Janne Da Arcの曲で、歌詞に『雪』など冬っぽい言葉がでてるものってありますか??
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Janne Da Arcだとないんじゃないでしょうか


連想程度なら「ICE」(インディーズ)って歌がありますが。
歌詞に雪ってあるのだと「桜」(D.N.A.)
歌詞に冬ってあるのだと「Rainy ~愛の調べ~」「EDEN」(両方シングル)
Acid Black Cherryなら「冬の幻」(シングル)がありますが。
後はオリジナルソングではないですが、「ジュリアに傷心」(優しい嘘のカップリング:原曲はチェッカーズより)

多分このくらいです。
聞いてるとyasuは夏・恋・人間関係等の歌詞が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました!

確かにyasuの書く歌は夏が関係するものが多いような気がします。なにか思い入れがあるんですかね?

お礼日時:2009/12/16 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野菜のホントの旬を教えて下さい。

最近は年中どんな野菜でも売っていますけど、ホントの
旬じゃないと栄養価が全然違うみたいですね。それで
いまいちよくわからないのが、かぼちゃと大根はホントの
旬はいつですか?なんとなく冬のイメージがあるのですが
夏のような気もしますし。それと、年中食べてすぐにどこでも手に入る玉ねぎ、人参、じゃがいものホントの旬の時期も教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単な探し方だけ
園芸品店に出かけます。該当野菜の種を販売しているはずですから.種袋に書いてある路地物の収穫期を見ます。
これが.本当の旬です。

大阪以西の現地調査経験がない(収穫期に該当地区を旅していない)ので中部以北となりますけど.
かぼちゃは北海道の収穫期が8月で.その他が8-10月で大体降霜の1-3ヶ月前頃
大根は.四季どり(高原物(高原野菜といって.寒冷地である特性を利用して収穫期をずらしている)が8月.平地路地物が霜の降る頃でしょう
タマネギは.春の収穫ですから5-7月.ただし作付けが遅い北海道では.8月
にんじんは.春取りと秋取りの2期型(品種が若干異なります).種まきの時期によっては.容易に四季どりにできます。
ジャガイモは.春取りがつゆの前後.北海道のように秋とりの場合には8月頃以降
.これは.3-4月に種をまくか.6月に種をまくかの違いです。

最近では.北海道でハウス栽培が普及して.残雪があるときにビニールハウスで苗を育て.畑の雪が解けた頃に移植するという農業が盛んになってきました。その結果.収穫期が観光シーズンの7-8月にずらせるようになり.千葉県産農産物を北海道に輸送して.さも.北海道産の商品としてあるかのごとく販売することも減ってきました。

簡単な探し方だけ
園芸品店に出かけます。該当野菜の種を販売しているはずですから.種袋に書いてある路地物の収穫期を見ます。
これが.本当の旬です。

大阪以西の現地調査経験がない(収穫期に該当地区を旅していない)ので中部以北となりますけど.
かぼちゃは北海道の収穫期が8月で.その他が8-10月で大体降霜の1-3ヶ月前頃
大根は.四季どり(高原物(高原野菜といって.寒冷地である特性を利用して収穫期をずらしている)が8月.平地路地物が霜の降る頃でしょう
タマネギは.春の収穫です...続きを読む

QJanne Da Arcの曲「ファントム」の歌詞

Janne Da Arcの曲「ファントム」には何かストーリーがあるっぽいですが、いまいち意味がわかりません。
幽霊の話?
それとも妄想壁ありの主人公が幻を見る話?
詳しく教えてください!!

Aベストアンサー

 ‘僕’は真夜中になると枕元に立つ自殺した少女の幽霊に悩まされています。夢の中で少女は瓦礫の上で唄いながら手招きをしています。ある時‘僕’の付き合っている彼女にその幽霊が憑いて彼女の独り言を通して自分の素性を明かします。
 彼女と少女の幽霊が同じ顔をしているということから判断すると、この歌はただの幽霊の話ではなく、付き合っていて安らぐくらい親密な彼女であっても、彼女の中に‘僕’の理解できない部分はありそれを‘ファントム’に喩えて、その部分は‘僕’の命を脅かすかもしれないという恐怖を歌ったのだと思います。

Qトマトやキュウリなどの夏野菜はいつまで旬と呼べるか?

トマトやキュウリの夏野菜ですが、9月に入っても旬の野菜として扱えるものでしょうか?
ナスは秋ナスとかあるので9月でも旬の野菜で問題ないと思いますが、
トマトやキュウリ、オクラやピーマンは9月に入ると収穫は続いていても旬野菜、夏野菜として扱うのは無理がありますか?

