プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノ曲について教えて下さい!

ピアノの低音→高音を連符で駆け上がるように速く弾いていて、
高音まで到達したら低音まで駆け下がるような感じの、
キレイな音階で弾いているクラシック曲はありますか?

A 回答 (6件)

おそらくたくさんあるでしょう。



たとえば
リスト作曲「オーベール「ポルティチの唖女」によるブラーヴラ風タランテラ S.386 R.117」
下記の 4:10 あたりから。


ラヴェル作曲「マ・メール・ロア」終曲「妖精の園」の最後
下記の 14:30 あたりから。
(音階というよりはグリッサンドです)
https://www.youtube.com/watch?v=5D5aunE1lCQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どちらも素敵な音階で感動しました♪
ラヴェルのほうはグリッサンドで弾いているのでしょうか?

お礼日時:2022/11/25 20:21

私の大好きなロシアの作曲家。

ミハエル・グリンカ

”The Lark ” Glinka/Balakirev エフゲニー・キーシンの演奏で。2’30” あたりからです。 You Tube で探してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2022/12/05 10:53

No.2 です。

もう一つ。

バッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータから有名な「シャコンヌ」をピアノ用に編曲したもの。下記の 3:40 あたりから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございました♪

お礼日時:2022/12/05 10:54

もう一曲


リスト パガニーニの主題による超絶技巧練習曲 第6番
後半部分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2曲も教えて頂きありがとうございました♪

お礼日時:2022/12/05 10:54

私が真っ先に思いつくのは、


ショパン エチュード Op.10-1
    • good
    • 1

ラヴェル「夜のガスパール」より「オンディーヌ」



4:27や5:50辺りとか

ラヴェル「水の戯れ」
https://youtu.be/jnKFIp7CahY
2:38辺り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2曲も教えて下さってありがとうございます!
早速聴いてみます!!
こんな説明で答えてくれるか不安だったので助かりました~!

お礼日時:2022/11/25 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!