アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中を歩いていたら、
“もしもし、あなた、○○さんですよね?”と、言われたとします。
○○は、このアンカテのハンドルネームです。

その時、皆さんはどんなリアクションですか?
・違います、と言って慌てて逃げますか?
・はいはい、と言って笑顔で応対しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは



>・はいはい、と言って笑顔で応対しますか?
もちろんそうします。
だって、こんな所帯じみた回答ばっかりしている私に声をかけて
下さる方はきっと良い方に決まっています。
喜んで・・
「ハイ。maruchereseです。どうしてわかったんですか?良かったら
お茶でもいかがですか?」とこっちから誘っちゃいます(笑)
そして、「あなたも入会されたらどうですか?楽しいですよ。」と
勧誘しちゃいます(笑)
もし、入会済みの方なら有名なlocaltombiさんや○○様について
いろいろと語り合います。

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?入会ですか?楽しいですか?
maruchereseさん、楽しそうですね!
じゃあ、入会しちゃいます。
>勧誘しちゃいます
洗剤はいりませんから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 22:44

はァ?「h」違いですけど?(ヤバイか! 笑)


ブックマークしている方なら「ハイ!ブッチャケ・マジ自分です!」
すみませんそれ以外の方は今マダ恐いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「h」違いですけど
なるほど、その場から逃げるにはいいアイデアです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 23:29

求められたら、サインもお茶もOKですが、写真だけは勘弁してもらいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サインOKですか、お願いします。
「ろれんぞ~ぉ」

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 22:54

違いますよ…でも私たち双子なんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子でしたか?
そのネタは使えそうですね。
「やっているのは、もう一人の方です・・・」

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 22:52

状況によると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、基本的には無視しますね。
でも、急に言われたら返事をしてしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 22:50

こんにちは。



あるバンドのライブに行くとそんなんばっかりですよ。
(コミケとかもそうかもしれませんが)
そっちのほうは違うHNですけど。

私は名前そのまんまなんで(面白いのが思いつかず)、「はい」とは言っちゃうかもしれないけど
「アンカテの・・・」とか言われたら「なんの話ですか?」と言うかも。

私HNで呼び合うのさぶいぼたっちゃってだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仮の名前があるんですね。
>私は名前そのまんまなんで
イメージが湧きますが、普通に言われそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 22:49

しばらく呆然として無言で逃げます


で、後で「あれは現実だったんだろうか?」と悩みます

夢の中で、「これは夢だ」という認識がある状態なら「はいそうです」と言ってその人と語り合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しばらく呆然として無言で逃げます
そうですね、ちょっと怖いかもですね。
面が割れたか?なぜ?と思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 22:45

1“もしもし、あなた、kanotaさんですよね?”


2“もしもし、あなた、神野田さんですよね?”
3“もしもし、あなた、香乃太さんですよね?”
4“もしもし、あなた、かの☆すたさんですよね?”
5“もしもし、あなた、かの~たさんですよね?”
6“もしもし、あなた、かのーたーさんですよね?”
7“もしもし、あなた、かのた神ですよね?”

私のファンである可能性を事を考えるとヘタな対応って出来ないですね。楽なのはトボけることなんですが。
実際のところしどろもどろかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれかで言われる可能性があるんですかね!
どれで言われても平然としていないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 22:41

あっ、トンビさんですね。

。いつもお世話になっています。


と切り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど? な、なんで私の名を??
こっちがしどろもどろに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 22:39

こんばんは



“もしもし、あなた、アンカテのNさんですよね?”とさりげなくサラッと聞かれたら、一瞬リアル世界とバーチャル世界の区別を見失って、思わず「ハイ」と言ってしまうかも。

でも、それでもなお慌てることはありません。気を取り直して一息吸ってから、あらためて「なにか???」ととりあえずはトボけます。そこでもう一度聞かれたら「違いますけれど・・・」と相手の顔を見ながら否定。

でも、ものすごく記憶力と識別力がいい人だったら、本当にこの私の特徴をHNと一緒に記憶している可能性がゼロじゃないところが恐ろしい・・・かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、意外とどこかで会ってるかも知れませんね。
「そんなはずないよな」と思いながらすれ違う・・・
「クライアントにすごい人がいてさぁー」なんて噂になっていたらNさんだったりして・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!