アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん70年代のテレビドラマ(?)のエンディングソングではないかと思うのですが、インターネットでどう検索しても出てこなくて...^^;;。
(つまり、人気がないということなのでしょうね。)
----------------------------------------------
通り過ぎた貴方の胸の高さで手を振り
人知れずつま先だって手を振る

貴方の肩越しの夕日に照らされて赤くなる耳のあたり

飛び去る赤とんぼめがけて「好きです」と
知らぬ間につぶやいて駆け出しました

貴方と会えたと言う事だけで
心にあかね雲、広がるあかね雲
??????????????
----------------------------------------------
古い歌なので、無理だろうと思うのですが、
分かる方がいらっしゃれば、お教えください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

川島康子さんの「私は送り風」という曲かもしれません。


「騎馬奉行」の挿入歌だったそうです。
http://lyric.kget.jp/lyric/wt/pq/u/

作詞・作曲した小椋佳さんのバージョンでしたら試聴できるところがありました。下記でご確認ください。
http://music.e-onkyo.com/artist/200711_kogura.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。どうやって見つけてくださったのか...。

教えていただいたサイトで視聴して確認してみたら、
歌詞は違うのですが、メロディーは間違いなくこの曲でした。

ずっと、気になっていたのですが、どうしても分からなくてあきらめていたのですが、これで、すっきりしました。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/12/19 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!