プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳大学生です
付き合い始めたばかりの彼氏がいます
彼氏(M)には長い間付き合ってた元カノ(K)がいます

Mは以前から私を好いていてくれていたらしく、彼女であるKが居る前でも私の所へよく来ました
その内Mの方からKと別れ、私はMに告白され、最初は断っていたのですが何度目かでOKしました

KとMが別れた頃~付き合い始めて2週間位Kからは嫌味や意味のわからない事を色々言われましたが、私はMが好きだしそれでも付き合い続けていました

でもMはKに呼ばれると内緒で行っていました
それが嫌だったので私はMに『Kと会ってもかまわない。でも、会う時は私に言って』と言っていました
すると今度はMは私に『Kと会う』と言ってK宅にお泊まりし、次の日にはKがM宅にお泊まりしました

私は怒ってMに気持ちを伝えました。すると
『○○(幼なじみの男友達)と遊ぶのと同じ感覚だった。全面的に俺が悪い。ごめん』と反省していました
だからその時は許しました

ところが2日後、Kが夜からM宅へ行って一緒にテレビを見たらしいのです
お泊まりはしないにしても、夜に部屋で2人きりとか…なんだか嫌でそれも伝え、別れを考えているとも伝えました
するとMはとても落ち込んで、『俺が一番大切なのはお前で、Kと一緒にいてもつまらないしずっとお前の事考えてた。お前の為ならKは切る』と言ってくれ、とりあえず付き合い続ける事になりました

でも正直私の気持ちが凄く萎えてしまいました…
Hまでした2人が2晩一緒にいて何も無いとは思えないし、私は処女なのですが始めての相手がMなのは正直嫌です。そもそも今は処女喪失したくありません
Mは『体目的じゃないから、○○(私)がその気になるまで待つ。でも、できるだけ急いでね』といった感じです

あと、一緒に居て体を触られた時
M『~じゃない?』
私『いや別に…何でそう思うの?』
M『いや、Kがそうだったから』
という会話をした事もあって、その時は何だか悲しい気持ちになりました

正直まだMを好きです。でもどー考えてもMはダメ男にしか思えないし、抜け出せなくなる前に別れた方がいいかなと思っています。今あげた以外にも嫌な所はあるし。
でもやっぱり会ってないと会いたいなぁと思ったり…
1度許してしまったので、今更この理由で別れを切り出すのもなぁと思うし、なんかもーわからんのです

中傷でもなんでもいいのでアドバイス下さい(^^)/

A 回答 (6件)

貞操観念が有って素敵なお嬢さんだ!!

自分も21歳♀で何か近いものを感じました。私は19の時に今の彼と出会って、お互い処女、童貞で結ばれているからかもしれませんが、その彼氏さんはあまり素敵な男性には思えないです。あなたは食われて捨てられてしまうような気がします。

でもエッチですべてが決まるわけでもないので、まずはするしないに関わらず、様子を見ているといいと思います。とりあえず今回の質問をしたことで私以外にも何人かから返事が有ることと思います。
その回答をもとにあなたなりのボーダーラインを設けてみてはどうでしょうか?たとえば、~ヶ月たつまでは体だけは許さないとか。彼が本当に自分のことを思ってるならエッチが無くてもKと縁を切ってくれるはずだとか。

たぶんその彼はKの前でも「今彼よりもお前がいいよ」とか都合のいいこと言ってる気がして、体を許してもらえないと分かると気持ちがぶれる男のような気がします。

まず、あなたの芯がしっかりしてるので、流されてどうこう~ とはならないでしょう。様子を見つつそれでもあなたの方で許せるのならばまじめに付き合うことを考えるといいと思います。

また今回の事もお互いの為にじっくり話し合うのがいいと思います。
    • 0

>Mは『体目的じゃないから、○○(私)がその気になるまで待つ。

でも、できるだけ急いでね』といった感じです

でも、できるだけ急いでね???
彼、言ってること矛盾してると思うのですが。。。
処女はあなたが本当に大切だと思える人へ捧げてください^^
彼があなたの処女を狙ってるようでイヤです。
(ところで彼はあなたが処女だということご存知なのでしょうか?)

