アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【急募】都内(なるべく池袋)で先が尖っていないネジが売っているところがありましたら教えてください。DIY

「【急募】都内(なるべく池袋)で先が尖って」の質問画像

A 回答 (5件)

画像の物は正式には、「プラス穴付き超極低頭ボルト」といいます。



頭部が厚みがある物、頭が6角の物なら大概の金物点、ホームセンターで並んでいますが、頭の薄い画像の物ですと、手に入りにくいとまでは言いませんがどこでも置いているとは言えないかと。

ネジ部分の太さ、長さをミリ単位で測り、最寄りのホームセンターなどに電話してお聞きになることを勧めします。
「M◯(太さ)、長さ◯◯mmのプラス穴付き超極低頭ボルト、ありますか?」

ネットショップなら簡単なのですが、何本程度必要なのか、数本では送料の方が高くなりますしね?
    • good
    • 0

後楽園にホームセンターがあります。


コーナンドイト後楽園店です。
私が知る限り、都内西側に住んでて電車移動の人は、ここが一番行きやすいホムセンかな。
池袋から電車で5分くらいのはず。
https://map.hc-kohnan.com/shop/334?utm_source=go …
    • good
    • 0

先の尖っていない物は


ボルト(ナット)

尖っているのは
タッピングネジ

ホームセンター
金物 工具店
ビック?

規格寸法が判るなら通販でも
    • good
    • 0

ドン・キホーテで売ってると思うけど

    • good
    • 0

一応検索して出てきたサイトですけど、この中に行けそうな店舗はないですか


https://shiori-tabi.jp/posts/5176
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!