dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今好きな人がいます
クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。

その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。
いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。
なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています


端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。


話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。

私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました…

その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです
諦める方がいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

20代女です。



私だったら、とりあえずその人が好きだという漫画はとりあえず読むかな。ゲームよりとっつきやすいと思うけど?(安いから)
自分が漫画を読まない人だとしても、一回は読む。
ちょこっと読んだだけでも、絶対きっかけになるから!
そうやって共通点を自発的に作り出すと話かけやすいと思う。

そして常に笑顔。笑顔は大事。
女子の笑顔は男子の大好物ですよ(笑)

仲のいい女の子がいると確かに近づきにくいよね~。
でも部活の仲いいグループってそういうもんだから仕方ないよ。
とにかく話かけないことには、何も始まらないよ。

それに怖気づいちゃうんなら、まあ、そのくらいの気持ちということですよ。
とりあえず、笑顔で「おはよう」からですかね。
がんばって!
    • good
    • 0

この気持ちすごくわかる!


すごく計算高いかんじになっちゃうかもだけど、方法としては
(1)その気になる彼と仲の良い女の子のうちの誰かと仲良くなってとりもってもらう
(2)彼が一人でいるチャンスを狙って直接アドレスを聞いてみるor自分のアドレスを書いて渡してみる
あたりが妥当なんじゃないかな?
最初は恥ずかしかったり、会話合わなかったらどうしようって思うかもしれないけど、何気ない日常の話とか、学校行事とかの話でいいんじゃないかなー?変に男の子が好きな話題ができてもかえってガサツな女って思われて損することもあるし(私です)。何にせよ、人から伝え聞いた話じゃなくて、彼から聞く言葉がいちばん信憑性があると思います^^

私は高校のときはもっと積極的になれば良かったと悔やまれることばかりです。諦めるのはまだ早いですよ!応援してます♪
    • good
    • 1

一対一をいきなり求めるのは現実には厳しいよね。


殆ど話した事がない関係。
貴方の印象が無い。印象が無い相手には興味が持てない。
貴方も相手の情報を間接的にしか持ってない。
だからどうしたらいいかわからないんだよ。
まずは小さな関わりでもいいから直の交流をしていかないと。
同じクラスならチャンスがある。
彼と仲の良い女子と貴方も仲良くなって、その女子経由で貴方もその彼の周りに自然に集えるようにしていくのが理想なんじゃない?
その女子たちにさえ間接的に接しようとしてる貴方と彼の距離はあまりにもあり過ぎる。今の時点ではね。そこは少しでも仲良くなりたい気持ちがあるなら、前向きに動いてみないと。
貴方が楽をしてたら何も起こらないよ。
そして、それとは別に学校なら色々なタイミングで話せる機会がある。
移動の時や行事の時、試験の時や部活の時。そういう機会を貴方なりに活かす。なんとなく顔は知ってるクラスメイトではある筈だからね。
全く違うクラスで違う学年ならちょっと厳しいけどさ。
何か質問の形でも良いんだし。何でも良いんだよ。
あまりにも距離がある状態で覗き見するようなスタンスで何とかしようとしても無理。諦めるのは簡単だけど、相手が恋愛に執着して無いなら貴方が何か話しかけてもそれをさらっと受け止める可能性もあるんだよ。特に意図も気にせずシンプルに。貴方もシンプルに関わってみる事なんじゃない?一人になるタイミングを狙って動くのは厳しい。
周りは周り。彼女たちもクラスメイトなんだから。
いきなり感を与えちゃうかもと不安なら、その女子たちとも仲良くなった後で動いても良いんだからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!