Aベストアンサー

季節の食べ物は、その時期によって はしり、しゅん、なごり と分けます。

はしり : 出始め。味よりも珍しさが喜ばれる時期
旬   ; 出盛り、いちばん味が良い時。
なごり : 盛りを過ぎた頃。
      来年のはしりの時期までお別れなので名残惜しいということで。

9月は夏野菜の「なごり」の時期ということになるかと思います。
しかし、いまどきはトマトもキュウリ1年中あるので、旬だのなごりだのといってもいまいちピンときません。

QJanne Da Arc の虐待の曲

こんにちは。

友人の後輩がカラオケで歌っていた曲が、とても好きな感じで良いな~と思ったのですが、アーティストと曲名が分かりません。

アーティストは多分、ジャンヌダルクだと思います。

・男の子の一人称で進んで行く
・父親(母親の恋人?)に虐待されている
・男の子は母親を守ろうとしている(?)
・最後は父親(?)が逮捕されるか、死ぬ

結構前に聞いた曲なので、定かではないですが、お分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「child vision」ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07641&title=child+vision%A1%C1%B3%A8%CB%DC%A4%CE%C3%E6%A4%CE%E5%BA%CE%EF%A4%CA%CB%E2%BD%F7%A1%C1&artist=Janne+Da+Arc&ss=yasu&sk=kiyo

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=592641

Q旬の野菜

旬の野菜が安くて栄養があるといいますが 恥ずかしながら何が旬の野菜なのか よくわかりません。白菜とかキャベツとかいつでもあるわけですし。わかるのは今が枝豆の季節というくらい?関西在住です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www1.ttcn.ne.jp/~yagi-no-mise/yotei.htm

↑すべての野菜に関しては記載はありませんが^^;
収穫時期が載ってます。
収穫時期が旬ということですね^^

スーパーでもいっぱい並んで、安いときが大体その野菜、果物の旬だと思っていいと思いますよ。
例えば、果物ならついこの間までイチゴがずら~っと並んでいたのに、それはなくなったり少ししか並んでなくて、今はメロンが数種類並んでることが多くなりましたね^^
果物の旬は結構わかりやすいと思います。

野菜はそれに比べるとわかりにくいかもしれないですね^^;
これからの時期は夏野菜といわれるものです。
夏野菜は食べると体を冷やすということがあります。
暑い夏にはもってこいのものですね^^
例えば、トマト、キュウリ、夏ナス、ピーマンなどです。
少しですが、参考になれば。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~yagi-no-mise/yotei.htm

QJanne Da Arcの歌詞の意味について

Janne Da Arcの歌詞の意味について教えてください
「trap」歌詞の英文のところが訳せません
訳せる方教えてください

Aベストアンサー

 僕は殺さないし、ぶったりはしない
 でも僕は君を逃しはしないよ
 僕に何が出来るの?
 喜びは無いのか? SEXは無いのか? 痛みは無いのか?
 これが現実かどうかさえも誰にも分からない
 僕は金持ちで、力もあるけれど
 毎日が寂しいんだ
 僕はただ君の叫び声を聞きたいだけ
 でも絶対僕はクスリなんかに手を出したりしてはいない、正常さ

Q10月(今の時期)旬な野菜って何ですか?

今が旬の野菜ってなんですかね??

「さつまいも」なんかは最近よく見かけるような気がしていますが、それ以外は何かありますか?
旬の野菜をよく知らないので、ご存知の方教えてください!

よろしくお願いします><

Aベストアンサー

んーと、ほうれん草とかも、旬?だったきがします!

Qジャンヌダルク(Janne Da Arc)の代表曲を教えてください。

ジャンヌダルクを最近聞いたんですが、自分がモノマネを意識せずデフォルトで歌うときの歌い方や声が似ていたので彼らの曲を何曲かカラオケのレパートリーにしようと思います。

知名度という観点から代表曲を3曲ほど覚えたいのですが、どの曲が代表曲なのでしょうか?
音程とかは大丈夫そうなので、歌う際の難度などは一切考慮しなくて大丈夫だと思います。

Aベストアンサー

Janne Da Arcの代表的な曲ですか。。。
結構難しいですね^^;
代表となりうる曲としては
『月光花』 
『Love is here』 
『桜』 
『メシア-救世主-』 
『Dolls』
『BLACK JACK』
『霞ゆく空背にして』
『Shining ray』
『EDEN-君がいない-』

こんなものが有名ではないでしょうか?
歌いやすいのは『月光花』や『霞ゆく空背にして』で
歌詞的には『Dolls』がお勧めです。

Q旬野菜

初夏の旬野菜で天ぷらで美味しい野菜を教えて下さい。
歯ごたえのあるのが好きです。

Aベストアンサー

みょうが。

さやえんどう、インゲン豆。

しその葉。

生のトウモロコシを手でむしり、かき揚げに。

少し遅いですが、ウドの葉っぱは天ぷらにするとおいしいです。

Q倖田來未さんやJanne Da Arc、SOPHIAのバラード曲

タイトルの通りのものを教えてください

Aベストアンサー

SOPHIAファンなんでSOPHIAの曲だけですが、、
No.1さんの言っていたものの他に
未だ見ぬ景色(シングル
ANSWER(シングル
MY SELF(アルバム『ガールズ』
Replay(アルバム『ALIVE』
hello,goodbye(アルバム『EVERBLUE』
yourside(アルバム『EVERBLUE』
ALIVE(アルバム『ALIVE』
↑↑とかですかねぇ??
バラード、、というものがよく分からないので
スローテンポのものを選んでみましたw
どれもオススメですょ☆
もちろんNo.1さんの言っていた曲全てオススメですw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報