RPGツクール2000/2003セーブデータ改変ツール
というツールでは、RPG_RT.ldbがあるものは改変できるのですが、
RPGツクール2000で造られているのに、
それがなくて代わりにGame.rgssadがあるものが改変できません。
この手のものを改変できるツールがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは本当にRPGツクール2000製なんでしょうか?

Game.rgssadっていうのは、RPGツクールXPのファイルなのですけれども。
もしそうなら、RPGツクールXP セーブデータ改変ツールを使う必要がありますが…

本当にRPGツクール2000製なのにそういう状況なら、
そういった物のセーブデータを改造できる汎用的なツールは無いでしょう。

ゲーム起動中にメモリエディタで改造するという方法もあります、
RPGツクール2000がすんなり改造できるか類のものかは知りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく調べてみたらXP製でした。
この手のものはシェアウェアでしかないようなので
あきらめます。