アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が出来ず、好きな人すら出来ない状態っていうのは、この人には恋愛の学びは必要ないから他の事を頑張りなさいっていうメッセージだと受け取ったらいいんでしょうか?

正直スピリチュアルは半信半疑なんですが、最近あまりにも心が動く出来事がないので、その事自体に意味があるのかなと思わずにはいられません。

変な質問かもしれないんですが、ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。

スピリチュアルには詳しくないのですが、一つの考え方として読んでいただければと思います。

以前、テレビで仲良くする人がかわりやすい人は、自らが成長しているので自然と人との関わりもかわるのだという話を聞きました。
そこからの推測になりますが、恋愛で心が動くことがないということは、今の環境には共に成長できる方がいらっしゃらないということなのでしょう。
恋愛の学びが必要ないのではなく、今より自らが成長した時に共に成長できる方と出会えるということなのではないのでしょうか。
※スピリチュアルな世界に関係なく、成長することで見える世界はかわりますので、今の価値観では身近に心を動かされる方がいらっしゃらないように感じているのかもしれません。

それからもう一つ、こんな話も聞きました。
悪い事、辛い事がある時は、気持ちが落ち込んでしまう。けれども、それはバネのように一度沈むことで自らが高みにジャンプするために力を溜めている(成長する前)状態なのだと考えてくださいと。
今は素敵な恋愛をするために、自らの魅力を蓄えていると考えてみてはいかがでしょうか。

共に成長していける、素敵なパートナーと出会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>今より自らが成長した時に共に成長できる方と出会える

何だかほっとしました。
違う景色が見えてくるまで目の前の事をとにかく頑張っていこうと思います。

例えスピリチュアルを信じる人でもそういう捉え方はしないかと思います。

……いえ、流行に乗って女性雑誌の特集を追いかけ特番を見て恋愛運が云々と言っている方々はまた別でしょうが(批判しているわけではありません)
文字通りの「精神的な(精神世界)」事を信じ学び実践しようとしている人なら、そういう判断はしないかと。
    • 0
この回答へのお礼

精神世界を学び実践しようとしている人なら、どういう判断を下すと思いますか?

そう心配することでも悩むことでもありません。

恋人は生涯で1人で良いのですから。

今思うことを一生懸命やっていればその分野での人と必ず友達ができますから、その人を好きになればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに心配したり悩んだりしてどうにかなることではなさそうです。

「天は自ら助ける者を助く」

これがすべてです。

自分の努力で解決できることをせずに、宗教やスピリチュアルに頼る。
そのような考え方自体、危ういものです。
あなたが変な宗教や占いにのめり込まないといいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

恋人を作る努力ならともかく、好きな人を作る為の努力というのがよく分からずにいます。どうしたらいいんでしょうか?

>恋人が出来ず、好きな人すら出来ない状態っていうのは、この人には恋愛の学びは必要ないから他の事を頑張りなさいっていうメッセージだと受け取ったらいいんでしょうか?

メーッセージなどという物ではなくそれがあなた自身の意思です
好きな人を作らないのは誰が決めたものでもなんでもなくあなた次第なんですよ?

>正直スピリチュアルは半信半疑なんですが
そのまま半信半疑で居る事をお勧めします、こんなものを真剣に捕らえる様になってしまったら病気ですよ
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも顕在意識の中では、好きな人を作らないと決めた覚えはないし、意固地になっているわけでもないんですが・・・。
好きな人を作らないと決めたというのはどういうことですか?