dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミステリアスで重々しい曲を弾いてみたいなと思いました。
ピアノの実力は中級だと思います。
(ピアノピースのCかDランクの曲なら弾けます。)
上級になると結構厳しいです・・。

えと・・はらせていただいたURLは
映画SAWのメインテーマ『hello zepp』という曲です。
こんな感じのクラシック曲は無いでしょうか?
この曲を弾きたいとは思いましたが
どこを探しても楽譜がありませんでした・・。
ポップスなどは無しでクラシックの曲のみで
どなたか教えてください。
雰囲気が似ているとか曖昧なものでも全然かまいません。
よろしくお願いします。


↑『hello zepp』

A 回答 (2件)

とりあえず、タイトルが怖いものつながり。


@ラヴェル「夜のガスパール」より「絞首台」

*難易度は高めかもしれませんしテンポ感もかなり違いますが、
クラシック界のホラー金字塔。

案外ツボかも?
@ブラームス「ラプソディ」Op79-1,-2
http://www.youtube.com/watch?v=VchnVmlYI04
http://www.youtube.com/watch?v=Sr2q8-Sr__A
*雰囲気のみ。

雰囲気重視・難易度無視。キッパリ。
@リスト「マゼッパ」
http://www.youtube.com/watch?v=LQPX_r7ifZA
*質問者様の難易度を完全無視。というか、これをまともに弾ける人はプロでもかなり限られます。
でもあえて挙げるのは、sawのテーマを聞いて真っ先に思いついたのがこの曲だったので。
ちょっと雰囲気似てませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=vRQF490yyAY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「絞首台」かなりいいですね。好きです。
チラッとしか聞いたことがないですが
きちんと聞くとなかなか深いです。
マゼッパへの感想は・・・とりあえず無理です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 20:14

URLを貼るならこちら↓のように不気味でないものにしましょう。




本題に入って、
ラフマニノフの前奏曲 嬰ハ短調 「鐘」(幻想小品集 作品3-2)
はどうでしょう。

クレムリン宮殿の鐘の音を表した作品とされていますが、陰鬱で不可解な情念のようなものを感じるのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不気味でしたか・・すいません。

ラフマニノフの鐘はすでに弾いたことがあるんですが
何かが違うような気がします。
確かに重々しいですがミステリアスではないかな・・と。
すみません。

ですが個人的にはすごく好きな曲です。

お礼日時:2010/01/04 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!