あのちょっと聞きたいんですけど、ウイニングイレブン4っていつ出たソフトですか?

A 回答 (3件)

偶然にも今日、友人宅でやりました。



発売の時期で言うとフランスWカップ後ですよ。

選手は日本選手は実名(名字だけ)ですが、
他の国のチームは偽名でした。

懐かしい選手もいました。
いろいろな国の代表選手をみてて気づいたんですが、
海外の代表はあまり4年前と代わってないですね。
日本はほとんど代わってしまいましたが・・・
    • good
    • 0

多分ウイニングイレブン98-99が4なのではないでしょうか


ほんでウイニングイレブン97が2

こんな風にタイトルが統一されないのってよくありますよね

例えばリッジレーサーなんて
リッジレーサー
リッジレーサーレボリューション
レイジレーサー
リッジレーサータイプ4
リッジレーサー(5)
ってなってますもんね2と3はないぞ~
あとは桃太郎電鉄とか…4,6,8,9がありません11まであるのに・・・
    • good
    • 0

URL によると、な、なんか、謎のゲームなのですか?



■99年9月2日 PS ワールドサッカー実況ウイニングイレブン4

これならありましたけど、Jリーグとつく方は

■1997年12月11日 PS Jリーグ実況ウイニングイレブン3
■2001年10月25日 PS2 Jリーグウイニングイレブン5

う~ん、「4」は出てないようですね・・・

参考URL:http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/jwe4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワールドサッカーの方を質問したつもりなのです

お礼日時:2003/05/24 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイニングイレブン10とJリーグウイニングイレブン10+欧州06-07

ウイニングイレブン10とJリーグウイニングイレブン10+欧州06-07の違いが、いまいち分りません。後、Jリーグウイニングイレブン10+欧州06-07の方にはブンデスリーガのチーム名がないと聞きました。マスターリーグでは、バイエルンを使おうとしているのですが・・・・・

Aベストアンサー

ウイニングイレブン10とJリーグウイニングイレブン10+欧州06-07両方持っています 違いは大してないです 発売日もそこまで離れていません ただ、欧州06ー07はナショナルチームがないです(各国代表チーム) また、イングランド フランス イタリア スペインリーグしかありません ドイツブンデスリーガは省かれてしまったようです ただ、バイエルンミュンヘンはその他チームで出てきます ビッグクラブなのでバイエルンだけ外されてません その他のドイツクラブ ブレーメン等は省かれています 
そのかわりJリーグのクラブが使えます
10はこれといった特徴は日本チャレンジくらいだし(つまらない)平均的なつくりです
ちなみに使いやすさは欧州06ー07のほうが上です 特にリーグからランダムに選手を選出するランダムセレクションマッチなどは飽きが来なくて使いやすいです 毎回選手が違うので それに欧州06-07の方が選手情報が新しいのでそちらを重視するなら06-07がオススメです 
ただ、代表チームが無いのは人により結構マイナスポイントです
それくらいですね

QPS2のウイニングイレブン10とウイニングイレブン2009はどのぐらい動作性能が違うのでしょうか?

私はほぼ毎日の様に PS2のウイイレ10のニッポンチャレンジモードをやっています(サッカー日本代表が大好きだからです)
今回ウイイレ2009が出たみたいですが ウイイレ10と どれほど 動作性能etcが違うのでしょうか?
PS2盤のウイイレ2009が めちゃくちゃ性能が向上しているのであれば 購入してみたいとも思います
後ウイイレ2009には サッカー日本代表がいるのでしょうか?
実際購入して体験してみた方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

PS3版2009にも日本代表はいますよ。

動作性能が上がっているかどうかは考えてもわかりません。
シリーズが出るたびに一進一退を繰り返しているようなゲームで、
前作の操作性が、新作ではまるっきり方向性が変わっているのがウイイレです。
それに悪戦苦闘しているうちに慣れてきて、
違和感を感じなくなるまでは毎回苦労することです。

なので、プレイしてその人がどう感じるかが大きく、要は好みです。

ただ、私の感覚では、今作は大分もっさりしている感はありました。
今は慣れたので特にそう感じることはないですが、
初めのうちは動きが重くてイライラしっぱなしです。

ちなみに、ニッポンチャレンジモードはありません。
UEFAチャンピオンズリーグモードがありますが、面白いものでもないです。

フェイントの出し方が変わったという大きな変更点はありますが、
10よりは動きは重いと思ってもらえればいいと思います。

Qウイニングイレブン9の改訂版っていつ発売します?

ウイニングイレブン9の改訂版?(いつもシリーズ発売後半年後ぐらいにでる選手名とかだけ新しくなっているやつ)っていつ頃発売になるかわかりますか?ホームページには1月末頃にボーナスパックが発売されるのは掲載されていたのですが・・・。

Aベストアンサー

想像になりますが、多分発売されないと思いますよ。

ウイニングイレブン9の売上げが思ったほど伸びなかったので
在庫調整の意味で『ワールドサッカーウイニングイレブン9
期間限定ボーナスパック』を発売するのだと思います。

と言っても今年はドイツW杯がありますので、
メーカーも大事な販売チャンスを逃がすはずがありません。
予想としては2月~3月に新作発表、W杯期間中に発売に
なるのではないかと思います。

Q実況ウイニングイレブン4について教えて!

