dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今パリに住んでいるのですが、2月末に3、4日間、トルコのイスタンブールへ旅行をしたいと考えています。
日本から行く知人と現地で合流するため、パリ発イスタンブール着の航空券を探しています。パリからの初めての旅行で女一人なので危険なのはこわいので避けたいですが、できれば安くすませたいです。ネットで検索してみましたが、わたしの検索方法が悪いのか、よい答えがみつかりません。
そしてもし終日自由行動のツアーがあれば、それでもよいかと考えています。
どなたか詳しいことやサイトをご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

安くて安全、これには必ずリスクが伴います。

安全は金で買うくらいの心持ちで来土くださいませ。
航空券で安く済ませたいなら時期的に一番安いと思いますが。
イスタンブールのみ、ということですが連泊同じ宿でと考えても2月はどこも
格安料金です(5★ホテル以外)。
安すぎるドミトリー系ではなく、プチホテルくらいのレベルでも30ユーロ程度で
そこそこの宿泊所は見つけられます。
観光地はどこも学生貧乏旅行者で溢れてますが寒い割りに活気はあるかも(笑

現地のツアーは観光のメッカ、スルタンアフメット地区(旧市街)にたくさんある
旅行代理店を根気良く当たって交渉するか、もしくはネットで事前に調べて予約すると
空港からの送迎もあったりで得することも在りますので試す価値はあります。
3日間あればイスタンブール市内堪能できると思います。
一日のみ日帰り観光ということで市街に出るということも可能ですけど、その時期は
天候によって交通がマヒすることもしばしばありますので滞在初日程度に検討するのが
安全かと思います。

良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安全は金で買うくらいの心持でというのは、ほんとにそうですよね。
女で一人旅となれば、そのぐらいの気持ちでいかなければならないな、と思いました。
旅行の手がかりをいろいろと教えていただいて、ありがとうございました。
楽しい旅行になるように、計画を練ってみたいと思います。