プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は女の子の前で他の子ををかわいいと褒めることは失礼だと思っているのでしょうか? 
美人な子が、「~さんかわいいですよね~。」と言っても即答せず、あまり同調しないのは他の子を褒めるのは失礼だと思っているからなのでしょうか。
それとも、本当にその子をかわいいと思ってないからなのか…

おしえてください。

A 回答 (3件)

思ってないです

ただ他の回答者さんも言ってる通り
男性の可愛いと女性の可愛いは同じじゃない
あと美人の人がって限られてるから気になっちゃうけど
中身のいい美人ならいいんですが
見た目だけど美人の人って自分より劣ってる子を褒めることで株を上げようとしてるのかって思えるくらい微妙な子をかわいいというし
例をあげれば お笑いの花子とか良くみんなかわいいと言ってるけど
男性からするとかわいいには到底は入らない
男性の可愛いは奇麗な子が基本です
    • 0

かわいいと思ってないからです。

• 0

個人的には、本当には思っていないケースが多いですが…カワイイの定義が違うのかもしれません。

よく男友達と話題にあがるのは
「女の人は可愛くない子に対しても社交辞令で『かわいい』という。それがすごく見ていて見苦しい」
ということです。もちろん可愛くない人に可愛くないなどとは行ったこともありませんが、
「かわいい」と言い合うのは女性同士のコミニュケーション方法なのかな、と考え、
極力そこには混ざらないように気を付けています。

女性同士の間ではしぐさ、口癖、考え方、声など可愛い部分を探して褒め合っているけど
男は可愛い≒顔が可愛いと考えている節があるようにも感じます。
とにかく!顔が可愛くない女の子を女同士で褒め合っている姿は見たくないというのが一人の男の意見です。参考まで。
    • 0