プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずいぶん昔の話で恐縮ですが、
メタルテープが売り出され始めた頃のデモテープに入ってる曲なんですが、
わかる人が居られましたら教えてください。
googleマイク入力検索、Youtube検索欄入力、その他歌詞検索等でもヒットしませんでした。
歌詞は以下のとおりです。

越えてみたけりゃ、越えるがいいさ
山の向こうは、見知らぬ村さ
狐がお前を脅しに出るぞ
越えてみたけりゃ、越えるがいいさ
一度出てみりゃ、判るもんさ
里の暮らしがどんなにいいか
弟妹、お前の帰りを待っとるぞ
一度出てみりゃ判るもんさ
あんまり辛ろうて死にとうなったら
暖ったけ囲炉裏をあたりにこいや
お前の好きな粥でも炊こうか
いつでもうちでは、待っててやるさ

A 回答 (1件)

鴉鷺の「母の唄」のようです。


こちらを参考にどうぞ。
https://mojim.com/jpy114292x31x2.htm
https://a18d74fa9c.seesaa.net/article/200807arti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早く解決するとは!!
有難うございます。
早速、曲名欄のunknownを書き換えます。

お礼日時:2023/06/09 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!