土曜ワイド劇場の西村京太郎トラベルシリーズ
で愛川欽也、三橋達也、森本レオ 等が出ている シリーズで
いつもかかっている挿入曲 そう!あの曲
列車が走るシーン+愛川欽也の列車ルートの説明シーンや
そのほかあちこちでアレンジされてかかるあの曲!

どこかでCDが出ていたり、あるいはどなたか耳コピでMIDIに
されていたりするところってないでしょうか?
どうしても欲しいよ~!!

ちなみにいまは、三橋達也から高橋英樹にかわっちゃたようですが・・・

どなたか、情報ください。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48543
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西村京太郎トラベルミステリー特急スーパー北斗1号殺人事件

昨日の西村京太郎トラベルミステリー特急スーパー北斗1号殺人事件を途中で寝てしまい。結末を見逃してしました。結末を教えて下さい。

Aベストアンサー

よくわからない説明になってしまうかもしれませんが…。
最初に自殺しようとしていた女の人(大河内奈々子さん)と一緒に北海道を回ってた男の人の彼女(青田典子さん)が昔(は鎌倉かどこかの資産家?だったみたいです)
殺された2人に騙されて家庭が崩壊し、
人のいい?彼氏さんがその復讐で2人を殺した…
という内容でした。
缶コーヒーの指紋は大河内さんが電車を待ってる間に
青田さんが大河内さんの足元に転がして拾わせて指紋をつけたり、もう1人殺された女性がいたのですがその人は
男の人が殺された2人の事を調べてるという弱み(?)に漬け込んでお金を要求したので殺された…と。
最後は大河内さんが二人を説得し?
男の人に殺されそうになっていましたが十津川さんに
助けられ、犯人も逮捕し…という内容でした。
あぁ…なんか全然わからない説明になってしまいました★
ごめんなさい(>_<)

Qドラマ「ショムニ」で森本レオが可愛がっていた猫の名前

ドラマ「ショムニ」で森本レオが可愛がっていた猫の役名をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
どこのページを調べても「猫」としか書かれていないのですが、名前は付けられていなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。
参考URLの訂正をさせてください・・・。すみません。

こちら
http://nazuna.com/manpan.co.jp/catalog/ca_main.htm
をどうぞご覧ください。
(参考URLページ内の、「社員データ」→「総務部」と行った先にあるページです。)

Q昨日の「西村京太郎トラベルミステリー」の犯人は誰でしたか?

昨日(5月26日)テレビで放映されていた、土曜ワイド劇場「西村京太郎トラベルミステリー みちのく殺意の旅」において、犯人をご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

“犯人と思われていた人物(田村)が殺害され、三津谷葉子さんと山口馬木也さんに疑いの目が掛けられる”というところまで見ていたのですが、来客があり、最後まで見ることが出来ませんでした。

もし“殺人の動機”も覚えていらっしゃいましたら、合わせてお願い致します(ご存知でなければ結構です)。

Aベストアンサー

こんにちは。
うとうとしながら見てて、はっきりと覚えていないので
とても大雑把な説明ですが…

犯人は、阿部みどり(佐藤仁美)でしたよ。
みどりは、学生時代に八代(山口馬木也)とお付き合いしていましたが、
由紀(国分佐智子)に横取りされて、今度は夫である阿部豊(志村東吾)まで横取りされそうになっていました。
それが動機ではないかと思います。

あいまいで申し訳ありません。
参考になれば…

Q高橋英樹の出演したドラマ

昭和54年ころ、NETテレビ(現在のテレビ朝日)だと思うんですが、高橋英樹、松尾嘉代が出演していたドラマの名前を知りたいのです。弁護士事務所の話で法廷のシーンなどが良く出てくる内容だったように記憶しています。最近昔の番組などが取り上げられていますが、ビデオ等で今でも見られるのでしょうか、あわせて教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はこのドラマを知らないのですが、少し調べてみました。
http://www.tvdrama-db.com/
↑のサイトで、
【ドラマ全文検索】→【検索項目】の▼をクリックして【キャスト】を2つ選んで頂いて、それぞれに高橋英樹 松尾嘉代 と入力してみました。
1978年に放送された【判決(2)】 というドラマがあるようです。
このくらいしか分かりませんでしたが、ご参考になれば…

スカパー等の「テレ朝チャンネル」にリクエストしてみてはいかがでしょうか?

Q西村京太郎トラベルミステリー 青函特急殺人ルートの犯人。

放送日は先月だと思います。

録画しておいたので先ほど、見たのですが途中でビデオが
切れてしまい犯人が結局わかりませんでした。

もし、見た方で犯人を覚えてる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

それが見るには見てたのですが、既に記憶があやふやに
なっていまして 

確か妹役の小沢真珠が浮気をしている勝村政信を
嫌っていてもめていたと思うんです。
しかも、勝村政信は会社のお金に手を付けたか(?)
なんかで借金もあり遺産をあてにしていて
もみ合った小沢真珠を別荘の階段からつき落とし
(わざとじゃなかったような感じで)
死なせてしまったんです。
小沢真珠には自分と良く似た友達がいて、代役をお願いし
生きているように見せかけていました。

うまく説明できないのですが、こんな感じでした。

Q印象に残る必殺シリーズのシーンは?