実況ウイニングイレブン4について質問です。
守備側がスライディングをしてきたときに、攻撃側がボールを浮かせてディフェンダーをジャンプしてかわす時ってありますよねぇ。あれは意図的にできるんでしょうか?

それといまだに難易度ノーマルでコンスタントに勝てません(T_T)。どなたかなるべく簡単な得点パターンなんてものをたくさん教えてください。

Aベストアンサー

フリーキックの質問に続いて登場のtabaです(笑)。

ジャンプでかわすというのは、操作できないと思います。少なくともマニュアルには無いですね。印象ですけど、選手の能力+体調が高い時に出るような気がします。

コンスタントな勝ち方ですが、私の場合はだいたい6~7割が完封、9割くらいが1失点ですので(弱いチームだともう少し悪いけど)、2~3点取れれば結構勝てるって感じです。
得点ですが、相手の守備隊形にも左右されますが、主要得点源は、
1)左右のハーフがタッチライン沿いをゴールライン際まで突破してセンタリングするのに、FWが中でヘッド。
2)センターハーフからFWへタイミングを見計らってスルーパス。
です。あとはコーナーキックですか。

ここのところ選手をトレードできるモード(チャンピオンズリーグでしたっけ)しかやってないので、選手の能力は高いです。FWは長身の選手と俊足の選手の組み合わせで、3-5-2Bのフォーメーションを愛用してます。

もし守備に問題があるようなら(笑)、補足してください。

Q実況ウイニングイレブン4のフリーキックの決め方を教えて!

困ってます。
今、実況ウイニングイレブン4にはまってるんですが、何分へタッピなもんで、難易度ノーマルでもコンスタントに
勝てません。(T-T)
そこでこの哀れな子羊過ぎる私めに皆様の豊富な知識(胡麻擂り、胡麻擂り)を分け与えていただけたらなと思い、ここに質問します。
フリーキックってどうやたら決まるんですか(爆)。真面目なのですが、いっつも壁にボールが当たってキーパーのところまで行かないし、たまにいってもきまらないし。これを私は国家レベルの陰謀と見ていいんでしょうか?(小爆)
誰かこのゲームの腕に自信が御有りの方、ボタンとか距離とかいろいろと事細かに教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

フリーキックは練習あるのみです。
シュート力とカーブが違うと蹴り方が変わってくるので、
まずキッカーを固定して練習することが大事だと思います。
初めは、シュート力7or8、カーブ8で、シュート精度がなるべく
高い選手を選ぶのがいいでしょう。
トレーニングモードで練習します。
練習を始める前に選手の調子を確認、不調だとキックの精度が悪く
なって練習には向かないので、調子が普通以上の状態で練習しましょう。

(ここまではいいんですが。
実は僕もかつてはウィニングイレブン4にはまっていたんですが、
今は続編のWE2000をやっていて、WE4でのフリーキックの
距離感をはっきり覚えていないので、距離の目安の数値がもし
違っていたらごめんなさい。
そのときはご自分で入る場所を探しながらやってみて下さい。)

ここから先はキッカーが右利きだと仮定して説明します。
左利きの場合は左右逆にして考えてください。
フリーキックの位置ですが、
距離はシュート力が7なら23~25m、8なら25~27m
位置はゴール正面より少しだけ左にずらして、ゴールの右側が
空くようにします。
(右利きならゴール右,左利きならゴール左から巻いて入れるの
が入りやすいと思います。)←これが割と重要かな
次は蹴る方向ですが、キッカーの頭の上にカーソルがありますよね、
これを蹴りたい場所(この場合はゴール右隅)の真下にもってきます。

で、いよいよ蹴ります。
まず、蹴る前に十字キーの下を押しっぱなしにしておきます。
そして、□ボタンを押し始めると同時に十字キー左を押し始めます。
(要は□ボタンを押している間十字キー左下を
押しっぱなしにしておけばいいわけです。)
シュートゲージは3目盛りちょうど、あるいは3目盛り強でいいと思います。
後は壁を越えてくれることを願います。(笑)
以上の事ができればある程度は入るはずです。

これができるようになったら次は、
シュート力7で、距離20m代後半
または、シュート力8で、距離30m程度にして、
蹴るときに十字キー下を押さないようにして
(十字キー左だけでカーブをかけて)
後は上と同じようにすれば、この距離でも入れられると思います。
以上の距離を基本にして、後はシュートゲージを加減してやれば、
その間の中途半端な距離でも狙えるようになると思います。

「ここからなら決められる」と自信をもてる位置をまず作る事が大事です。
そこを基本に少しずれた他の位置でもけれるようになります。
トレーニングモードで飽きるまで蹴り続けるのが一番ですよ。

フリーキックは練習あるのみです。
シュート力とカーブが違うと蹴り方が変わってくるので、
まずキッカーを固定して練習することが大事だと思います。
初めは、シュート力7or8、カーブ8で、シュート精度がなるべく
高い選手を選ぶのがいいでしょう。
トレーニングモードで練習します。
練習を始める前に選手の調子を確認、不調だとキックの精度が悪く
なって練習には向かないので、調子が普通以上の状態で練習しましょう。

(ここまではいいんですが。
実は僕もかつてはウィニングイレブン4にはま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報