プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クォークについての質問です。
私はこのソフトは持ってないのですが、先方がクォークで
作成した図面のデータを、こちらで開いてウェブに反映するという事をしたいのですが、私はイラストレータ9と10しか持っていません。クォークはないのですがクォークのデータをイラレで開いて、ウェブ用にする(これはできると思う)というのは可能ですか?できるという話も聞いたのですが、なにか不都合な部分も出てくるののでしょうか?クォークは高価なので個人で購入は厳しい・・・。イラレで対応可能ですか?教えてくださいな。(WINユーザーです)

A 回答 (3件)

クオークで保存するファイル形式をEPSにしたらいかがでしょうか?もちろんイラストレーターで編集はできませんが。

あとはPDFにしてもらうとか、いろいろ方法はありますよ。最悪、プレビュー画面でスクリーンショットを撮る荒技もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
この問題は解決したというか、相手にイラレに変えてもらうことで、落ち着きました。でも皆さんに、教えてもらったことにトライしてみたかったのですが、できなくなってしまい、すこし残念。でもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/02 01:24

先日同様のケースにあたりました(^^;)


クォークで作成したデータをEPS書き出しします。
やってみたのは、プレビューはtif、バイナリで保存。
それをイラレで開いたら、ちゃんと編集もできました。

先方データを開き、こちらでプリントすると、文字の
ツメがおかしくなって、それがどこで何を設定しても
必ずおかしくなるという奇妙な事態になりました。
文字ツメを0.5とか1と入れても、ずれるのです。
どうにもならないので、最後の手段で試したのが
上記の方法でした。
ある本の奥付部分の1頁だけのデータだったので、
そのまま出力しました。もちろんツメの問題も解決。
先方にEPS保存してもらえば解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
この問題は解決したというか、相手にイラレに変えてもらうことで、落ち着きました。でも皆さんに、教えてもらったことにトライしてみたかったのですが、できなくなってしまい、すこし残念。でもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/02 01:24

QuarkXPressで指定したフォントの詰めはうまく再現されないかと思います。

(その前にQuarkXPressはMacでしょうからフォントが元々あわないか)

また、場合によって文字列の一部がへんてこな場所に移動することがあるので、文字抜けがないかよく注意して下さい。今でもQuarkXPress EPSのデータをIllustratorで開くことはたまにしています(^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
この問題は解決したというか、相手にイラレに変えてもらうことで、落ち着きました。でも皆さんに、教えてもらったことにトライしてみたかったのですが、できなくなってしまい、すこし残念。でもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/02 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!