20年にわたって放映された必殺シリーズの中で特に印象に残るシーンは何ですか。

Aベストアンサー

一番印象に残っているのは、必殺仕置屋稼業で「一筆啓上業苦が見えた」という物語です。いつものストーリーとは全く異なる筋で、中村主水が剣術仲間に押されて師匠のカタキをとりに行くというストーリーです。詳細は覚えてないのですが、その仇役が佐藤慶で、同じ門下生だったのに師匠を上回る剣術腕前だったため師匠が逆恨みをして襲い掛かったのを殺してしまった、というものでした。ラストでは中村主水との真剣勝負となるのですが、いつも敵なしの主水が刀を折られ情けなくやられるところで、その仇が自決するというラストでした。未だに子供の頃の強烈な印象が抜けません。工藤栄一監督の名作品です。
あと、殺し方では同じく必殺仕置屋稼業の怪力坊主「印玄」の屋根から突き落とし技(ヤメテトメテw)必殺仕事人の「畷 左門」後半の人体二つ折り、少ない回でしたが、新・必殺からくり人の「噺し家 塩八」の催眠術で屋根から落とす技、これくらいですかね。えぐい殺し方が基本好きなのでw(追加,やいとや又右衛門の針も良かったです。)

Q著作物の引用について

小説を書いている者ですが、台詞の中で、文章では無く、
「山岡士郎かよ?(美味しんぼ)」や、
「十津川省三警部かよ?(西村京太郎トラベルミステリーシリーズ)」等と
登場人物名を使用する場合、引用を明記する必要があるのでしょうか?
すみませんが、どうぞお教え下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

原則として、キャラクターの「名前」には著作権が発生しないと考えるのが適当です(絵やイラスト、物語そのものが著作物になることはもちろんですが)。

著作物とは、思想・感情を創作的に表現したものをいいます(著作権法2条1項1号)。したがって、単なる「名前」は、「思想・感情の創作的表現」とはいえませんから、そもそも著作権法の保護対象ではない、ということができます。この点、個人の氏名や会社の商号が「著作物」ではないことと、何ら変わりありません。

もちろん、「名前」であっても、それが独立して著作物といい得るものであれば、著作権の対象となり得ます。

「山岡士郎」や「十津川省三」といった氏名は、ごくありふれたものと考えられ、またそれ自体から作者(命名者)の「思想・感情」を読み取ることはできませんから、著作物ではありません。

したがって、「引用」として出典を示す必要もありません。

-----
ただ、あるストーリーを読んだときに、作者の側からあからさまに「元ネタ」を示されると、読者としては興ざめする場合もあります。ある登場人物の言動や人物像を見たときに、「あ、これは西村京太郎の十津川省三の人物像をパクってるな」とか、「コロンボがそんな仕草をしてたな」とか、「こいつら、ホームズとワトソンみたいだな」とか、そういう部分を発見することが面白いこともあります。著作権法の点では特に問題ありませんが、ぜひ、ネタバレなしで、しかし分かる人には分かるような、面白い小説を書いてください。

参考URL:http://www.cric.or.jp/qa/sodan/sodan4_qa.html

原則として、キャラクターの「名前」には著作権が発生しないと考えるのが適当です(絵やイラスト、物語そのものが著作物になることはもちろんですが)。

著作物とは、思想・感情を創作的に表現したものをいいます(著作権法2条1項1号)。したがって、単なる「名前」は、「思想・感情の創作的表現」とはいえませんから、そもそも著作権法の保護対象ではない、ということができます。この点、個人の氏名や会社の商号が「著作物」ではないことと、何ら変わりありません。

もちろん、「名前」であっても、それが...続きを読む

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Q4/26(土)のテレビ朝日系土曜ワイド劇場の出演者について

4/26(土)21:00~放送のテレビ朝日系土曜ワイド劇場"西村京太郎トラベルミステリー 日光~鬼怒川殺人ルート"に出演されていた方で、
後半に登場した花井久美子という女優さんのマネージャーを演じていた女優さんの名前を教えていただけないでしょうか?

鬼怒川のホテル"あさや"で、女優さん宛のファンレターをこっそりと持ち出し刑事に渡していた方です。

非常に気になるので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「岡あゆみ」さんではないですか?

http://talent.yahoo.co.jp/talent/5/w01-0125.html

Q3年B組金八先生の第1シリーズから第7シリーズ(今回)

上記のそれぞれのシリーズごとの放送回数と、その回ごとのサブタイトルをそれぞれ知りたいのですが、どなたか分る方、もしくはまとめたサイトを知ってる方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

↓のサイトの『データベース』が参考になるかと思います。

http://www5.ocn.ne.jp/~enter/kinpachitsu/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報