プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学一年生の女子バスケットボール部に入っています。悩みは、
同じ一年女バスが、恋愛のことや、悪口などで頭がいっぱいで、
私のように、部活に集中したいと言う人が誰もいないことです。
顧問が見ていない時、ふざけたり、練習しないで、しゃべってたり、
とても、自分もやる気が起きません。自分だけシュート打っているのも
気まずいし、だから、その話に入ってっちゃうんです。真剣にやりたいのですが。前までバスケ大好きといっていた人も、彼氏ができたとか言って、友達と恋愛のことでずっと話してたりと、どうしたらいいのか分かりません。1年生大会ももうすぐあると言うのに。
自分だけじゃ、バスケは成り立ちません。(5)人で戦うから意味があると思っています。集中させるにはどうしたらいいですか?
最後に、練習をやろと言うと、「うん。やるけどぉ」と言って動こうとしません。だから、どうしようもできないんです。
とにかく早く、沢山の人の返事を待っています!!

A 回答 (1件)

注意すれば反抗しちゃう子がいるんですよね^^;

自分の意思を相手にしっかり言うことが1番手っ取り早い方法だと思うんですがね…。

顧問の先生は常に付き添ってくれないのですか?
上級生で注意する子はいないの?

もしいるんであれば、顧問や先輩に相談すればいいんじゃないかな。

この回答への補足

上級生も、少しやる気がなく、
「んま、しょうがないんじゃない?」
と、言って中々駄目ですね。先生に
は、ちょっと気まずいんです。。

• 0