電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、ローカル路線バスの旅を見ていたらちはるさんというタレントが出演していました
そのちはるさんはミモーで有名らしいのですがミモーとはなんのことですか?

A 回答 (5件)

ルパン三世の昔の映画(マンガ・アニメ)の強敵で、マモーという敵キャラがいました。


顔に線が走る、ちょっと気持ちの悪いキャラクターです。

「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」という昔の番組で、
それをオマージュにした、マモー(緑色)というキャラクターをウッチャンが演じ、
その助手という立場で、ちはるさんがミモー(オレンジ色)を演じました。

毎回この2人でその演目(ギャグ?)は続けられましたが、
スペシャル番組などでは、ムモー、メモー、モモーまで出てきたことがあります。
(ムモーは青色でちょくちょく出てきたかな)
ま・み・む・め・も
です。
    • good
    • 0

ウンナンのコントでのキャラクターです


みもーまもー
    • good
    • 0

うっちゃんナンチャンの昔の番組で やるならやらねば だったかなー



そういうのがあったんですが ルパン三世の映画に出てくる マモーというキャラをぱくったものだとおもいます。
    • good
    • 0

ウンナンやるならやらねばで演じていたキャラクターのことです。



    • good
    • 0

「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」かなんかのキャラだったと思います


ウッチャンがマモー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!