プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるテレビを見ていたら
死刑に賛成か反対か、の話になったんです

元警察やら弁護士やら政治家やらが色々言っていたのですが
ふと見ると
小藪とかミッツマングローブとかなにかの作家とかが混じっていたのです

いや、お前らそこらへんのおばはんとオカマとおっさんじゃん・・・
こいつらの意見なんか聞きたくないでしょ
警察や弁護士とかね、わかってる人間の意見なら俺も耳を傾けるってもんですが

まぁ作家はわからなくもないですよ
「そういう系」の作品を出すにあたって勉強した人なんでしょう、と勝手に想像する

でもお笑い芸人とかオカマとか
こいつらをこういうまじめに議論をする番組で呼ぶってどういうことなんでしょ
お笑い以外じゃまったく役立たずの人でしょ?
どう思いますか?
東野とかDTの松本とかならまぁわからなくもないです
MCとして機能するし、DT松本に関しては彼を中心に構成されてますし(ワイドナショーね)

どう思いますか?
あんな笑われるしか能のない人間やオカマを持ってくるなら
死刑制度に詳しい人とか、100歩譲って京大(でしたっけ?)法学部出てるってことを
今だに自慢してるなんとかっていう芸人ならいいんですが・・・

A 回答 (5件)

出演者自身死刑について(テーマ)考える気になれないなら番組は下らないものになるでしょうね。

(私はワイドナショーは下らないと思いますが。)だからと言って専門家を呼んでも偏向番組だとクレームをつけられるのは目に見えています。権威のある方々は独裁的(恣意的)ですから、程度を低く見積もって番組を作っているのかもしれないです。
    • good
    • 0

その人たちがレギュラーの番組だったのでは?

    • good
    • 0

まじめな討論なら、お笑い芸人なんかは不要。


どういう人選をするかで、その局の考え方がわかる。
    • good
    • 0

どう思うかと言われると,あなたのいう事の方が間違いだと思います。



「巫女のくせに・・・」で最近報道されている自民党議員と似ているかも。
    • good
    • 1

日本では現在裁判員裁判って制度になってるのはご存じですか?


それこそ普通のおっちゃんおばちゃんたちがクジで選ばれて、基本拒否することは出来ず、何日も拘束されて、みんなで話し合って死刑にするかしないか決めてるんです。
 そういう意味ではヘタに知識のある専門家の話よりも、質問者さんがおっしゃるところの「お前らそこらへんのおばはんとオカマとおっさんじゃん・・・」って人の話のほうが我々ふつうのおっちゃんおばちゃんには有意義だと思いません?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!