アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17年ほど前に、月刊少女漫画雑誌(おそらく「ちゃお」か「ひとみ」)に掲載されていた漫画を探しています。

「コブリン」と戦う?女の子が主人公で登場します。
「いじわるゴブリン戸を叩く ナナカマドに赤い糸・・・」
というような内容の歌も出てきます。
覚えているのは以上なのですが、とても面白かった漫画だったので気になっています。

どなたか、作者・作品名など、情報がありましたらよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

みすとかすみさん 夢見てBOMパッ! 水木杏子さん原作



にいじわるなゴブリンという悪魔を歌で退治するという
漫画があります。
すっごく長い歌(105番まであるらしい)を
その悪魔の前で間違えずに歌えたら相手が敗北・・
みたいなようです。
いじわるなゴブリン で検索したらそれが出ました。
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢見てBOMパッ!というタイトルにピンときました。
その作品だと思います。すごくスッキリしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/22 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!