プロが教えるわが家の防犯対策術!

Baldr Sky Dive 2 についての質問です!!
先週パソコンのインストールした後にUSBにデータを移し、再びコピペでDドライブに貼りつけたBaldr Sky Dive 2が私のパソコン内にあります。起動はできたものの「コンフィグファイルを作成できませんでした」というメッセージが現れ、ストーリーは進められるもののセーブをしてもセーブデータが残らない状態になってました...
Dive X発売が迫ってきてできるだけ早くクリアしたいのにできなくなって少し泣きそうです...

どうすればセーブができる状態になるのでしょうか?ちなみにデータの引き継ぎはしていません。本当に困っています!教えてください!!

A 回答 (1件)

状況が今一つかめていないのですが、以下のような状況ですかねぇ。

1、BSD2をPCにインスコ。
2、何故かインスコしたデータをUSBにフォルダごとコピー
3、USBから同じPCのDドライブにペーストした

っていう状況ですか?

行動の意味がまったく意味不明なのですが、元々インストールした場所にあるデータはアンインストールしましたか?

Dドライブに貼り付けたデータに最初にインスコした際の履歴が残っている可能性があります。
つまり、最初はCドライブにセーブを作るよう設定していたけど、その設定ごとDドライブに移してしまったため、どこにセーブするのかが分からない状況なんじゃないですかねぇ

一番の解決方法はアンインストール→再インストールが確実でしょ。

まさか、正規のインストールディスクが手元に無いとは言いませんよね。
もし無いなら自業自得です。
誰にもどうにもできません、おとなしく諦めて下さい。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

短時間で回答を頂き、感謝しています。

インストールしてからCドライブの容量が少ないことに気づいて、Dドライブに移そうと思ってしたことなのですが...
Cドライブにインストールした後に行った無駄な行為が間違いだったのですね。

少々時間がかかりますが、アンインストール→再インストールの方法がやはり一番適切ということがわかりました。

ありがとうございました!!