アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。エクセルで表を作りました。A4で1ページの分量なのですが印刷すると2枚プリントアウトされます。2枚目はもちろん白紙です。画面をチェックしても2ページ目にはデータは何もありません。2ページ目がプリントアウトされないようにするにはどうすればいいでしょうか。詳しい方がいらしゃったら教えてください。初歩的な質問で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

印刷プレビューで見ても2ページ目が表示されるのであれば、


どこかのセルにスペースが入っている事が多いです。
2ページ以降を行の削除・列の削除してみてからリトライしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおり操作して解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 17:00

その場合1ページ目のみ印刷すればいいですよ


myoさんのでもいいですがこちらのほうがカンタンですね
あとでまた使うならmyoさんのほうがイイです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 16:58

白紙ページを印刷しないオプションもあったと思いますが・・。


[表示]-[改ページプレビュー] から、青線(若しくは点線)をドラッグして印刷範囲を再設定して、1ページだけにすれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また一つ勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 16:57

こんにちは。


「1ページで印刷する」
と言うことでしたら
メニュー「ファイル」→「ページ設定」をクリックし、
表示された画面(参考画像)の「次のページ数に合わせて印刷」を選択し参考画像のようにしてください。
※印刷の向きは作成された方向です。
これで普通に印刷すれば1ページで印刷されます。
印刷の画面で印刷枚数などを設定すると印刷毎に指定する必要がある為このやり方の方が便利かと思います。
「パソコン初心者です。エクセルで表を作りま」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/01/11 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!