プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまなのですが、こういう事ってできますか?スキャナはエプソンでソフトウェアもそのスキャナについてきたものを使っています。本をスキャナしてそれを一太郎で編集したいんです。あっ、でも明らかに本のコピーを一太郎の中にのせました、っていうのではなく(JPEGの画像みたいに)、きちんと普通の文書と変わらないようにしたいんです。無理ですか?画像の編集ソフトならいろいろ持ってます。急いでます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OCRと呼ばれる種類のソフトが必要です。



参考URL:http://www.justsystem.co.jp/software/dt/ocrpro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2003/05/21 19:37

OCRを使い、文字データにできれば編集も可能だと思いますが、一般的なスキャナだとあくまで画像データとして扱うしかないと思います。


希望のサイズで取り込み、フォトショップなどで変更したい部分にまったく同じ書体、文字の大きさで修正をかけるか。
OCRをお持ちでなく、どうしても急ぎなのであれば、本の通りに入力してしまえば、文字データになると思いますが。
もう少し状況を詳しくお書きになると回答を得られやすいのではないでしょうか?

質問から外れてしまいますが、本を取り込んで「普通の文書と変わらない」ようにして「編集」することは違法では?ご自分で出版された(著作権を持っている)書籍、雑誌なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘も真摯に受け止めようと思います。

お礼日時:2003/05/21 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!