「ブラックジャックによろしく」で毎週挿入曲として使われているサックスだけの演奏の曲、あの曲の詳細がわかる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

長谷部徹さんという作曲家の方の作品です。


ドラマやCM等の曲を多数手がけられている方で、
同じお医者さんのドラマ「白い影」の音楽も担当されていました。
ちなみに、ご本人も東大の医学系研究科(精神衛生学)を修了されています。
なんだか医学にご縁のある方のようですね(笑)

詳しくは、
http://www.linkclub.or.jp/~s2heaven/hasebe.html
とか
http://home.raidway.ne.jp/~aza/hasebe.html
などをご覧ください。

サントラはまだ発売されていませんが、近々リリースされると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということはドラマ用に作曲されたってことですかねぇ。
サントラが出るのを楽しみにしてます。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2003/05/29 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラックジャックによろしくの主題歌

ブラックジャックによろしくの主題歌の着メロがほしいんですけど、あの歌は新曲ですか?まだ、とれないでしょうか?平井堅の「LIFE is... ~another story~」です。

Aベストアンサー

auならありますよ。実際にダウンロードしたことがあるので。
私もauを使っていて「セガカラeメロディ」にありました。
http://www.segamusic.co.jp/cgi-bin/search/search.cgi?category=3&serial=029497
「ひらいけん」と検索すれば出てくると思います。
曲番号029497
探せばほかにあるかも・・・

参考になれば・・・

参考URL:http://www.segamusic.co.jp/k_tai/ez/acc1.html

Q「ブラックジャックによろしく」の挿入歌

「ブラックジャックによろしく」の挿入歌の楽器の音は何の楽器でしょうか?バスクラリネット?テナーサックス?ファゴット?
 また、曲名は分かりますか?
 CDがほしいのですが。
 番組最後のキャストなどが出るテロップを見ていたのですが、見逃しているのか分かりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

音楽のところに長谷部徹さんの名前がありましたけど関係あるのかな??

Qブラックジャックによろしくって

ブラックジャックによろしくって連載は終わってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで休載中ですが、9ヶ月以上たちますからね・・・
このまま終わってしまいそうですね(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%8F

Qブラックジャックによろしく

今頃なんですけど、先週見逃しました。
公式ホームページのでは詳しくわからないので見た方教えて下さい。
疑問なのですが公式ホームページでは双子のお兄ちゃんの方が亡くなったみたいですがなぜ?弟が危なかったのでは?
後弟の手術はどうなったの?

Aベストアンサー

#1のような大人たちへの講義とかそういった表現ではなかったですが、「弟くんが飲むまで僕も飲まないって主張しているんだよ」という妻夫木くんのセリフがありました。
妻夫木くんが、弟くんの手術を承諾してもらおうと夫婦の自宅まで行くと、鶴瓶も来ていました。
同じようにダウン症で手術をして元気に育っている子供たちから送られてきた写真入りの葉書を持って行きます。
なかなか納得してもらえず口論になったりもします。
そうやって説得している時にお兄ちゃんの容態が急変したと連絡が入り、慌てて病院に駆けつけましたが、手のほどこしようもなく、間もなく亡くなってしまいました。
その後、夫婦は病院へは現れなくなり、妻夫木くんが無断で手術をするという強行手段に出ます。(そのために縫合の練習とかもしていました)
小児科の手術室がたまたま空きが出たのを利用して鶴瓶の静止を振り切り、手術室へ運ぼうを思ったとき、小児外科医たちが待ち構えていて、両親の承諾を得ていなければ手術はできない、と言います。
そこへ鶴瓶が現れて「たった今、承諾の連絡をもらった」と嘘をつき、無事に手術を終えます。
そこへ母親が現れて「離婚することになりました。私が1人で育てますので手術をお願いします」と言います。
その頃、吉田栄作は鶴瓶たちが置き忘れていった(わざと置いていった?)葉書の束を1枚づつ見返しているシーンがあります。心の変化を描写しているようでした。
そのあと、NICUに父親が現れ、#3のように終わります。
「いつか私たちもこんな風に葉書を送ります」と言った父親のセリフが印象的でした。
離婚する決意をしたけれど、結局ヨリを戻したような感じで終わっていました。

最後に「お前の(無断で手術をしようとしたことに対する)処分やけどな・・・お前はクビや。」と鶴瓶に言われます。
動揺する妻夫木くんに「今日限りNICUはクビや。明日から小児科へ行け。お前を欲しいと言う物好きな先生が現れてな」と。
その後INCUに弟くんの様子を見に行くシーンもありました。「僕がちゃんと診るって言ったのに最後まで見てあげられなくてごめんね」と語りかけていました。
弟君はその後、順調に回復して、このままだと早めに退院できそうだと言っていました。

#1のような大人たちへの講義とかそういった表現ではなかったですが、「弟くんが飲むまで僕も飲まないって主張しているんだよ」という妻夫木くんのセリフがありました。
妻夫木くんが、弟くんの手術を承諾してもらおうと夫婦の自宅まで行くと、鶴瓶も来ていました。
同じようにダウン症で手術をして元気に育っている子供たちから送られてきた写真入りの葉書を持って行きます。
なかなか納得してもらえず口論になったりもします。
そうやって説得している時にお兄ちゃんの容態が急変したと連絡が入り、慌てて...続きを読む

Qブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしく、の続巻は出ないのでしょうか。

Aベストアンサー

”長期休載中”の連載の方が再開されないと無理だと思います。

Q前回の「ブラックジャックによろしく」を見た方。

前回放送した、新生児の話で、吉田栄作が「私は弁護士です。」と言った所でビデオが切れていて、続きが見れませんでした。この後どうなったか、ストーリーを教えて下さい。後、この話は次回も続きがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

