推しミネラルウォーターはありますか?

今度、北京と西安が含まれているツアーに1人で行くことになります。
それぞれ1泊ずつします。
(ちなみにホテルは、北京は海淀区、西安は西安東大街です。)

それで、夕食後、夜ホテルに戻った後、
オプショナルツアーには参加せず、
せっかくなので部屋でゆっくりせず、近場へ出かけることを考えました。

そこでおうかがいしますが、
夜8時ぐらいから、北京と西安で、
少し(1~2時間)出かけるのにいい所はどこかないでしょうか?

私は1人の海外は初めてで、1人の外出は怖いということもあり、
安全で行きやすい所が希望です。
ある程度有名な観光地でなくてもよく、
漠然としていますが、いい所で写真など撮れればいいかな、と思っています。
また、飲食はそれほど興味がありません。
(お店がある街の雰囲気を楽しむことでもできるかもしれませんが…。)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

北京についてですが、食事以外で夜出歩けるところだと、
南鑼鼓巷や后海沿いのバーなどが集まるエリアはいかがでしょうか?
街の雰囲気を楽しむくらいしかできませんが・・・。
胡同をブラブラすることも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見てました。
南鑼鼓巷や后海沿いのバー、どちらもいい雰囲気ですね。
ありがとうございます。

いつお出かけになるのでしょうか?

先月北京に行きましたが、寒くて夜出かけるにも寒すぎて、結局近所にあった大型スーパーで、お土産の紹興酒などを買ったりして1、2時間過ごしました。
焼き栗を買ってホテルで食べました。安くておいしかったです。
ツアーでよく連れて行かれるお土産屋はいったい何物?と思うほど、非常に安くて、中国の人々の日常生活を垣間見た気がしました。
他の国々と比較して食べ物の種類も豊富で、「スーパーマーケット巡り」はなかなか楽しくて勉強にもなりました。
    • 0
この回答へのお礼

近場のスーパーマーケット巡りは、とてもいい安だと思います。
外国では、スーパーと言えども、珍しいものが売っていますからね。
いい着眼点をありがとうございます!!

北京元在住者です。

海淀区といっても広いので、具体的にホテルの名前などがわからないとなんともアドバイスのしようがないというのが実情です。

仮に中関村地区の地下鉄10号線や4号線の駅に近いエリアのホテルならば、地下鉄に乗って自力で移動することはできるでしょうが、それ以外だとタクシーが必須です。
しかし、タクシーでは中国語しか通じませんので、ちょっとハードルが高そうです。

地下鉄駅が近いなら、中関村エリアにある北京大学や清華大学の構内の庭園などは見ごたえがあります。(ほぼ自由に出入りできます)
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは、海淀区遠大路の北京海淀福明喜来登集団酒店(フォーポインツ・シェラトン)です。
地下鉄は、地図を見ると1kmぐらい離れていますね・・・。
北京大学や清華大学は、比較的行きやすい距離のようです。
どちらも広々して素敵ですね。

北京で夜なら繁華街をぶらぶらするか、足マッサ-ジがお勧めです。

私は3日3晩、足マッサ-ジに通いました。1時間半やっても1000~1500円
前後で気持ちが良くて極楽極楽。

また中国に行ったら絶対やります。日本では考えられない値段です。
観光は昼間たっぷりやるので、疲れが取れますよ(o^-^o)
    • 0
この回答へのお礼

マッサージ大好きです!
マッサ-ジ店は、どこにでもあるんでしょうか?

やるなら全身マッサージがいいのですが、
貴重品などが離れ、また無防備状態となると、ちょっと怖い気もしますが・・・。