誕生日にもらった意外なもの

今度のお正月の1月2日を1人で丸1日富山市内で過ごすことになりました。
せっかくなので富山を含めて近隣を観光したいと思いましたが、お正月ということもあって観光できる場所が限られてしまいどうしようかと思案中です。
そこで1人でもお正月を満喫できる観光スポットをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいのですが、
観光の条件は
・1人でも楽しめる。
・お正月でできればお店が開いている。(1月2日)
※特にお昼に美味しいものを食べることのできるお店があると嬉しいです。
・交通手段は電車及びバス。
・富山市内から電車で1~2時間以内であれば日帰りで足を延ばしても 可。
ちなみに以前同じような状況になった際には金沢と氷見に行ってみました。
金沢は駅から徒歩で兼六園まで行けてお店も開いていたので食事にも困りませんでしたが氷見は人も開いているお店もなく空腹の中長時間歩くという散々たる結果となりました(でも景色は素晴らしかったです!)
そのようなワケで金沢と氷見以外でお正月のおすすめスポットがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

正月の天気は、大荒れとの予報が出ています。


従って、雨晴海岸へ行っても無駄足になる可能性が大です。
高岡市内見物にした方が無難です。
*瑞龍寺(国宝)。古城公園。金屋町(古い町並み)。
*昼食は、大和デパート、ホテルニューオオタニがあるので、安心で  す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気予報を見てみましたら教えていただいた通りお正月の天候は大荒れのようですね。
天候を考慮して午前中は高岡市内見物、午後は富山市内の日帰り温泉に行ってみることにしました。
大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 10:52

http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1420 …
http://zaq.ne.jp/spot/57602/%E9%9B%A8%E6%99%B4%E …
「この海岸からの日の出は有名で正月元旦にはカメラマンが殺到・・」

上のサイトに雨張海岸の情報があります。
下記に電車で行き方が出ています。
40分です。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景色の素晴らしい名所ですね。
富山市内からそれほど遠くないので午前中に行ってお昼に富山市内に戻り昼食をとるというコースもいいかもしれませんんね。
大変参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/22 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!