「ポールポジション!愛しき人へ…」1992年1月8日~3月18日に日本テレビ系列にて放送された加勢大周主演。

このドラマを途中まで見て、後半に入院してしまい見ることができず、見たい見たいと思いながら、もやもやしながら過去17年の人生を過ごしてきました。
日本放送によれば、DVD,VHSでの販売はされなかったようで、横浜の放送ライブラリー、YOUTUBE、はもとより、オークション、個人的知り合い、ドラママニア、加勢大周の元ファンもあたりましたが、いずれも失敗しました。
もし、どこかでこのドラマのテープ、DVDが販売されているところがありましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最終話のみ録画したビデオが残っていますが、まだ見られるのかは正直判りません。


ただし、貸出・譲渡・販売・動画サイトへアップするつもりは一切ありませんので悪しからず。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロードスターだったら??

ただいまロードスターで迷っている物です。
オープンは自分は余り使わないのでいいのですが維持費的に安いのはロードスターと聞きこれはいいと思ってのですがMRもカッコイイ、でも
ロードスターはもっとカッコイイでも2人乗り、実用性は無。。
初期型オデッセイもいいがロードスターよりも維持費が高い。
なのでロードスターで思いっきり走れたらと思い買うことを決めましたがロードスターNA6の注意点なんか教えていただければいいです、
こうすればロードスターライフが楽しめるよなんてのもお願いします。
それと長距離がしんどいと聞いたのですが大丈夫なのですかね?

10万くらいでウンコなロードスター見つけてぶつけながら練習します

Aベストアンサー

以前、NA6CEに乗っていた者です。

ロードスターは、維持費安くありません。(税金はオデッセイに比べれば安いですが、2000CCと同じ税金+保険は高いです)
長く乗るのであれば、幌タイプであれば交換の必要も出てきますので思っている以上に維持費はかかると思います。
ついでに言うとエンジンのパワーも無く、車高が低いため前が見にくく運転しづらいです。(自分の乗っていた車は、サスの設定が固めだったので乗り心地も良くありませんでした)
また、物はほとんど乗りませんので、実用性は全く無いと思ってください。(自分の乗っていた車のトランクには、ペットボトル6本入りの箱が1箱しか載りませんでした。)

ただし、それらを補ってあまりある位、運転はしやすく、運転する事が楽しい車です。(車重が軽く、ハンドリング性能はものすごく良いです)
良く雑誌などで、「人馬一体の操作性」などと書かれていますが、まさにその名の通りです。(こればかりは、実際に運転してみないと分からないでしょうが)
また、オープンにした時の開放感は格別で、病みつきになります。
蛇足ですが、駐車場で軽自動車のスペースに停められるのも便利です。

ロードスターは、車の利便性と言うより、魅力で乗る車だと思いますので、その点を理解していればおすすめします。

以前、NA6CEに乗っていた者です。

ロードスターは、維持費安くありません。(税金はオデッセイに比べれば安いですが、2000CCと同じ税金+保険は高いです)
長く乗るのであれば、幌タイプであれば交換の必要も出てきますので思っている以上に維持費はかかると思います。
ついでに言うとエンジンのパワーも無く、車高が低いため前が見にくく運転しづらいです。(自分の乗っていた車は、サスの設定が固めだったので乗り心地も良くありませんでした)
また、物はほとんど乗りませんので、実用性は全く無いと思っ...続きを読む

Q加瀬大周のドラマで

10年前?
かなり昔にやっていたドラマで、もう一度観たいのですが
レンタルやDVD発売などしているのか知りたいのですが
タイトルが思い出せません。
1)F-1(?)レーサーの役
2)主題歌はアルフィー
3)事故を起したトラウマからか、走る事に怯えている
思い出せるのはこれだけなのですが・・・
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えてください。

Aベストアンサー

「ポール・ポジション愛しき人へ」だと思います。

Qロードスター乗りの方へ

マツダのロードスター(年式問わず)にお乗りの方への質問です。
ロードスターを購入した理由、ロードスターの魅力や求める事などを教えていただきたいと思います。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

初期型NA6に十年以上乗っていました。私の場合一番の理由は「クルマ好きが造ったクルマであることが至る所に現れているから」です。

誕生エピソードからして鳥肌ものですが、クルマが「生活のツール」として白物家電化していく中で、「運転することが目的」のこのクルマは非常に魅力的です。

「造り手の信念に共感できるか?」ということはクルマ好きにとって最も大切なことのように思います。

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

QユーノスロードスターのNA型とNB型どちらが無難か?

