プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TDL 9月の連休の混み具合

9月の18,19,20日の連休は込むでしょうか?。
9月の連休か、10月下旬の土日でTDLに行く計画をしているのですが
どちらもハロウイン時期、10月後半でも9月の連休よりはすいているでしょうか?。
昨年は9月の連休は混んでいたようですが、3連休でも混むでしょうか?。
あなたならどちらの日に行きますか?。

A 回答 (4件)

連休は時期に関係なく混まないわけがありません。


かといって10月はハロウィンに近づけば近づくほど混雑します。
というわけで、正直どっちもどっちです。
どちらに行っても激混みです。

ひとつ忠告しておくとすれば、どちらも入場制限の可能性はおおいにあるので、日付入り前売り券は買っておきましょう。


私なら…まぁどっちもどっちだとは思うけど、連休だと夜遅くまで&朝早くからいる人が多いので、連休は避けると思いますが、本当にどっちもどっちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
clarice1さんには昨年もお世話になった気がします(笑)。
昨年はclarice1さんが回答してくださったとおりにガイドツアーを入れて大変満足しました。
今年もガイドツアーをがんばって予約してみようと思っています。
ハロウィン、やはり混雑するのですね。
3連休の方が確実に混むかと思いきや、どっちもどっちとは意外でした。
今から子供たちと相談して考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 19:55

入場制限があると予想してお出かけください。

多分、当日売りはかなり待たされるでしょう。
私の家は車で1時間以内何ですが、連休時は駐車場へ入るのに2~3時間なんてザラ・・・
ですから、舞浜まで電車利用です。
連休は避けています。
    • good
    • 0

毎年連休で行ってます。

かなり混みますよ。
一番は去年でした。それは、11月クリスマスの連休でしたが・・・・
10月はそれに比べればましでしたが。今年はどうでしょうか。
店はさながら満員電車の様でニットのワンピースが引っ張られて糸が出ていました。ダンボに乗るのに2時間以上待ちました。
人人人でした。
しかし、人、行列、混雑を嫌がっていてはランドにはいけないでしょう。
    • good
    • 0

年パス持ちです今年はハロウィンパレードが新しくなるのでかなりの混雑だと思います。


去年はTDSが初めてのハロウィンでしたのでTDLよりTDSのほうが混んでましたけどね。
でも最近のTDRはすいてるのでもしかしたらすいてるかもしれません。
質問者さんがコスプレを楽しむんじゃなければ9月の連休がいいんじゃないっでしょうか。
10月の後半はコスプレを楽しむ人で混みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ハロウィンパレードが新しくなるとは初耳です。
(といってもハロウィンには行ったことがないんですけどね)
コスプレは楽しめませんね~、不器用なので(笑)。
子供たちは見たいかもしれません・・・。
子供たちを相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!