プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週東京旅行に行きます。都バスで景色を楽しみながら名所を観光したいです。(一日乗車券を購入します)

浅草や秋葉原を考えていたのですが、池袋方面の方が便数が多そうなので変更しようと思います。

二泊三日の二日目なので時間は余裕があります。
ホテルはお台場のグランパシフィックです。

まず池袋に行き、サンシャインの展望台、水族館、博物館を見学して昼食もここで食べようかと思っています。(プラネタリウムもありますね、あまり興味はないのですが、行く価値はあるでしょうか?)

それから表参道ヒルズに行ってお茶をしてけやき通りのイルミネーションを見たいです。

次に汐留に行きガレッタ汐留で夕食を食べ、イルミネーションを見ます。

そしてまたお台場に戻りパレットタウンの観覧車に乗り夢の大橋のイルミネーションを見て、大江戸温泉物語に行き、ホテルに戻ろうと思っています。できれば六本木ヒルズも行きたいです。
しかし、時間に余裕があるとはいえ結構ハードなプランのように思えてきました、、、。

クリスマスイルミネーションもいろいろ見たいのですが、17時過ぎぐらいにならないと点灯しないですよね。パレットタウンと大江戸温泉物語は前日にした方がいいかなと思うのですが、どうでしょうか?

バスの路線もよくわからないのですが、池袋までは浜松町(大門)から一旦渋谷まで行かないといけないのですよね。

表参道ヒルズは表参道のバス停ですよね?

帰りが渋谷からだと新橋行きしかないみたいですがお台場まではどの路線に乗ったらいいのでしょうか?

全体的にどの路線に乗ったらいいかもうひとつ自信がないです、、、面倒ですが、どなたか詳しく教えて下さい。
午前9時頃にホテルを出発したら池袋に着くのは10時半ぐらいかと思っていますがそれで大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

>来週東京旅行に行きます。

都バスで景色を楽しみながら名所を観光したいです。(一日乗車券を購入します)

都営バスの車内ではpeterrabbit様のご指摘の通り1枚500円の都バス1日
乗車券が発売されていますが、都営バスだけで都内観光と言うのは
年末で、いつも以上の道路が混雑しますので控えた方が良いです。
都バス1日乗車券の値段に200円足せば都電や都営地下鉄も使える
都営まるごときっぷと言うのも売ってますので、そちらを使ってみては
どうでしょう?さて、お問い合わせのお台場のホテルから池袋へ都営
交通を使った場合のアクセスですが、台場駅前のバス停から虹01系統で
レインボーブリッジを渡り、浜松町駅へ。JR浜松町駅のすぐ先には
都営地下鉄の大門駅があります。そこから都営地下鉄浅草線の下り電車
(西馬込行き・羽田空港行き等)で1つ目の三田駅へ。(大門から都営
浅草線に乗った場合、三田駅にある浅草線⇔三田線 連絡通路は進行
方向 後寄りにあります。)三田駅で三田線(西高島平行き又は高島平行き)に乗り換えて西巣鴨に向かいます。西巣鴨駅に着きましたら、A4
出口を出て、今度は都電荒川線新庚申塚停留所へ。ここから荒川線
早稲田行きに乗り換えて東池袋4丁目に向かいます。東池袋4丁目
停留所はサンシャインシティの近くにありますので池袋駅から歩くより
多少は楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すみませんが、景色を見たいので地下鉄には乗りたくないのです。
渋滞してもいいです。
渋谷から池袋行きのバスがあるようでそれに乗ろうと思っているのですが・・・。

お礼日時:2009/12/15 21:24

東京はJRと地下鉄が網の目のように発達しているので、特にど真ん中を移動する場合、都バスは使い勝手がとても悪いです。


回答が少ないのは、バスで移動する方が少ないからです。
経験では唯一、六本木方面を経由する渋谷-新橋が使いやすい路線です。
質問者さんの場合は新橋-浜松町(徒歩・1,4キロで16分またはJRで1駅)、浜松町-フジテレビ前(下記の虹01)を利用してください。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2503. …


>表参道ヒルズは表参道のバス停ですよね?

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2601. …
そうです。



>池袋までは浜松町(大門)から一旦渋谷まで行かないといけないのですよね

上に書きましたが新橋がバスの拠点です。
下記の橋63で市ヶ谷駅にいき、市ヶ谷駅から春日駅まで3キロを歩き、春日駅から都02乙に乗ると池袋に出ます。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2585. …
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%B8%82% …
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2510. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バスを利用する人は少ないんですか。
市ヶ谷駅から春日駅まで3キロ歩くって不便ですね。
渋谷駅の東急インの前と71番の乗り場から池86の路線に池袋駅東口行きというのがあります、これで行こうと思っているのですがこれでは行けないのですか?

お礼日時:2009/12/16 22:57

>渋谷駅の東急インの前と71番の乗り場から池86の路線に池袋駅東口行きというのがあります、これで行こうと思っているのですがこれでは行けないのですか




http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2601. …
新宿駅から少し離れた所から乗ったことがあります。
問題なく池袋に行けます。駅から少し離れた所(2,3分)が終点ですが、サンシャインシティまで近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
渋谷駅からも乗れますよね。

お礼日時:2009/12/17 22:32

はじめまして。


渋谷→池袋でしたら、バスでひどい目に遭った事があります。
渋谷から乗り、池袋まで行かないところに大学があるので乗った時期があるのですが、毎回渋滞して電車で10分くらいのところを45分くらいかかっていました。
(ちなみに、渋谷→池袋間は電車で乗り換えなし約15分。
"手前で降りて45分"だったので、バスでまるまる渋谷→池袋だとさらに時間がかかる可能性もあります)

景色を見たいのでしたら、一部JRを使えば見る事は可能です。

渋谷(始)から池袋(終)までバスで行くのは大変時間の無駄です。
(明治通りを行く路線だと思いますので、とりあえずどの時間帯でも混んでいます)

この回答への補足

渋谷~池袋45分で行けました、そんなに渋滞してなくてよかったです。

補足日時:2009/12/28 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間かかりそうですね、、、でも今回は急がないし、変ですが、いつも大阪の渋滞を見てるので、東京の渋滞も見てみたいです、覚悟しておきます。

お礼日時:2009/12/17 22:37

>上に書きましたが新橋がバスの拠点です。


>下記の橋63で市ヶ谷駅にいき、
>市ヶ谷駅から春日駅まで3キロを歩き、
>春日駅から都02乙に乗ると池袋に出ます。

あの、
橋63で大久保通りまで行けば、
池86の池袋駅行きに乗り換えできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は渋谷から池袋に行きたいので、その路線で行きます(できれば新橋から直行便があればいいのですがないですよね)。

お礼日時:2009/12/17 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!