プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この連休も御時節相応ですが。
連休楽しめたことはありましたか?
どんなことをされましたか?
どんな連休でしたか?

A 回答 (7件)

三が日のテレビはニュース以外は休めばいいのにと思う毎日でした

それにしても寒かった
「どんな連休でしたか?」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>三が日のテレビはニュース以外は休めばいいのにと思う毎日

ごゆっくりされたかったということなのでしょうね?
あわただしくそして本当に寒かったですね。
それにしても可愛い猫さんですね。背中や頭上の白っぽいのは雪?ですかな?

夫婦で実家に帰りました!!

あまり休みがない生活をしていたので…

車で帰省中のドライブ、家族で食べるご飯だけでもすごく楽しかったです♪

変わったことでは…
実家で、餅つきをしたり、かまどを作って鮭の燻製をつくりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せを感じることができましたね。
餅つきは餅つき機でされたんですか?それとも本格、杵と臼?ですか?
かまども燻製も何と言うか何から何までが本格的な連休でしたね。
本格的なご回答者さんはきっと杵と臼でしょう。

仕事→子供の看病→仕事→子供の看病、、、の繰り返しでした。

しかも共働きの核家族。
昨年の年末から今日現在まで、妻と一緒の休み(=家族全員の休み)はありません(ToT)
正月気分なんて微塵もありません。

楽しめたこと、、、
子供2人つれて(病気だが元気。他人と接触しなきゃ大丈夫)車で雪山に猿を探しに行って、ぐるっと車を猿で囲まれたことかなぁ。。。
プってクラクション鳴らしたら蜘蛛の子を散らすように去って行ったけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お子様の具合、快方に向かっていることをお祈りします。
猿って出るんですね。はらはらされたことでしょう。

6連休

1月3日以外は全て釣り行きました。全てダンゴ釣りです。全て朝6時に起きて夜5時まで釣り。ダンゴ握るたびに手を海水で洗うので、連休中、ほとんど寒く、風が強くて連休初日で手が赤く腫れていました。連休最後の日はもう魚をつかむ握力も残っていず、スポンと抜けそうでした。
大晦日は釣っていたら雪が吹雪のように降ってきたのでさすがに釣りを中断しました。
3日は親戚が来るというので釣りをせず家にいたのですが、結局親戚は来ず、つまらない一日でした。
5日も釣り行ったのにたいした大物は釣れず何も楽しめませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この寒いなか御釣行されるということは、とてもお好きなんですね。

>家にいたのですが、結局親戚は来ず

約束はきちんとしてもらうと助かるのですが。やはり可能性のあることはやはりあるものですね。

鯛釣り?ですよね。

7連休でした。

ここ5年近く毎年のことですけど正月は自分の為にあらずって感じで
甥っ子、姪っ子の面倒ばかりでした。
わたし自身が遊びに出掛ければイイのですが
小さい子を前にして出掛けるのも気が引けるので結局、相手してます。
本当に疲れました、ゲッソリです。子を持つ親は偉大ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段家族の家事をすることも大変ですが、
おもてなしは輪を掛けて本当に大変で、
来客者が手伝ってくれればまだ良いのですが。
ゆっくりとしたいものですよね。
来客者もその辺の心を理解してくれる方達ですと、
随分気も落ちないでいられるのですが。
思いやる心を発揮してくれればそれはそれで少し違うのですが。

昨年と同じように、親戚等と過ごしました。

毎日ご馳走をいただきました。
31日 すき焼き(和食)
1日 寿司(和食)
2日 ホテルのランチバイキング(洋食)
3日 中華

こんな感じで、和洋中全て制覇しちゃいました。うーん贅沢な日々でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
贅沢なお休みで何よりです。

失業率も上がって来ています。
人人人それぞれです。

他の方からのご質問でも回答したとおり、昨年後半から仕事が大変忙しくなり、連日の夜遅くまでの残業、土曜日も休日出勤といった状態が続き、もちろん有給休暇も取れない、日曜日以外の休みがほとんどないといった状態でした。

そのため、この年末年始は、最初は曜日の関係(正月三が日と土日が重なる)で休みが短いと感じていましたが、実際には、やっとゆっくりとした休みが取れたという感じで、それなりに結構楽しめました。
 むしろ1月4日が日曜日だった昨年のほうが、初出が月曜日のため、短く感じました。
 先月30日から今月4日までの6連休でしたが、30日は正月の食品の買い物、31日は寒かったため、午前中のみ限定商品の買い物、午後からは家の中の片付け、元旦は、午前中は自宅で過ごし、午後は、天気が予報ほど悪くならなかったため、この日初売りの家電量販店で買い物と近くの神社へ初詣、2日は、やはりこの日初売りのスーパーで買い物と、初詣、3日も2日と同じように過ごしました。
 今週も9日の土曜日は休日出勤のため3連休にはならず、まだしばらく忙しい日々が続きそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失業率高止まりの中、お忙しいとは、日本国内ももいろんな実情が介在しているものですよね。
今年は曜日と日付けの兼ね合いで短く感じられた方が多かったと周知しています。