電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マジンガーシリーズの女の子ロボに装備されてるこの武器。
威力はたいしたことないのになぜ??
あなたのこの武器に対する解釈と感想を教えてくださいね。

A 回答 (7件)

通称「おっぱいミサイル」かとおもいきや


弓さやかさんったら、、おもいきり
「オッパイ!ミサ~イルッ!!」って叫んでました。
ですから正式名称なのでしょう。
多分、設計図面にも「おっぱいミサイル」と思い切り書かれていたと容易に推測できます。
光子力研究所なのに、、「おっぱい」とは とほほ。


、、というか、あの「おっぱいミサイル」は
後から改造されて追加されたものです。


ということは、あのオッパイに当たる部分にはもともと何か別の目的で膨らんでいたと思われるます。(推測

しかし!

いずれにしても、あの場所に何かをつける、、というのは
構造上、また目的上それほど有効だとは思えません。

ましてや当初単発式だったミサイルを連射可能にしてまでも「おっぱい」に、こだわる設計者の尋常でない執念を感じるのは私だけではない様に思います。(笑



、、ということで。#3さんの
>弓教授のおっぱいへの執念

に1票。


中華キャノンと一度勝負させてみたいところですが、、
    • good
    • 1

1.敵の機械獣を誘惑して倒す!


2.仕事人シリーズ「お助け人走る」のおばさんみたいなもの。(フェイント)
3.永井豪の趣味
4.石の森さんも似たようなものを出していた。(ビジンダーレザー)
5.どれも、インパクトはある!
    • good
    • 0

弓さやかの操縦するロボットはアフロダイAですね。


これはもともと工業用ロボットです。
戦闘用ロボットのマジンガーZの武器とは比べてはいけません。
とはいっても炎ジュンの操縦するビューナスAは...

マジンガーZはアニメ界の「盾と矛」です。
どんな盾(超合金Z)でも突き通す矛(光子力)
どんな矛(光子力)でも通せない盾(超合金Z)
    • good
    • 0

女の武器?(^^;

    • good
    • 0

弓教授のおっぱいへの執念ですかね~?(笑

    • good
    • 0

マジレスすると主役ロボ(マジンガー)の引き立て役じゃないですか?


女の子ロボがやられる → 敵強い! → その敵を主役ロボがやっつける → 主役ロボ強い!
という流れで。
その「敵強い!」というイメージをもたせるために、ミサイルで撃ってもきかない、という流れにもっていきたいがためのおっぱいミサイルかと。
まぁ、おっぱいである必要性はまったくもってありませんが。
    • good
    • 0

永井豪のサービス、サービスゥ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!