の特集であったり。

どんなテレビを見ても楽しめる人も多いんじゃないですか?
だからそういう番組がたくさんあるんだと思います。
でも私は、ただギャーギャー笑っているのはくだらないと思ってしまいますね・・・。
お笑いならお笑いで、「すべらない話」くらいま...続きを読む

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。

私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。

※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

Aベストアンサー

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理状態ですから
説明を割愛しますね。

③上記②に付随して、
一人で食べるのは寂しいが、
(友人の都合がつかないなどで)
誘う相手が居ない。
でも、誰かと一緒に食べている
気分にだけでもなりたい。

そんな心理状態のとき。
ちと寂しいですが、
少数派では決してないはず。

④タクシードライバーなど、
基本的に一人で仕事をしている
方々が食事を摂っている。

しょうがないですよね。
勤務中だから家族を呼ぶ訳に
いきませんから。
心理も家庭も介在しませんね。

⑤一般的な会社員の昼御飯など。
他の同僚と休憩を取る
タイミングがあわなかったり、
食事の好みがあわなかったり、
などが考えられます。

そう言う環境なんですね。

家庭環境に目を向けると、
子供が店屋物のカツ丼を
一人で暗い食卓で食べている、
食卓には
「仕事で遅くなります。
 出前でも取って
 晩御飯を済ませなさい。」
の書き置きが…。
そんな、漫画によくある
シチュエーションが浮かびます。
きっと、そのまま大人になり、
食事は一人で済ますもの、
と言う概念が出来上がっている
若干切ない状況ですね。

また、家族で外食が当たり前の
家庭の味を知らない人も
少なくないのかもしれません。


質問者様の年齢も性別も
私にはわかりませんが、
少くともこう言う家庭では
なかったんですね。
幸せな事ですよ。

だからと言って
不愉快に感じてはいけません。
誰にも迷惑はかけてないんですから。

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理...続きを読む

Q芸能人のギャラが高額すぎるのはおかしい?

芸能人のギャラが高額すぎるのはおかしいと思いませんか?
子役の女の子がサラリーマンの生涯年収を一年で軽く超えるギャラを貰ったり

30才位のブレイクして一年位の芸人が年収一千万だったり

リアクション芸人のオッサンが高級車を乗り回したり

たいした社会貢献もしていないのに高額な年収を貰うのは何故なんですか?

芸能界の収入源は広告費ですよね。

広告費は企業が捻出する訳ですが、元をたどればサラリーマンが必死に働いて業績をあげたり、消費者が広告費を含めた価格で物を買ったりしてる訳です。

芸能人は娯楽を提供してくれますが、直接的には何も貢献してはくれません。

経営者や弁護士、医者などが高い所得を得るのは異論はないです。しかし、熱湯風呂に入って笑いをとるリアクション芸人が同等もしくはそれ以上の高い収入を得るのは解せないのですが(・◇・)?

Aベストアンサー

なるほどおぉ。面白い質問ですね。
何気に深いし!!!!


どうでしょう、私のこんな回答は・・・・


(^^笑うことって、すごく健康にいいですよ。
お笑いを見てたから「ガンを克服できた」(と思っている)人も知っていますw

広告費が気にかかるのでしたら、テレビのない生活をオススメします。
実は、テレビって国民を洗脳させるための道具でもあるから見ない方がいいという意見もありますしっ!
(ネットでそういう情報見ると面白いですよ。本当かどうかはおいておいて)
__________

ちなみに私は、お笑いのオッサンを待ち受けにしてます。
少しさみしい時は、それを見ると口角があがりますw

私には貢献してくれているようですw

Qテレビを見ない人の心理学。

テレビを見ない人の心理学。

なぜ大人はテレビは時間が勿体ないと思うのでしょう。その割にネットはものすごくします。

どうせ見ているサイトは2ちゃんねるまとめやヤフオク、楽天にAmazonにはてなブックマーク、ニコニコ動画、YouTubeなどテレビ以上にどうでも良いサイトに思えます。

テレビは見ない。インターネットもFacebookしかしばいというのなら大人だなあ。時間が勿体ないという前項の時間が勿体ないからテレビを見ない理屈は成立すると思いますが、理論的に成り立たない理屈を言ってる気がします。

時間が勿体ないからテレビを見ないというのは後付けの理由ですよね。実際はテレビを見ているけど、インターネット上ではテレビ=かっこ悪いという風潮なので、子供が勉強してないわー、テストあかんわー、昨日、寝てしまったから勉強ぜんぜん出来てないわーというような感じですかね?

Aベストアンサー

テレビは単方向メディアであることに比して、ネット及びSNSは双方向メディアです。
いい歳をした大人であれは、自らの意見を発信できるメディアの方を選択するのは至極当然です。

Q関西には、なぜ韓国と朝鮮の人が多いのですか?

「都道府県別統計ランキングで見る県民性」というサイトを見ると、以下のことが書いてありました。

人口100人あたり韓国・朝鮮人数が最も多いのは大阪府で1.40人。全国平均のおよそ3倍だ。以下、京都府、兵庫県と関西が上位3県を占めている。関西には全在住者の4割にあたる22万人の韓国・朝鮮人が住んでいる。

関西が上位3県を占めていることが不思議に思いました。
何か歴史的な理由があるのでしょうか?

すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

Aベストアンサー

 関西に在日朝鮮人・韓国人が多い理由は3つです。
第一に古代の渡来人が定住した土地が
近畿地方です。奈良の飛鳥地域を中心に
栄えた大和朝廷の豪族たちの3~4割が
渡来人でした。

 第二に戦前・戦中・戦後と日本で最大の
経済地域は東京ではなくて大阪だったこと。
つまり朝鮮半島から仕事を求めてくる人は
必然的に大阪とその近辺に来ます。
(僕の住む地域で2カ所朝鮮人の集住地域が
あります。1つは軍の秘密基地建設に1つは
河川工事にかり出された人たちの場所)

 第三に当然ですが移住する人たちの多くは
親戚などのツテを頼りに来ますのでますます
近畿地方に集まることになりました。

Q北野武監督はどういうところが凄いのでしょうか?なぜ天才と呼ばれているのですか?

ビートたけしは映画監督としてどのような点が世界的に評価されているのでしょう?
なぜ天才と呼ばれているのか分かりません。
どなたか詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

天才であることを理解する必要はないでしょう。天才ではないのですから。
映画で賞を取ったといっても、諸外国の人にとって日本の独特の文化が新鮮に映ったということ、または日本の国民的タレントの制作した映画を評価することによってもたらされる経済効果を狙ったのではないでしょうか。
ベネチア映画祭の授賞式でコケて見せたところ、両脇から支えられた。向こうの人はオイラがコメディアンだって知らないみたいで、などと言ってましたが、コケて笑いがとれると思っている人が天才でしょうか? 
「世界まるみえ~」という番組でもバカなことばかり。たまにゲストで来る東山紀之のほうがよっぽど面白いことを言う。
また彼が面白いことを言ったとしても誰かの受け売りです。
政治は桝添さんからの、ギャグは視聴者からの。(テレビやラジオに寄せられた葉書など)
日本人は(私も日本人ですが)簡単にすり込まれるほうですからね。誰かが安直に「天才」などと言い出すと、単純にそれを受け入れますから。
また軍団を作って「殿」と呼ばせているのも、彼を過大評価させる要因になっていると思われます。 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング