こんにちは。
今、エクセルのデータを同じエクセルで作った表に順番に表示させて印刷するマクロを組もうとしています。
ただ、1枚の紙に10件ごとにしたいと思っています。
今まで連続印刷のマクロを組んだのは1枚に対して1件の印刷マクロを組んだことは
あるのですが・・・
詳しい方教えてください よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



ここはマクロ関係には少し反応が悪いようですね・・・

それはさておき、
1.現在のデータ構造(データと表のブックは同じ?データのシートは複数?1枚?)
2.表の体裁
3.すでにある連続印刷のマクロ
を補足されるともう少し回答しやすいかもしれません。
ちょっと今の情報ではどのようなものを考えればよいのかがわかりかねます(少なくとも私には)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【エクセルで】表を印刷したときに,見出し部分を1枚ごとに入れて印刷するには?

エクセルで,作成した表を印刷するときに数枚の紙にわたる場合,見出しにあたる行を全ての用紙の先頭部分につけて印刷したいのですが,このような設定はどうすれば出来るでしょうか?
見出しに当たる行とは,表の先頭(?)に来る項目の部分です。例えば「課名」「氏名」「年齢」みたいな項目です。
分かりにくい説明で申し訳ないのですが,1枚目だけでなく,全てのページの先頭にこの部分を付けて印刷する方法を教えてください。
この項目の部分がないと,2枚目以降どの数字が何かわかりにくくて・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル→ページ設定で、「シート」タブを開き、
印刷タイトル、というところで設定します。

行のタイトル、というところを選択し、見出しにあたる行をマウスで選択すれば、ご希望の形になると思います。

印刷プレビューで確認してみてください。

Qエクセルで1枚に2枚印刷する方法。(枠を印刷しない)

 エクセルで1枚に2枚印刷するにはどうすればいいのでしょうか?
一応 1枚に2枚分印刷する方法は知っていますが、印刷すると、枠線が印刷されてしまいます。(四角で囲まれて印刷されます)

それを印刷しないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

エクセル2003
です。

Aベストアンサー

>一応 1枚に2枚分印刷する方法は知っていますが、

どんな方法で印刷しているのでしょうか?
もし、図のコピー・貼り付けでされているのでしたら、
あらかじめ、「ツール」-「オプション」の「表示」タブで、
「ウィンドウ オプション」項目の「枠線」のチェックをはずしてから、図のコピー・貼り付けまたは、カメラ機能で貼り付けます。

枠線を表示したまま、図のコピーをすると、表示されている枠線も図としてコピーされます。

プリンタ側の設定で1ページに2枚分印刷しているのでしたら、使用しているプリンタ名、どのような設定なのか具体的に質問したほうが、的確な回答が寄せられると思います。

Q一枚ずつ印刷用のマクロに複数枚設定したい

一枚ずつ印刷用のマクロに複数枚設定したい。マクロ初心者です。Excel2007のマクロシー
トを使っています。作成者は他人ですので、質問ができません。複数のシートからなるExcelファイルで、シート1に入力したシーケンス番号を2のシートのマクロを起動してポップアップに入力すると、シート1の内容が反映された印刷用のフォーマットが1枚ずつ作成されるマクロがあります。シーケンス番号は200ほどあり、ひとつひとつ設定していると時間がかかるため、シーケンス番号の範囲を指定するなどして、印刷を一気に行う方法はありませんでしょうか?質問等に不備がございましたらお知らせください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずはそのマクロとやらがわからないのでは、的確な回答ができない


手段としては
1)その印刷マクロ自体を書き換える
2)シーケンス番号とやらを範囲指定し、その範囲指定した回数分、既存の印刷マクロをシーケンス番号を指定して実行するループをマクロで作成する
3)まったく新規にマクロを作成する

等が考えられる、2の場合も既存印刷マクロの一部修正が必要の可能性はあるが、大きな変更では無いので一番容易かと思われる

Qエクセルのマクロについて印刷設定を1枚毎に変更したい。

エクセルのマクロで1枚目は封筒印刷(手差し)2枚目は本文(カセット)の出力を繰り返し差し込み印刷で出力したいのですが、プリンターの設定を記録してもらえないので手間がかかっています。
何か良い方法はありませんか。マクロ初心者ですみません。ご教授宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

当方マクロのプロですが、
プリンター固有の設定をVBAで変更するのは難しいようです。
プリンターオブジェクトで枚数指定やサイズ指定はできるのですが、
それは一般的なプロパティ。
スロット指定はプリンター固有のプロパティのようで当方も調査中です。
色々調べていると可能なようですが、実現できている人はいないようです。
今後その手法を開拓した人の掲載を待つくらいしかできそうなことは無いように思います。どこかに実現している人はいると思うのですが。

Q【エクセル】別シートの名簿の項目を本シートに1人ずつ落とし、数人分までを連続印刷するマクロについて。

いつもお世話になってます。

マクロの記述で質問します。

シート2に連番の名簿番号の付いた名簿を作ります。
シート1に文書の様式を作ります。
シート1の文書の様式の枠外のA1に名簿番号を入力すると
シート1の様式にシート2の同じ名簿番号の者の氏名・住所・電話番号が各欄に表示されます。
印刷ボタンを押すと様式が印刷されます。

ここまではマクロで作ったのですが、(たいしたことありませんが。)

シート1のA1に”4”、B1に”12”と入力し、印刷ボタンを押すと、
名簿番号4~12までを順次様式に反映させ、9枚連続印刷する。

というところまで作りたいのですが、どのようなマクロの記述になるのか判りません。
例としてどのような記述になるのでしょうか?

もしくは、参考になる過去の質問や参考になるようなサイトなどご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいします。

(エクセル2003)

Aベストアンサー

簡単に行うならこんな感じでしょうか。

Sub LP()

Dim start As Long
Dim stp As Long
Dim i As Long

start = Range("A1")
stp = Range("B1")

For i = start To stp
Range("A1") = i
Call 作成した印刷マクロ
Next

End Sub


人気Q&Aランキング

おすすめ情報