プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画『ただ、君を愛してる』の静流の死因は何ですか?

また、原作でも映画でも明確にされなかった静流の病名は何だと推測できますか?
現実にある病名で、当てはまるものがあるのか知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

病名は分かりませんが、死因はその病気が進行したことが原因です。


ホルモンの関係だそうですね。
今まではなるべく大人にならないよう(成長したらホルモンも成長するので)恋をしないようにしていました。
だけどまこと(玉木宏)とキスをして、まことを想い続けることを決めたのでどんどん成長し、病気も悪化したというわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

実際にホルモンの病気で、恋をする(女性ホルモンが分泌されるのかと思いますが)と悪化するような病気ってあるのでしょうか…
しかも先天性で、命に関わるような。

なんかリアリティがなくて感情移入できませんでした。
(可愛かったけど)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!