プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8歳年上の美容師への恋

私は高校2年生の女子なのですが、8歳年上の美容師さんに恋してしまいました。

次行く時は指名するつもりなのですが、その次行く時は2月頃になりそうなので、バレンタインのチョコを渡そうか迷ってます。できればあげたいので、聞いてみたいのですが、

次行くのは1月の下旬なのですが、その時にどうやって「バレンタイのチョコを渡したい」というのを伝えればいいのでしょうか。

何しろ2月に行っていきなり渡すのは私自身が避けたいもので・・・

そもそもお客さんからもらったチョコのお返しなどくれるのでしょうか・・・??

迷惑であればあげたくないです・・・

むしろあきらめようか迷っています・・・

何しろ相手は25歳であり8歳も上なので・・・

できれば美容師さんに質問です。高校生を恋愛対象に見ますか??;;

脈がないのであれば、その美容院に行ってもつらくなるだけなのであきらめようかと思ってます・・・

ちなみに相手は彼女いないらしいです。

質問多くてごめんなさい。

あ、あとまだその美容院には1回しか行ってないというのもあって、アドを聞いていません。

できればそのメアドの聞き方なども教えてもらえたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あの・・けして私は、恋愛のスペシャリストではありません・・。

素人意見なので、参考までに留めてください。

>>お互いに冗談を言い合う感じの仲なので、どうにかバレンタインの話にもっていって、「どうせ○○さん(美容師さん)チョコもらえないでしょー??笑 じゃぁ、私があげますよー」みたいな感じじゃダメですかね??

全然おkです。
むしろ私の作戦より、女子高校生ぽくて好感が持てます。
そっちのほうが自然でいいかもしれません。

メルアドも、もしかしたら指名できる美容師さんだから、メルアドの記載した名刺とか持っているかもしれませんね。
まぁ、チョコを渡し、その後映画でも誘ってその際に連絡先としてメルアドを聞き出すのも手ですかね・・(カットしている時に映画が好きかを聞き出す。)又は、好きな音楽を聴きだしCDの貸し借りを約束し、その際に聞きだすとか・・

私も以前10歳年下の女子高生と付き合ったときがありますが、
その時、その娘のとても純粋な恋愛感にとても感銘しました。忘れていた何かを思い出してもらえた気がしました。
人にもよると思いますが、あなたの純粋な恋愛感は、きっと武器になると思います。(中にはうざく思う輩もいますので、その辺は空気を読んんでください)

個人的な意見ですが、恋愛で重要なのは、どんなに不器用でも自分の気持ちを相手に素直に伝えることではないでしょうか?
チョコもあなたの赴くままに美容師さんに渡すのが一番かもしれません。(まぁ、ちょこと頭を使うことも恋愛をスムースにさせる場合もあるかもしれませんが・・。)

それと、もしかしたら今回の美容師さんへの恋がうまくいかないかもしれません。
でも、勇気を出して一歩を踏み出してください。
人間誰だって恋をすれば失恋もします。
初恋が人生最後の恋になる人なんていません。
失恋は、めちゃくちゃつらいかもしれません。
でも恋愛を沢山することによって、男を見る目が養えることが出き、自分を女としてより成長させることが出来ます。
そして、いつかこの人はと思った人とめぐり合えればいいのです。
恋愛は沢山したほうがいいと思います。(まぁ恋愛を沢山しなくても運命の人と出会えればそれに越したことは無いのですが・・)

くどくなってすみません。
あくまで、個人的な意見なので、参考までに留めてください。
一般的にチョコをもらって嫌な男はいないので、
自信を持ってチョコを渡していいと思います。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうですね!

頑張ってみます!

参考にさせていただきます!

本当にありがとうございました!

8歳じゃ、全然許容範囲でしょう。

年の差は、全然問題ないでしょう。

さて私が考えたバレンタイン作戦なのですが、
まず、次にカットしにいく1月下旬にその目的の美容師さんを指名し、「私、最近お菓子作りにはまっていて、家族受けもよくて、味には結構自信があります。もし良かったら美容師さんも私の作ったお菓子を食べて感想を聞かせてくれませんか?」等とアクションをかけてはどうでしょうか?
もし美容師さんがぜひ食べたいと言ったならば、
2月にカットするときに、チョコを渡す。
この時に、お店のスタッフ全員用のチョコと目的の美容師さん用の二つのチョコを用意し、目的の美容師さん用には、あなたの気持ちをつづったラブレターを入れるのは、どうでしょうか?(このラブレターに出来ればメルアドを教えていただけないかを記せばどうでしょうか?)
チョコを二つ用意するのは、目的の美容師さん一人のみにお店でチョコを渡すのは、何か違和感があるからです。
目的の美容師さんにふたつのチョコを渡す際に、ひとつはあなたのためですと小声でアクションするのはどうでしょうか?

まぁ、通常であればあなたがお客ということもあり、間違いなくメルアドを教えてくれると思います。

25歳の美容師がお客でもあるあなたの好意を拒むデメリットは無いから、自信をもっていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すごい作戦ですね!

でもちょっと恥ずかしいです・・・

お互いに冗談を言い合う感じの仲なので、どうにかバレンタインの話にもっていって、「どうせ○○さん(美容師さん)チョコもらえないでしょー??笑 じゃぁ、私があげますよー」みたいな感じじゃダメですかね??

何しろそこの美容院にはまだ1回しか行っていないので、他の美容師さんのことが全くわからないし、話たこともないですし、何人いるのかもわかりません・・・

つまり私の好きな美容師さん以外、誰も知ってる人はいないのです。。。

それに人見知りが激しいのでそんなに渡したくないっていうのもあります。。。泣

なんせ好きな人にも渡したことないぐらいですので・・・泣

アドの聞き方もとてもいい案だと思うのですが、他にも何か手はないのでしょうか??;;

せっかく回答くださったのに本当に申しわけないです!!><;

でもものすごく恋愛に関してスペシャリストなのですね!!
尊敬します!

できればもっともっと教えてほしいです!