10秒目をつむったら…

ホームページ作りの初心者です。左にあるメニューを選択したら、右のウィンドウ枠に表示されるようにしたいのですが、志向錯誤しても思うようになりません。

フレーム、という構造にしていれば、targetを使ってできるというのは分かったんですが、cssで作っています。これは別ものですよね?
それも良く分からなくなっています。

私の下手な説明よりも見ていただく方がいいかと思いますので、例を載せさせてもらいます。やりたいことは、テスト1を押したら、test1.htmがcontents2に表示されるようにしたいのです。

―――――
<div id="wrapper">
  <div id="header"></div>
  <div id="inner">
    <div id="contents1">
      <a href="./test1.htm"> ●テスト</a><br><br>
      <a href="./test2.htm"> ●テスト2</a><br><br>
      <a href="./test3.htm"> ●テスト3</a><br>
    </div>

<div id="contents2">
       /*ここに表示したい*/
    </div>
  </div>
  <div id="footer"></div>
  </div>
</div>

――――――――――――
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

あくまで「擬似フレーム」なので、基本的には一つのページにすぎません。

メニューは同じにして、それぞれのリンク先に応じたページを複数用意するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかΣ(*_*)
では、複数用意することにします。
ありがとうございました!!