>Hまでした2人が2晩一緒にいて何も無いとは思えないし

これは私も同じ考えなので、自分と付き合っていながら元カノと会ったり、お泊りしたりは耐えられません。
ちなみに私は、こんな彼だったらさっさと別れます。
許しているうちにそのうち自分が都合のイイ女にされそうでイヤだからです。

きちんと考えて結論出して下さい。
そして、自分を大事にして下さいね^^
    • 0

大学生の方が質問するレベルの話ではない。

自分でこういった上京をご自分で解決できないのでしょうか?子供で来て育児なんか100倍も大変ですよ。そのうちその彼女に子供でも出来るんじゃないですかね?いつか、貴方に「出来ちゃったごめん」て言われるのが関の山。幼馴染でも男女間であれば年関係なくセックスも結婚も妊娠も出来ますよ。
    • 0

元カノKさんは、まだ未練があるんでしょうか。

どちらにせよ、元カノとMが友達として付き合う程度なら、まだ許せるかもしれないですが二人きりで外泊となれば話は別だと思います。

また、MがKを基準にして物を考えるのは男として過去の経験が単なる物差しになっているだけだと思いますが・・・相談者様=Kの基準では無いことをちゃんと彼に伝えましたか?

一緒にいてもつまらないのにKといる彼は、今どうしていますか。

・・・処女喪失にこだわるこだわらないは個人の自由ですが、あなた様が嫌だと
そう思うならそれに素直に従えばよいと思います。

もし、それが理由で彼が浮気や逃げを選んだらそんだけの話だと思えば良いのでは。要は、同じ辛い思いをするならば、結果に後悔しないほうがいいと思うので…。

私なら、Mのことを好きだとしても改善されていなければ別れます。
Kのちょっかいが絶えるとも思えませんし、Mがそれを跳ね返しきるとも思えません。第一、Kにも貴方様にもいい顔をしているMと一緒に傷ついてでも頑張ろうと思えません。Mはちゃんとあなたのことをパートナーとして理解してくれていますか?言い訳のほうが多いなら、そんだけの話です。

ただ、Mが悪いとか以前に、恋愛観などの価値観の在り方が違うだけかもしれません。私は相談者様に近い感覚なのですが、私の周りにもKやMみたいなそういう人がいてます。それを見てやっぱ私には無理だと思いました。

一度、別れてスッキリしてみて、Mの経過を見てみては?
それでもMが付き合いたい、別れたくないと言うのなら思っていることを話してみては?でないと、どっちみちMも相談者様もダメな結果をむかえる気がします。別れたら別れたでKのところに戻りそうな気もしますし・・・

最後に。男の人の脳は、女性と違って単純に考えることが多いようです。
例えば、異性関係の物事に対しては、努力して結果がどうかということよりも「自分が努力したかどうか」のほうが大事な結論になるようです。だから、女性の思いやりや遠まわしな許可が男性にとっては意図まで伝わることは難しいようです。

許すことに答えようとする男性なら、一緒に頑張ろうと思えますが・・・許すことに甘えて自分を甘やかす男性と一緒に頑張ろうと思えますか。許すなら許し方があると思うし、それで彼を甘やかしすぎるのは良くないです。振り回されてはいけません。時間がもったいないですよwww 頑張ってくださいね!!
    • 0

女性です。

私だったら完全アウトです。
元カノとつながってる彼氏なんて気持ち悪いですよー(^^;)
私は会話に元カノの話を出されるのも嫌なぐらいなんですが、比べられるなんてもってのほかです。

彼氏さんは質問者様の気持ちを考えてないんじゃないかな、と思いました。
謝ったのは言葉だけで、全然反省してないじゃないですか。
部屋で二人っきりって、まだ恋人気分ですよ。
一度許したって関係ないです。十分別れの理由になります。

初めてって一回きりで特別です。
本当に質問者様を大切にしてくれる男性が現れるまで取っておくことをお勧めします。
    • 0

私もダメな男とわかりながらズルズルしてしまいました。

正直馬鹿だったとかなり後悔しています。
価値観の違いで嫌な部分とかなら、お互いの歩み寄りなど気持ちでカバーできる所はあると思いますが、彼のしていることは価値観という範囲ではないと思うのです。
彼は女性にチヤホヤされているのが嬉しいんじゃないでしょうか?
結局どっちつかずで、そういう男性は今回は相手を切ったとしても、またズルズルと何かするようなタイプな気がします。
大学生でまだまだ恋愛を沢山できるでしょうし、経験がないのであれば尚更、したいと思える相手とタイミングでのほうが質問者様にとって良い未来があるのではないでしょうか。
少なからず私はそう後悔して今に至ります。
    • 0