シヴィライゼーションとカルドセプトをやりたいのですが、

1、Xboxとプレステ3では、どちらのシヴィライゼーションが良いでしょうか?

2、カルドセプトは、プレステ3やWiiでは出ていないのでしょうか?

3、シヴィライゼーションはWiiでは出ないのでしょうか?

4、シヴィライゼーションとカルドセプトをXboxでやる場合、Xboxでも、Xbox360でも、Xbox360エリートでも、どのバージョンでも正常な互換性はあるのでしょうか?

Xboxとプレステ3どちらを買えばいいでしょうか?Xboxなら、どのバージョンが良いでしょうか?
ちなみに、わたしはバイオハザードやデビルメイクライ等の怖いゲームは嫌いです。あと、わたしはネットの環境はありません。

A 回答 (3件)

・Xboxとプレステ3どちらを買えばいいでしょうか?

>少し前に似たような質問があるので参考にどうぞ。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5557836.html

1、Xboxとプレステ3では、どちらのシヴィライゼーションが良いでしょうか?
>同じものです。

2、カルドセプトは、プレステ3やWiiでは出ていないのでしょうか?
3、シヴィライゼーションはWiiでは出ないのでしょうか?
>わかりません。
 どちらも性能的に出せるような内容かとおもいますので、
 人気と作成者の考え次第でしょう。

4、シヴィライゼーションとカルドセプトをXboxでやる場合、Xboxでも、Xbox360でも、Xbox360エリートでも、どのバージョンでも正常な互換性はあるのでしょうか?
>カルドセプトってこれのことですよね?
 http://www.culdcept.com/saga/index.html
 Xbox360かXbox360エリートじゃないと動きません。
    • 0

昔はセガ系とプレステ系同時発売というのが普通でしたが、現在はハードメーカーのゲーム争奪戦ともいえる状況ですからね。

言うなら、ゲーム界はドラフト時代ですから、A級ゲームタイトルは球団が決まったら簡単に移籍は出来ないんですよ。

どのゲームも横への移植の見込みは無いですね。契約上。

PSPという土俵の違うところに移植する可能性はありますが。
    • 0

両方買えば「あーこっちにはコレがなかった」と

後悔せずベストだと思います。

この回答への補足

やりたいのはシヴィライゼーションなので、他はあまり興味がないです。安さと処理速度を考えると、どちらのハードがむいているのか分からないのです。

• 0