アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケチな彼氏への初めてのクリスマスプレゼントはどうしたら良いでしょか?

プレゼントは要らない気もしますが、もし用意されていたらどうしようか・・という気持ちもあり、用意しておいた方が良いのでしょうか?

何のプレゼントか知りませんが、モトカノからマフラーは貰った事があると聞いているので、なんだかマフラーはいやです。(やきもち?笑)

でも手頃で、保険的に用意しておけるようなプレゼントが思い浮かびません・・。

私が24才のOLで、彼は26才です。
仲間内に付き合っている事を内緒なので、堂々とアクセとか御そろいでつけれません。

ケチ度は、ご飯は絶対割り勘で、ご飯は1日700円の予算で作ってとか言う感じです。
プレゼントをねだられたら昔 彼女にさめたことあるとも。

彼はとてもモテル風貌でもなんでもないのですが、お金以外は人が優しいので好きです。

でも、万が一別れたくなった日がきたとしたら、「クリスマスとかプレゼントしたあげたのに」なんて、豹変して恩を着せられたら(友達にいたので)恐いので、プレゼントは欲しいけど、別にいりません。

どうしたら。。。

A 回答 (6件)

どこがどうというのは読ませて頂いた私もよく分からないのですが、ご質問者さまのお書きくださった内容に何か違和感を感じたのは私だけでしょうか・・・。



ひとつには、「ケチな彼氏」と思っているご質問者さまの気持ちの問題。
そしてなにより、「欲しいと思っていないし、あげたいとも思っていない。」というこの気持ちの問題、だと思うのですが。
ここに『気持ち』がないのに、なぜプレゼントをする必要があるのでしょう?

それって、カタチだけの物々交換ですか?
う~ん・・・年配の私には、その社交辞令的な物々交換になんの意味もないように思えるのですが(苦笑)
そういう意味では、それは全く不要な行為なのでは???

もうひとつあえて書かせて頂く無礼をお許し願えるなら・・・。
この状態で『好き』とか、そして『付き合っている』という感覚がどうにも理解できませんでした。

失礼しました。
    • good
    • 0

あげたくないなら無しでいいと思います。


彼氏さんはお金をかけることに美徳を感じてないようですね。

プレゼントは義務じゃないです。
あげたいものがあるならあげればいいし、ないなら無しでいいと思います。

金額が気になるなら、素敵なラブメールなんていかが?
    • good
    • 0

あまり質問者さん自身、恋愛にのめり込むタイプじゃないのかな?笑



食費が1日700円とか普通のような気もしますけど・・まあ、彼女と出かけ
た時くらいはという気持ちもありますよね。

イベント重視の彼ではないのでしょうか?
それでも、用意するのなら安い名刺入れでいいんじゃないんですか?
またはお財布とか。

あなたがそうであるように、ケチな人にはケチ(その人に対して)な人し
か集まらないですよね。
よく人を見られた方が良いですよ。あなたの運気まで下がっちゃいそう。
    • good
    • 0

あまりいろいろとあなたが我慢しなくてよい気がするのですが、性格的な部分なんですかね。


プレゼント、ボールペンなんてどうでしょうか。もし彼がプレゼント用意されてなかったら、あなたでも使えるようなデザインを選んでおけばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

プレゼントをあげる気持ちってもっと楽しいものでないと意味がないと私は思うのですが。


保険的なプレゼントって・・・
そして、別れたときのことまで考えるおつきあいって楽しいですか?
優しい人なんて世の中にたくさんいますよ。

彼が何かプレゼントを用意していたら、その日のご飯をご馳走したらいかがですか?
1日1000円くらいのレベルにして。
文面を拝見する限り、それで彼が喜ばないわけがありません。
    • good
    • 1

プレゼントは、


あげる、あげない、で悩むならあげなくていいんですよ?
それは「プレゼント」ではありません。

プレゼントは、
あくまでも「あげる」ものです。
「あげたい」と思うものです。

本来は、相手が用意していようがいまいが、
あんたが彼にプレゼントを、あげたい、と思う気持ちが大事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!