その後奥さん(横山めぐみ)が、夫に原因があるためなかなか子どもができず、不妊治療の末の子どもだったこと、夫も楽しみにしていたこと、でも夫が「子どもを死なせてください」と言ったときにどこかほっとしてたこと、どうしたらいいかわからないことを斉藤に告白します。双子は何度か危険な状態になりますが、何度も持ち直し、お互いを見つめあったりするようになります。そして自ら気管に入れられていたチューブを抜き、自発呼吸をするようになりました。次回にも続きます。

Q今 wiki「ブラックジャックによろしく」を読んだのですが

wiki「ブラックジャックによろしく」を読んでいたのですが、TVドラマ版のところで

>小林(小林薫さん)と岩松(岩松了さん)は終盤で物語のカギを握る人物として本格的に登場する予定だったが、トラブルの為、第5話で途中降板した。

とありました。
いまさらですが、何があったのでしょうか?

Aベストアンサー

ブッキングのトラブルらしいです。
↓の、2003年06月16日(月)ブラックジャックによろしく「幼い叫び」を参照してください。
http://home.cilas.net/pippi/bdfd/drama/blackjack.html

Q今日の「ブラックジャックによろしく」

見逃してしまいました。
公式サイトもいったんですが、やはりすべてのあらすじを教えてくれるわけではないので…
そこで、見た方にお願いしたいのですが、今日の簡単なあらすじを教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

赤木看護婦が「バイトが中止みたいよ。今後バイトさせたら医師の派遣を中止するって教授の取り巻きが言ったらしい」と教えてくれて金欠。
食事をしていたら同じ研修医が入ってきて「金のためにバイトバイトそんなのが良い医者になれるわけない。斎藤もトンでもない相手にけんか吹っかけるよな」と言うのを聞く。その研修医と一緒にいた出久根が斎藤に気づく。
次に研修に行く予定だった第3外科から研修拒否される。
大名行列の藤井教授に廊下で会って「君の救えるのは君の出会った患者だけ。研究で救える多くの命。君は目の前の患者しか見えていない。バランス悪いんですよ」と言われる。
赤木が「北先生、執刀してくれるらしいわよ。先生は不安と戦ってるわ“心臓はどんな名医も裏切る”って言ってたもの。でも宮村さんが死んだら先生、医者辞めるわよ」と言った。
宮村が麻酔を打たれた後に斎藤はダッシュで到着。宮村は斎藤に「ありがとう先生。俺のわがまま聞いてくれて。満足だよ、あんたに出会えたんだから。例えこのまま目覚めなくても」と手を握ろうとしながら麻酔が効いて眠る。
藤井教授に廊下で会い「手術の成功おめでとう。でももっと大きな世界を見て下さい。いずれ分かると思うけどバランスですよバランス」と言われるが考えこみながら頭を下げる。
赤木と北先生が電話で会話「患者の笑顔を見てみたいってあんなロマンチックなこと言ってられなくなるだろうけど、どこかにあんな気持ちを残しておかなきゃいけないよね」と北先生「そうですね」と赤木。
窓越しに斎藤が赤木を見かけ親指を立ててヤッタ!と自慢実に笑い、赤木も笑顔で応える。斎藤は研修医仲間に囲まれ笑顔で楽しそう。
宮村を囲んで斎藤、北先生3人の笑顔の写真で終わり。

他の方が書いていない部分を抜粋しました。合わせて読んでください。

赤木看護婦が「バイトが中止みたいよ。今後バイトさせたら医師の派遣を中止するって教授の取り巻きが言ったらしい」と教えてくれて金欠。
食事をしていたら同じ研修医が入ってきて「金のためにバイトバイトそんなのが良い医者になれるわけない。斎藤もトンでもない相手にけんか吹っかけるよな」と言うのを聞く。その研修医と一緒にいた出久根が斎藤に気づく。
次に研修に行く予定だった第3外科から研修拒否される。
大名行列の藤井教授に廊下で会って「君の救えるのは君の出会った患者だけ。研究で救える多く...続きを読む

Q『ブラックジャックによろしく』作者・佐藤秀峰が出版社移籍の経緯と実情を

『ブラックジャックによろしく』作者・佐藤秀峰が出版社移籍の経緯と実情を漫画化

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/63637/full/

この漫画はどこで読めますか?

Aベストアンサー

佐藤秀峰 オンラインコミック | 漫画 on Web

プ?ロ?フ?ィ?ー?ル?(?エ?ッ?セ?イ?)
http://mangaonweb.com/creatorOCContentsDetail.do?no=373&cn=1

この作品は 0 ポイントで読めます

Q「ブラックジャックによろしく」の赤ちゃん。

とっても、どうでもいいことなのかもしれませんが、ブラックジャックによろしくの未熟児の赤ちゃんは本物なのでしょうか?
リアルすぎて・・・。でも、絶対に本物じゃないですよね??
どう思います?

Aベストアンサー

昨日の放送の、「きらきらアフロ」(TV大阪)で、
鶴瓶さんがつくりものだとおっしゃってました。
共演のオセロの松島尚美さんには、楽屋で本物だと
ウソを吹き込んでいたら、松島さんが本気にして
しまって、スタジオでお客さんに本物と教えたところ、
すかさず「ウソに決まってるやろ!本物使ったら問題
になるわ!」仰ってました。
何で出来てるとかそういう詳しいことまでは、話して
おられませんでしたが、すごくリアルに出来ていて、
隅で専門の方が操作しているというお話でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報