プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日人の家でトルティーヤチップスにチェダーチーズ?かな、瓶詰のチーズソースを載せたものをつまみにビールを飲んだら美味しくて、うちでも食べたいんですが、デパ地下を探しても売っていないようです。
池袋で売っている所があれば教えてください。

A 回答 (5件)

しつこいですね、carreras です。

ワタベ商店の電話番号が携帯に入っていました。
変わっていないと思うのですが、(まだ開店前なので)
■サンシャイン内 舶来横丁 ワタベ商店 03-3983-2791
です。
更に補足で目白の田中屋さんは、03-3953-8888 です。

以前目白に住んでいたので、そんなに古い情報ではないです。電話でご希望に沿うようなディップもあるか確認をしてみてはいかがでしょう。
ちなみに乱暴な言い方をすると、トルティーヨってメキシコのパンって書いたじゃないですか。要はインド料理におけるナンみたいな感じのものもあって、ディップを薄く塗って、野菜をくるんで頂いたりしても美味しいんですよ!
私は自分でカクテルを作ってしまうほうで(簡単なものですが)、あとはジンとかウォッカやリキュール類が好きでビールがダメなので、おつまみはカワキモノ系はあまり買わないのです、簡単なので、お食事代わりに一度お試しあれー。
ご参考までに。^^
    • 0

#1、3です。

補足です。

サンシャインであればワタベ商店で取り扱っています。そこであれば、foetida 様のお嫌いな(笑)チップスタイプでないものも、チップスタイプも多種多様にそろえてある上に、お勧めディップもありますよ。
営業時間は、平日が10:30~18:00、祝日は10:30~18:30です。月曜定休なのですが、多分今日は祝日だから営業しているのではないか…と思いますが、直接サンシャインにかけて訊いてみてください。(電話番号は分かりません)ちなみに場所は舶来横丁(サンシャイン5階)です。
オーストラリア産のオールドデルパソというブランドのコーンチップが foetida 様の仰っているものに近いのではないかと存じます(ぶっちゃけて言えば「ドリトス」ってトルティーヤチップスですし、チリ味とかついていてはディップソースの載せる楽しみがないですよね。)↓で回答した「田中屋さん」の方がプレーンタイプもありますし、混んでいないし絶対お勧めなんですが。個人的な感想ですので、「池袋限定」ということであれば。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
幾つも店舗を教えて頂いてホント感謝します。
私の想像というか食べて美味しかったのはまさにドリトスのプレーンみたいなのに、チーズのディップを載せて食べて大満足って感じだったんです。
レンジで温めるのはビールのつまみにするにはちょっと面倒な感じですし、ちょっと高級感のあるポテチみたいな雰囲気がgoodだったんですよねえ。
今日はいろいろあって行けないので、明日行ってみようと思います。
参考になりました!

#1 です。

>レンジで温めるのが普通の奴なんですか?
ポテトチップスみたいに、袋にガーって入っている奴が欲しいです。

…それは補足ではないかと。元々トルティーヤってメキシコのパンにあたるものだったりするので、私は解凍したものに色んなディップスを載せていただいていました。

一番確実に手に入る方法は、池袋から一駅先の目白。
そこの田中屋さんが「紀伊国屋インターナショナル」下町版みたいなところなので、そこではチップスタイプを売っています。
駅こそ違いますが池袋といっても広いので。池袋から歩ける徒歩圏内ですし、まぁ同じ豊島区ということで。↑のお店は元々酒屋さんなのですが、輸入食品が充実しているのでクチコミで愛用者が多いです。歩いてもいいけれど、目白駅からもすぐなので、一度行かれてみて損はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

目白ですか。
そんなに遠くないので、頑張って行ってみます。
参考になりました。

サンシャインのミプロ

にないでしょうか?

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1007999
    • 0
この回答へのお礼

明日行ってみます。

foetida 様はじめまして。

売っていますよ^^

池袋東口西武百貨店地下2階 THE GARDEN で冷凍のものを売っています。フライパンか電子レンジで解凍して下さい。
ちなみに5枚くらい入っていて、\450だったと思います。

■03-5949-5850 (THE GARDEN 直通)

西口にある池袋東武百貨店にはありませんのでご注意を!
    • 0
この回答へのお礼

昨日行ったんですが今は扱ってないみたいです。
レンジで温めるのが普通の奴なんですか?
ポテトチップスみたいに、袋にガーって入っている奴が欲しいです。