ユーノスロードスター専門店セレクションというところでロードスターを購入をする予定です。
NA型H8年のSRLTDかH16年NBロードスターSスペシャルのどちらにするか迷っています。
初めてのロードスターなので迷っています。リトラクタブルか否か?どちらにしようか迷っております。純粋にNA型かNB型の何が良いのか教えてください!

Aベストアンサー

性能、というか自動車的には間違いなくNBです。
NAの方向性をそのままに進化させたという意味です。

無難かどうか?という視点でしたら年式的な面も含めてNBとなります。
ただ両車ともそれなりに古いわけですし、趣味性が第一な車なので単純には割り切れるものでもないでしょう

中古車は出会い、ですしコンディションの良いもの、というのを優先するのがベターだと思います。

Qテレビドラマの先行放送!って、また第一話から放送してくれますか?来月から放送開始予定なんですが…

来月から「牡丹と薔薇」の集中再放送が スカパーのファミリー劇場であるのですが どう調べても具体的にいつからなのかが分かりません。

今月の先行放送は第五話まで見たんですが、こういった場合また一話から放送してくれるのでしょうか?それとも5話からの続きからなのでしょうか…もう一度きちんと見たいので それを調べているんですが 来月のいつから始まるかもわかりません。

ファミ劇のサイトも今月のことしか書いてありませんし、チューナーで番組表をみても まだそこまで先は見れません。他のサイトのテレビ番組表もそんなにサキでは調べられませんでした。

来月から集中放送される牡丹と薔薇の開始日を知る方法はありませんか?

または、先行放送を5話分流した後も 一月からの放送!となっているのですから一月からはまた第一話からはじめてくれるのでしょうか?

お知恵をお貸しくださいお願いします

Aベストアンサー

「1月7日(月)より、月~木曜日12:00~13:00 放送スタート(2話連続)!」とファミリー劇場HPに書いてありました。
先行放送ということは、来月からの通常放送ではちゃんと1話からやると思いますよ。
スカパー情報誌は24日発売だと思うので、本屋などでチェックしてみてはいかがですか。

Q中古のロードスター

ユーノスロードスター/ロードスターの中古を買いたいと思っています。

1.
古いロードスターにありがちなトラブル、弱点などありましたら、教えてください。
それと、中古を選ぶにあたって、絶対に見ておくべきポイントなどありましたら、お願いします。

2.
ロードスターには、シートにスピーカーを埋め込んであるモデルがあると聞きました。たくさんモデルがあって分からないのですが、どの車種が該当するのでしょうか?教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロードスター(H9 NA8C)乗車歴5ヶ月のロードスター初心者です。ロードスターのいろいろなサイトを参考にしながら、購入しました。
2.は他の方にお任せするとして、1.についてですが、試乗はきっちりしておいたほうがいいですね。当然、雨が降っているときもです。
それと、ロードスターに詳しいセールスマンを選ぶことでしょうか。
とりあえず、私が最初に見たサイトを紹介します。

参考URL:http://www.printpia.co.jp/rashinban/index.html

QNHK大河ドラマ再放送も見られない時、後日見る方法は?

総合テレビやBSでの再放送を全部見られない時、ビデオ以外に、後日好きな時に見られる方法は現状ないでしょうか? 将来的にはどうですか?

Aベストアンサー

時間的制約があり、またすべての大河ドラマが揃っているという訳ではありませんが、
川口市にあるNHKアーカイブスや全国のNHK放送局にて、施設内での視聴が可能です。

http://archives.nhk.or.jp/archives-i/nhk_002.do

参考URL:http://www.nhk.or.jp/archives/

Qユーノスロードスター。やっぱり名車?

