プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのオススメのロックバンドを教えてもらえませんか?
できれば解散してしまったロードオブメジャーに似た感じのロックバンドを教えてもらいたいです。

もちろん他の素敵なロックバンドのグループも聞きたいです。

A 回答 (4件)

abingdon boys schoolはどうでしょうか?


ロードオブメジャーに似ているとは言えませんが。
私はJAPが一番好きです。聞くならyoutubeで検索でもしてみるといいでしょうね。
少し古いバンドですがLUNA SEAとかもいいと思います。まだ他の歌に聞き慣れてないだけですけどROSIERって歌が特に好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありかとうございました!

お礼日時:2009/12/31 17:43

 ロードオブメジャーとは関係ないですが


     ザ・クロマニヨンズ!!
 絶対おすすめです
 僕はタリホーって曲を一度聴いただけで
 ファンになりました
 とりあえずYou Tubeで検索してみてください
    • good
    • 0

私もザ・クロマニヨンズがおすすめ。



ついでに言うなら、彼らの前身(ボーカル甲本ヒロトさんとギター真島昌利さんが他のメンバーと組んでいたバンド)である、ザ・ブルーハーツ、ザ・ハイロウズもおすすめです。

デジタルではない、アナログにこだわったサウンドで、ギター、ベース、ドラムス、ボーカルのみで演奏します。
日本にいる、数少ない本物のロックバンドの一つですよ。
    • good
    • 0

ロードオブメジャーに似てるかは分かりませんが、邦楽だと



PIGSTAR
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2487155
解散しちゃいましたが、切ない曲が好きでした。

CRESLIVER
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464
http://www.mediafire.com/?b17y9e75l2pbh87
(期間限定(?)ダウンロードフリーのようです)
切ない曲から激しい曲まで幅広く、バランスの良いロックバンド。ボーカル募集中?

メレンゲ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1178697
切ないボーカルの声が素敵。

D'espairs Ray
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1914634
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4168595
活動休止中ですが、上手い。V系みたいですが、その括りには収まらないバンドだと思います。

洋楽はあまり聞かないかも知れませんが是非。
 
ATTACK ATTACK!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7223936
ダサカッコイイ。でも何回も聴きたくなります笑

FINCH
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6015717
メタルじゃないですが、重めのパンクロックでカッコイイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!