電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
受験が終わり金もなければやることもなく笑、毎日暇している17歳の男です。

手先の器用な父の影響を受け、発泡スチロールか何かで家の模型を作ろうかと考えています。

外側だけでなく建物の支柱や壁などまで細かく作りたいのですが、自分の家だとつまらないし…という感じです。

そこで、海外ドラマ『フルハウス』のタナー家 の模型なんてどうかな と思いましたが、タナー家の二階の間取りが分かりません。
玄関を入って左手に階段がありますよね? それを上がると右にジェシーおじさんの部屋、左にバスルームです(ドラマではカメラアングルの関係で逆です)。
ところが、
キッチンのカウンターの左手にも階段があります。 これはどこに繋がるのでしょうか?
先ほどの階段を上がった廊下の奥にこの階段で、キッチンとリビングの両側から二階に上がれるような作りなのですか?


間取り図を見たことがある方や、なぜか知っている方笑、いらっしゃいますようでしたらご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

(とりあえずエンターテインメントと分類させていただきました)

A 回答 (3件)

撮影時の都合のため、タナー家の間取りについては不可解な点や、大きな矛盾も見られるそうです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB% …

こちらを参考に、ある程度できると思いますよ。

頑張ってくださいね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がんばります☆V(^-^)V

お礼日時:2009/12/09 18:58

リビングから上る階段と、台所から上る階段はつながっているようです。


おそらく階段は、カメラワークでいつも撮る側にあると思います。
ついでに、キッチンから下に続く階段は地下(ジェシー達の仕事部屋)ですよね。^^

あとは、シリーズの途中から、ジェシーとベッキーの部屋がある屋根裏部屋へと続く階段が出現しました。(階段を上りきらない、バスルームの手前にあります。)

3階(屋根裏)はジェシーとベッキーの部屋ですが、こちらの間取りは2部屋。その一つは、ニッキーとアレックスの子供部屋になります。

きちんと8シリーズ見てましたが、きちんと答えられないもんですね。^^;
では、模型作り頑張って下さい。
出来たら、是非見せて欲しいな~。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、屋根裏忘れかけてました笑

がんばります。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/09 18:57

2つの階段が2階に繋がっているのは間違いないですよ。


このドラマの家の間取り図は今だファンの間でも謎みたいです^^;

家の模型凄いですね!!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…意外と複雑ですよね笑

ありがとうございます、がんばります!

お礼日時:2009/12/09 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!