dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは若しくはこんばんは。

突然ですが皆さんは「動物実験」につきましてどう思われますか?
別段タイムリーって話題でもないのですが…、でも昔からかなりネットなり日常なりで討論議論されてきたものですよね。

これはあくまで私の考えですが…
確かに「動物実験」は動物を苦しめるので悪いことだと思います。
でも、そのおかげでとは語弊があるのかもしれませんが…―――
私たちの生活が成り立ってると言っても過言ではありません。
倫理観からみると間違いだし、でも生活が成り立つという意味でみると正しくて。どちらを肯定しても否定しても結局矛盾が生まれてしまうように思うのです。

其処で「動物実験」につきまして皆さんどう考えてるんだろう?と賛否両論いろんなん年代の、いろんな職業やいろんなライフスタイルの人たちの声やお話が聞きたくなってしまいました。

よかったらお暇なときでも良いです。
「動物実験」に対しての皆さんの考えを、宜しければ理由も添えて教えては頂けませんでしょうか?
お願いします。

以上非常に拙い日本語と読みにくい乱文で大変失礼しました。
ご回答何時でもお待ちしております。

A 回答 (3件)

多くの人は、以下のように考えているのではないでしょうか(私もです)



・動物実験で医療技術が向上するのはうれしいが、自分が動物実験を実施するのはいやだ。
・牛肉を食べるのは好きだけど、自分が手を下すのはいやだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!

お礼日時:2009/12/22 03:51

中途半端ですけど不要だと思う部分は、反対なので、出来るだけ動物実験をしない会社を選んで商品を購入するようにしています。

例えば、化粧品や洗剤など。
    • good
    • 0

 100% NO1さんの意見に賛同します。


 簡潔で、実に分かりやすい
 まったく その通りだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!