以前、関係のディーラーで修理をしていました。多チャンネル化に伴い、発売された車両の中に、ロードスターはありました。数種類でましたが、オリジナルと言えたのは、3ローター、ツインターボ搭載のコスモと、ロードスターでしたが、さして当方などはコスモに目が行き、ロードスターなど所詮オモチャの部類な感覚でしたが、それでも世間的にはかなり話題にはなっていました。今でもパソコンの壁紙を自動車で検索すると、否応なしに見るのですが、改めて思うとやはり『ロードスター』は【名車】なのでしょうか?

Aベストアンサー

2004年にアメリカのスポーツカー専門誌「スポーツカー・インターナショナル誌(Sports Car International)」が1960年代からの10年ごとのトップテン、
1960年から2004年までのベストテンを選出していますが、
国産車としては唯一、10位ですがトップテンに入っています。

この雑誌は辛口の批評で有名です。

1960年からの総合順位は

1.フェラーリ・250GTO(フェラーリ)
2.マクラーレン・F1(マクラーレン)
3.ジャガー・Eタイプ(ジャガー)
4.ランボルギーニ・ミウラSV(ランボルギーニ)
5.メルセデス・ベンツ 300SL(メルセデス・ベンツ)
6.ポルシェカレラRS(ポルシェ)
7.ポルシェ・356(ポルシェ)
8.ポルシェ・カレラGT(ポルシェ)
9.シェルビー289コブラ(シェルビー)
10.マツダ・ミアータ(マツダ)日本名ロードスター

各年代別の順位は下記URL参照のこと、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%BC_(2002%E5%B9%B4%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E8%AA%8C%E9%81%B8%E5%87%BA)

ライトウェイト部門ではロータスやボクスターを押しのけての10位入賞ですから、
少なくともアメリカでは名車でしょう。

発売された当時はライバルもいませんでしたから、ベンツから乗り換えても言い訳のできる車などといわれていました。その後S2000やボクスターなどの尖ったモデルが登場してくると、ロードスターの存在は色あせていきますが、比較的リーズナブルな価格で運転する楽しさを提供したマツダの勇気は賞賛に値すると思います。

もしロードスターが登場していなかったら、存在しなかった車も多いのではないでしょうか?
少なくとも、MTのスポーツカーの数は今より少なくなっていると思います。

2004年にアメリカのスポーツカー専門誌「スポーツカー・インターナショナル誌(Sports Car International)」が1960年代からの10年ごとのトップテン、
1960年から2004年までのベストテンを選出していますが、
国産車としては唯一、10位ですがトップテンに入っています。

この雑誌は辛口の批評で有名です。

1960年からの総合順位は

1.フェラーリ・250GTO(フェラーリ)
2.マクラーレン・F1(マクラーレン)
3.ジャガー・Eタイプ(ジャガー)
4.ランボルギーニ・ミウラSV(ランボルギーニ)
5.メルセデス・ベ...続きを読む

QスーパードラマTVのビバリーヒルズ青春白書を録り溜めしながら見ているの

スーパードラマTVのビバリーヒルズ青春白書を録り溜めしながら見ているのですが、シーズン8でブランドンが出演しなくなって、ディランが帰ってきますよね?しかし、このシーズンから全く面白くなくなったような気がします。

私自身、ドロドロしたビバリーヒルズに飽きてきたんでしょうか。
約2年間見続けてきたこのドラマともお別れの時期かなとも思うのですが、今後シーズン10の最終回まで見るべきか悩んでます。

今後このドラマは面白くなるときがありますか?またワクワクするような、爽やかなドラマ内容に戻ることはあるんでしょうか。最後までご覧になった方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔NHKで放送されていた時に全話観ました。、
ブランドン役のジェイソン・プリーストリーは第8シーズンで降板しますよね。
それ以降はケリーが主役になっていくと思います。
私はもともとケリーが好きだったので、そのまま見続ける事が出来ました。
ここまで観たのだから最後どうなるのか見届けてやろうっていう気持ちもありましたし。
爽やかな内容には戻るかどうか・・実はあまり覚えていないんです。
学生時代のエピソードなどは結構記憶にあるのですが
ケリーとドナが一緒に仕事して・・あとの子達はどうだったけ?という感じ。
恋愛よりそれぞれの仕事に関する話が結構多かったような気がします。
第10シーズンで終わるので、せっかくだから最後まで観てみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報